• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あがっちゃいけなかったのでしょうか…?)

男性の妙な距離感とは?部屋に上がったことで不快な思いをさせてしまったのか

このQ&Aのポイント
  • たまに話す位の1人暮らしの男友達の部屋に上がったが、男性は妙に距離を取り、近くに寄ろうとしなかった。
  • 男性の行動からは、私が部屋に上がったことで不快な思いをさせてしまったのかという不安がある。
  • どういった考えから男性が妙な距離感を持ったのか、ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 彼は紳士的ですね。 密室の中、女性に不安を与えまいと必死だったのでしょうね。 あげたくなかったのではなく、あなたを思ってのことでしょう。 中には襲ってきたり、レイプしたりという男性がいる中、 こうして女性として気を遣い、あなたを大事にしている。 すばらしい男性の友人ではありませんか! これからも男性の友人として、大事にしてあげて下さい。 こういう男性はなかなかいませんよ。 ある男性友人の家へ、よく泊まりに行きましたが、必ず彼女に報告していました。 彼女は私が大嫌いだったようですが、男性友人は最後まで紳士的に接してくれました。 今でも男性友人に対しては、私との友情と紳士的な態度に感謝しています。

wawaza
質問者

お礼

友人なりに私を紳士に気を使ってくれていたのだとしたら、驚きです。同時になんだか安心しました。嫌がられてるのだとおもいましたから…。 ありがとうございました!不安が軽くなりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#180144
noname#180144
回答No.2

彼が上がっていいと言ったのだから、上がるのは問題ないです。 ただ、女の子が部屋に上がっていい? もっと近くに座ったら? って言うのは、真面目な男の子ならドキドキしてしまいます。 彼の距離感は、恥ずかしいのと、あなたに何もしませんよ、というアピールです。 多少なりとも、あなたに好意を持っているのかもしれません。 あなたは自然に振る舞ってるんでしょうけど、男の子に誤解を与えるタイプですね。 あなたが彼のことを好きならいいのですけど…

wawaza
質問者

お礼

なんだか女として扱われてる感がいままで関わってきたのを思い出すと無いに等しいので、もし恥ずかしがっていたのだとしたら…ちょっとビックリです…! ご意見をいただけたおかげで、自分軽はずみな行動にもっと気を付けなければいけないという反省ができ、そして不安が軽くなりました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

興味本位で上がってもいいかきいてみると、いいそうなので部屋にあがりました。 良いと仰ったなら大丈夫でしょう  相手方がどのような教育を受けてきたか それが判らなければ 適切な回答が出来ません お客様を上座、自分を下座に、という奥ゆかしい方 であるとか その方は本来板張りの所に座るのが好きな方 であったとか 掃除をするのが大変なので、お客様の為にクッションを用意して、自分は床に座る事にしているとか やっぱり 家に上げたくなかった のか その方の挙動はいかがでしたでしょうか?  あなたを嫌がる素振りをしていなかったなら 気にする必要は無いと思います

wawaza
質問者

お礼

友人はわりとポーカーフェイスなほうで、表情は読み取りにくいです。その友人とはたまに話すくらいのなかなで深く性格をしっているわけでもないので…嫌がってるのかどうなのかわかりませんでした。 とりあえず気にしないようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠線?セルライト?これって何?

    長年不思議に思ってるのです。私は痩せていて、過去一度も太った事がありません。妊娠した事もありません。 でも・・・。 お尻の表面に、白い線が何本も入ってるんです。昔つきあっていた男の中には、私が過去に妊娠してたんだと勝手に思い込んでいたお馬鹿さんもいたくらいです。いったいいつからなのか自分でもわかりません。 触ると、白い線は皮膚より少し盛り上がっています。白いミミズ腫れみたい。 セルライトは、ねじった時にできるぼこぼこですよね。だから違うのかな、と思ったりしてます。むしろ脂肪が足りない方なのに、お尻も天然クッションが足りなくて硬い椅子に座るのが辛いくらいなのに、代謝だって良い方だし運動も好きなのに、お尻にだけこんな妙な脂肪が線状に貯まるってありえるんでしょうか。本当に妙です! この線の正体は何なんでしょうか。消せるものなら消したいです。美しくないので(悲)。方法があるなら絶対努力して消します。どうか教えてください。 これは何なのか。 どうすればなくなるのか。

