• ベストアンサー

1ヶ月あたり "per month"以外の表現

こんにちは 「1ヶ月あたり100個を売り上げた」と書く際に、 sold 100 items per month となると思いますが、 日本語のように sold 100 items/month とスラッシュで表現することは可能なのでしょうか・・? 簡潔に表現したいのですが、宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スラッシュ使えますよ~ レポート形式の簡潔さであれば Monthly sales: 100 units 等もどうでしょう?(itemsだと特定製品の「100個」ではなく「100種類の」製品を売ったような響きがあります。) 一ヶ月に100個売った、というより、一ヶ月の売りあげ: 100個 の方がスマートじゃないでしょうか?

007figure
質問者

お礼

ありがとうございます。 スラッシュ使用できるんですね。 教えていただいた表現、Monthly sales、使わせていただこうと思います。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1
007figure
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。