asian_noodleのプロフィール

@asian_noodle asian_noodle
ありがとう数98
質問数39
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
67%

  • 登録日2003/08/10
  • なんで新婚旅行が韓国?

    11月に結婚が決まり新婚旅行はどこが良いが二人で話し合っているのですが彼女が絶対韓国じゃないとイヤ!と言って聞きません。どうやら韓国のドラマの影響らしいのですが、僕はロマンチックな南の島かヨーロッパが良いと思っているので何とか彼女を説得したいです。 韓国が嫌いというわけでは無いのですが社員旅行で一度行っているし焼肉が美味しかったことぐらいしか印象に無く、お隣の国だからいつでも行けるので何も新婚旅行で行くことはないだろう?と何度か説得したのですが聞き入れてくれません。結婚したあと必ず連れて行くと約束したのですが今が旬らしく時期的に外せないと言っています。 僕はドラマ自体あまり見ないし見たいとも思わないので良くしらないのですが韓国のドラマって新婚旅行で行きたくなるぐらいロマンチックなのでしょうか?私はそれよりは「南の島で夕日を見ながら~」のほうがあとあと良い思い出になると思います。今は良いですがブーム去って数年後には恥ずかしくてともてじゃないが友達に言えないような悲惨な状況になると思います。それよりはパスポート無しで色々な所を回れるようになったEUのほうが自慢できると思います。僕はどうやって彼女を説得したら良いでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 水虫・・・

    父親も母親も水虫で、私も8年前からかかってしまいました。水泡のものです。 その時は相当ショックですぐに病院にいきました。 病院では、「あなた一生水虫とつきあっていかなきゃね」と言われ、すごくショックでした。 しつこい水虫菌というのがあるのでしょうか・・・? 薬をもらう時も、窓口にいる薬剤師の方の 「こんなに若いのにかわいそうに・・・」 という言葉と、同情的な目つき。。。 それは、水虫にかかった以上にショックで、 涙がでてきました。 そして皮膚科を転々としました。 どこへ行っても、薬をもらう時の、薬剤師さんの 目が気になってしまい、病院に行けなくなりました。 そんなこんなで、市販の薬を遠くの薬局で買ったり、 (それもすごく勇気をだします) なんとかというお酢に足をつけたり、 馬油、プロポリス、 中国のムクゲチンキ。 色々やりました。 でも治らないのです。 1ヶ月前から今までにないくらい悪化してしまい、 今は手にまでうつってしまいました。 一日に3回は専用石鹸で洗って、 今は、ムクゲチンキをつかっています。 ですが、一向によくなりません。 8年前に言われた、「一生つきあっていく」という医者の言葉が頭をよぎります。 きっと慢性化してしまったんだと思います。 時期的にみんなかわいいサンダルをはいてるのに、 履けないし、友達にうつしてしまったらどうしよう。。。ととても気を使いますし、すごく悲しいです。 医者が一人で処方までしてくれるような 小さな皮膚科があれば通って絶対治したい。 サンダルが履きたい。 本当に治るのでしょうか。。。 質問というか、父親を責めてもかわいそうな気がするし、 誰にもこの悩みを打ち明けられなくて すごく落ち込みます。。。

    • ベストアンサー
    • mmyu
    • 病気
    • 回答数8
  • TOTO混合栓(TKJ31DX)の取り付け足元部からじわじわ水漏れ

    表題の状況です。以前に、同様に漏れ始めましたので、業者に修理してもらいました。この時、蛇口に取り付けるタイプの浄水器を付けているから、その重みで、水漏れがしやすくなると言われました。この時の修理は「オーリング(ちっちゃなゴムのわっか)を交換してもらい、直りました。修理屋さんは。今後も、この状態だと、同様に水漏れが起こるので「近くの日曜大工」さんで部品を取り寄せておくほうがいいと言われました。今回も、同様の水漏れが起こってきましたので、近所の「日曜大工」に行ってきましたが、交換するオーリングのサイズがわからないのと、交換する方法を忘れてしまいました。お教えください。 (1)オーリングの大きさは何を買えばいいか? (2)交換するために分解しますが、その方法は? (一度みていたのですが忘れてしまいました)

  • TOTO混合栓(TKJ31DX)の取り付け足元部からじわじわ水漏れ

    表題の状況です。以前に、同様に漏れ始めましたので、業者に修理してもらいました。この時、蛇口に取り付けるタイプの浄水器を付けているから、その重みで、水漏れがしやすくなると言われました。この時の修理は「オーリング(ちっちゃなゴムのわっか)を交換してもらい、直りました。修理屋さんは。今後も、この状態だと、同様に水漏れが起こるので「近くの日曜大工」さんで部品を取り寄せておくほうがいいと言われました。今回も、同様の水漏れが起こってきましたので、近所の「日曜大工」に行ってきましたが、交換するオーリングのサイズがわからないのと、交換する方法を忘れてしまいました。お教えください。 (1)オーリングの大きさは何を買えばいいか? (2)交換するために分解しますが、その方法は? (一度みていたのですが忘れてしまいました)

  • 歯の痛みを一時的に治す薬。

    親知らずが時々痛みます。 が、今週は歯医者にいけません。 市販の薬で、歯が痛んだときに効くものってありませんでしょうか?