  • 職場の年下男性の思惑とは

    他のサイトでも質問させていただきましたが多くの回答が欲しかったのでまた質問します。 質問1 この男性は私の事をどう認識してるのでしょうか?仕事仲間なのか女性としてか… 質問2 実験業務をしているんですが、理系の男性は会話の距離が近いものなんでしょうか? 私より9つ下の26歳男性社員がいるんですが、誰にでも会話する距離が近く、気さくで親切でユーモアも兼ね備えたイケメン君がいます。仕事もできて気遣いもできます。部署は同じですがチームが違うので仕事は一緒にしません。席は隣です。 同じ部屋で作業をしていると近寄ってきて雑談したり、からかわれたり、手渡しするときに指が触れたり、たまたま振り上げた手が私のお尻に当たったり、瓶の中身を見せたときに後ろから体重がかかるくらいに密着してきたり。 自席に戻るルートが2つあるとしたら必ず私の後ろを通って行きます。そのときに話しかけられたりもします。窓の外を眺めたら「何かありましたか?」と必ず聞いてきます。だから冗談で返すと冗談で返ってきて話が弾みます。 自分のプライベートの書類を私の机のギリギリに置いてたり、荷物が侵食してきたり…話すきっかけを探してるふうに思うんですが勘違いなのかと思います。私が無口なタイプなので会話するきっかけを与えてくれてるのかもしれません。私の言葉を真似してずっと使っていたり、好きそうなものの情報を教えてくれたり。 仲良くなれたなーと感じたら翌日から数日間一切何も会話しない…とかあり男性の気持ちがわかりません。他の男性社員からの冷やかしもあるんだと思います。 他の人とも楽しく会話して嬉しそうにしてるんですが、私と話すときも目を見つめて話してくれるし私が話すときもじっと見つめてるので…かわいい子だな~とか素直な子だなーと思いだんだん好意を感じているのですが自分の気持ちがわかりません。弟的な感じなんだと思います。 素直で素敵な男性だと思ってるだけでキスしたいとか体の関係を想像することはありません。ただ抱き締められたら暖かいだろうな~とは思います。 私はあまり異性と交際した経験がないので何が脈ありで何が恋愛なのかも想像すらつかないのでモヤモヤしています。どなたか教えてください!! 男性の特徴 高学歴、理系、海外育ち、愛されキャラ 不満とか注意したい事があると咳払い 甘え上手、女性の扱いが慣れてそう 私の特徴 文系短大卒、派遣社員、地味で真面目

  • 泥まみれの人がいたら…

    今日、友人と歩いていたら、同じ学科の知り合いの男子が10mくらい前でぬかるみに足をとられて尻もちをついてしまいました。怪我はなく自力で立ち上がりましたが、地面が土だったこともあり彼は背中からお尻にかけて泥まみれに。 私(女)は背中の泥だけでもと背中の泥を落としていると、友人(女)は彼のお尻についた泥まで落としてました。個人的には背中ならまだしも、ただの知り合いの男性のお尻まで触って泥を落とすというのは抵抗ありますし、男性としても仲良くない女性にお尻触られるのは不快なんじゃないかなと思っていたのですが、彼女たちはほとんど話したところも見たことないのに普通に泥を落として、彼も「ありがとう」と普通に言ってました。 女性の皆さん、このような状況になったら普通の知り合いの男のお尻の泥まで落としてあげますか? 男性の皆さん、普通の知り合いの女に尻を触られることって不快じゃないんですか? ご回答お願いします。

