• ベストアンサー

ホタテ貝を使用した白インク

ホタテ貝を使用した白色のインクと言うのを聞きましたが、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

ほたての貝殻を使うことを聞いたことがあり、検索でHITしました。

参考URL:
http://caloria.co.jp/tugaruringo/eat_ink/index.html
bamriver
質問者

お礼

お手間をかけて調べていただき誠にありがとうございました。問い合わせてみた所、白インクの販売はしていないと言う事でしたが、とても良い資料になりました。感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらの会社がやっているのかもしれないです http://www.matsuo-yakuhin.co.jp/kai-ca.html

bamriver
質問者

お礼

調べていただき誠にありがとうございました。私も調べては見たのですがこのページは発見できませんでした。早速問い合わせてみようと思います。お手数をおかけいたしました。ありがとうございました。