• ベストアンサー

社長への感謝状の文例

会社が設立○十周年を迎え、大手ホテルで記念祝賀会が開きます。 誕生日や何かの節目にも、社長に対して何もしていなかったので、 この節目に、従業員一同から社長に感謝状を送りたいと考えています。 記念品として、時計も贈ります。 感謝状の良い文例はありますでしょうか。 固い感じでも、オリジナルな感じでもOKです。 社長は60歳台なので、ご退任のことも考え、その時と被らない文例が良いなと思います。 あと、このような感謝状は、額に入れて社長室に飾るのはおかしいでしょうか。

• jihi
  • お礼率67% (105/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

感謝状の書式と例文がこちらにあります。書式は下の方です。 http://www.ensk.co.jp/Kannshajoubunnrei.html 例文は、 http://www.ensk.co.jp/kannshajou_bunnrei.htm#kouseki_gyouseki http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057279720 社長さんのお人柄や、会社の規模などが分からないので、 適宜替えて下さい。 少しユーモアの入った物も面白いと思います。 社長室に飾る事は、社長さんのご意向次第です。

その他の回答 (1)

回答No.1

みんなのコメントを寄せ書きにして渡すほうが、一人一人の肉声を伝えられて喜んでもらえると思う。  額に入れるかどうかは社長本人に任せたらいい。

jihi
質問者

お礼

ありがとうございます、