  • 職場での悩みです。

    職場で週に何回か一緒に現場に入る男性のことなのですが…。 話す時に腰に手をまわしてきたり、通りすがりにお尻を触ってきたりすることがあります。 それが嫌なのですが、どうやら、やらしい気持ちとかではなく冗談めかしたスキンシップ!?みたいな感じに思っていたので、嫌と言う気持ちをどうやって伝えればよいのか解りませんでした。 その男性は歳上で先輩にあたるかたなので上手く伝える言い方は?と考えているうちに時は過ぎ一度ふざけて後ろから抱きつかれた事もあります。 以来、距離をとってなるべく近くにならない様にしていたのですが、先日同僚と腰痛の話をしながら何人かで腰を伸ばしていると… 「○○サン(←私)たまんないなぁ~。いいよぉそのお尻。エヘヘヘ」と。 何だか仕事に出るのが憂うつになってきました。 どのような言い方をすれば関係が悪くなることなく触ったりするのをやめてもらえるでしょうか?

  • セクハラ対処法

    ※重く考えないでくださいね。 会社である男性から体を触るセクハラを受けてます。通りすがりにウナジを触る。冗談でポンっと私を叩く際、必ずお尻を叩く(叩こうと振り上げた手が、一瞬止まり背中や肩を叩くか悩んでお尻を叩くので、尚更気持ち悪い)など。 半年程続いてまして、冷静に注意する、ヤメテと怒鳴る、気持ち悪いと言う、一緒に働く人全員から注意される…全て効き目が無いという相手は強者! というか、1週間ほどはおさまりますが、またセクハラするのです。 3日ぐらい前にもセクハラされたので、思わずそばにあった大根で殴りかかりそうになり、振り上げたところで止めました(笑) なので、あと数日は大丈夫かと思います。 上司に言う…というのは 私がその男性の直属の上司なので意味がないです(完全にナメられてます)。 何か良い対策方法は無いでしょうか。 お尻にブーブークッションを貼り付けるなど…。 こうなりゃ、なんでもありで笑えるものでもなんでも構いません! ※でも、その男性が仕事を辞めたくなるものはダメです。辞められると私も他の方も人手不足で休みが取れなくなります。

  • 彼はどの程度本気で考えているんでしょうか?(主に男性の方お願いします。)

    遠距離の彼氏と交際3ヵ月の30歳女性です。 メル友期間が半年ほどあって付き合い始めたので、会う回数は少ないですが、 最初から遠距離ではなく、付き合っていて遠距離になっちゃったって感覚です。 付き合い始めてからすぐに、私は「結婚するんだったら彼みたいな人が良いな。」と 思うようになり、1度冗談で「結婚しない?(笑)」と言ったことがあります。 その時の彼は突然のコトに驚いていたようですが、「プロポーズは男がするものだから、 そのうち自分が言うよ。」と言ってくれました。 (彼の中では「プロポーズは男性からするもの!」というこだわりがあるようです。) 私も半分本気・半分冗談で言っていたので、その時は「楽しみにしています♪」 ぐらいで終わったのですが・・・最近になって、彼が下記のような話を頻繁にするようになりました。 (1)結婚式の招待客の人数や場所   友達の結婚式に行ったりして、「うちの方だと○○人ぐらいでやるのが普通だけど、   そっちはどうなの?」とか、「これだけ離れていると、どの辺で結婚式やったら   良いんだろうね?」など。 (2)子供が生まれたら名前を何にするか   男の子だったら「○○」の漢字が入る名前にしたい。   女の子だったら可愛い名前が良い。「○○はどう?」など。   先日は彼の苗字に合わせて子供の名前について1時間ほど電話で検討しました。 (3)元々子供好きなこともあり、私の友人の子供(双子の女児)との写メを送ると    彼「子供は可愛いねぇ。女の子最高!(*^-^*)」    私「じゃぁ、うちも産み分けで女の子にする?(笑)」    彼「ぜひ女の子で!」    私「じゃぁ、選りすぐりの遺伝子をお願いします。(笑)」    彼「おう、任しとけ!」   みたいな会話になります。 (4)彼は現在1人暮らしなのですが、もっと広い部屋に引っ越そうか検討中。   転勤の多い職業なので、「来年度転勤の予定がないってわかったらか   (今から引っ越して、3月に転勤になると敷金・礼金がもったいないから。)、   もう1人家族が増えても良いかな?って思ったら(笑)にしたら?」と   私が言ったのと、ちょうど良い物件が見つからないので保留のままですが。    (5)あまり大きな荷物(やたらとデカイぬいぐるみとか)じゃなかったら、   彼の家に色々私の物(服や化粧品など)を置いても良いよ。と言ってくれています。   私が冗談で「クレンジングとか生理用品とか、女の子しか使わない物を置いたら   女除けになるかしら?(笑)」と言ったら、「別に構わないよ。」と全然平気そう。 上記のコトから、彼はどの程度本気で私との結婚を考えてくれていると思いますか? 私は元々あまり結婚に対して願望がなく、「30過ぎてから、ずっと一緒にいたいと 思える人が出来たらで良いや。」と思っていました。 なので、過去に付き合った彼氏とこのような会話が出たことがないのです。 しかも、遠距離で殆どメールや電話での会話になるため、彼がどの程度本気で言っているのか 判断が出来ません。 全てその時の勢いや、冗談で言っているのかもしれません。 彼がこのような会話をするので、私としては期待してしまうのですが。(^_^;) まだプロポーズはされていません。 男性の皆さん、このような会話を冗談・ただ何となくで言うことはありますか? ※別に「冗談でも言いますよ。」という回答があったからと言って、今後の彼との  付き合いを考え直すつもりはありません。  ただ、会話に合わせて言ってみた。ってだけなら、私からこのような会話に繋がる  話題を振るのは控えた方が良いのかな?と思いまして、質問させて頂きました。

  • 好きな人との複雑な関係

    おはようございます。 とっても真剣に悩んでいます... 先日彼と2人で遊んできました。(2回目) ごはんに行ったあとに学校に戻って話そうということになったのですが、学校がもう閉まっていたので、とりあえず駅に向かうことになりました。 今日はこのまま解散かと思っていたら彼が家に行きたいと言ってきたので、遊びに来てもらいました。 とってもシャイな男性です。 勿論そんな変なことはありませんでした。 女性の部屋に来たのは初めてだったそうでかなり緊張してる様子でした。 でもたくさん話したり、クッションで遊んだり、一緒に写真を撮ったりしました。 ツーショットの写真を送ったら 「なんか恥ずかしいね笑」と言っていました。 会話の途中に 「あのさ!.....いや、やっぱりなんでもないや。ごめん..気にしないで。」 と言われ、すごく気になってしまい聞いてみたのですが言ってくれませんでしたが、私は何も心配しなくて良いとのことでした。 今でも気になっています。 告白だったら嬉しいですけど、早すぎると思うのです... 年内はもう会えないかもしれませんがまた遊ぶことにしています。 クリスマス誘いたかったのですが、勇気が出ませんでした...。 年末は忙しいといっていたので.. どうしたらもっと進展出来ると思いますか..? 彼は女の子慣れしていないタイプなので急発進すると引かれてしまいそうです。 ちなみにLINEで短い用件の会話をしていて最後に 「それだけ伝えたくてLINEしたんだm(_ _)m」と送ったのですが帰ってきません... 締めの文章と取られてしまったのでしょうか、それとも嫌われてしまったのでしょうか。

  • 私、逆セクハラでしょうか・・・?

    家庭訪問でのさっき担任の先生と交わした会話です。 私、39歳、子供、小学5年生女の子。 先生29歳、男性、今年赴任したばっかりの方です。 私   「クラスの事で、何かお役に立てることがあったら、出来る限り協力しますので、      何でもおっしゃってくださいね」 担任  「何でもですか・・・。」 私   「はい、遠慮なくおっしゃってくださいね」 担任  「・・・・・・・・・。」 (しばらく沈黙。考え込まれている様子) 私   「あの、そんな、考えなくても・・・、」 私   「あの、背中かいて~、とかじゃなくてですよ~、なんて・・。」 担任  「それ、セクハラです。」 私   「えっ?」 担任  「それは、逆セクハラになります」 私   「え?そうなんですか?」 ・・という会話でした。難しく考えていらっしゃるのかな?と、思ったものだから、ちょっと 気を利かして冗談を言って、ほぐしてあげたつもりだったのですが・・・。 なんだか、私が男に飢えたおばはんみたいに思われたのかなあ?って、 かなり傷ついたのですが、決して、その先生に そういった態度は取ってなくて、服装もきちんとして、それまでの会話も 子供達のいじめや、地域のつながりなどを話してましたし、多少の冗談も交わして 和気あいあいとしていたのに唐突にそんなことを言われてびっくりしました・・・。 私がバツイチで、事情があって今の彼と入籍してないのですが、そこを男性に対して だらしない人・・・と、思われたのでしょうか・・・。 ちょっと、侮辱されたような気がして、悶々としてます・・・。ハァ・・。 思ったよりかなりへこんでいます・・・。 乱文申し訳ありません・・・。どうか、よろしくお願いいたします・・・。

  • セクハラの対応・・・

    20代後半の女性です。 私は胸が大きい方で、これまでにもよく、職場の男性などにバストサイズを尋ねられたりしてきました。 そこそこはそういうことに慣れてはいるつもりでしたが、現在の職場の人たちは男女問わず、顔を合わせるとしょっちゅう胸の話をされ、不快に感じています。 「彼氏に毎晩揉まれているの?」 「歩くとユサユサ揺れるの?」 茶色の服を着ていけば「饅頭がふたつ!」 緑の服だと「スイカがなってる!」etc... 女性が言うときは、褒めているつもりで言っているような感じなのですが、それでも何度も言われると鬱陶しい。 男性が言うときはもっと卑猥な言葉で、これこそ不快。 お尻を触られたりもします。 これまで私は、冗談で言っていることに怒ったり、まともに不快感を示してはいけないと思い、サイズを聞かれたら実際より小さいサイズで答えたり、笑ってごまかしたりする事で場を凌いできました。 つまりは我慢してきたわけですが、現在の職場ではそれでは応戦しきれないと感じています。 笑顔で「それってセクハラですよ~」と言う作戦を試してみましたが、 「その歳でセクハラをされるのだから寧ろ喜べ」と・・・。 私ほどの年齢での、セクハラの上手な交わし方をご教授ください。

  • 矛盾

    「女性が男性に、 彼女は居るの?と聞かれた場合は脈有りだ。」と言うのに、 「女性が男性に、 年齢を聞かれた場合は別に意味が無い。 興味本位だ。 何となく気になったから聞いただけだ」と、 言うのはどうしてなんですか? だって彼女が居るのかどうかも、 興味本位で聞いているだけかも知れないですよね? (今時、 その程度の会話なんて、 ある程度の男女の仲なら聞く事ですし) 会話のとっかかりとして聞いたり、 「こんな奴にも彼女が居るのか?」と興味本位で聞く。 だって女性は男性と違って、 どうでもいい事に興味を抱くのですよね? 興味が別になくても、 世間話的な流れであの人、 恋人居るのかなー?とか、 恋人の有無が分かりにくいタイプの人だと余計に気になったりするのですよね? 女性同士の会話のための、 話題の種にする為に聞かれただけでは? 男に彼女が居るか否かも、 ただ単に興味が沸いただけなのでは? 年齢を聞く場合は意味が無くて、 それなのに、 女性から恋人の有無を聞く事はどうして脈有りになるのですか?