彼氏との穏便な別れ方について...

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ方について悩んでいます。彼は私といるときには携帯をいじり、ろくに会話もしないけれど、体の関係だけは求めてきます。私は彼に他に彼女がいるのではないかと不安になっています。また、性格の不一致や価値観の違いもあり、これからも続かないと思います。しかし、彼は私が志望する大学の学生であり、大学での気まずい状況や上級生からの嫌な目に遭うことが心配です。どのように穏便に別れることができるでしょうか。
  • 私は彼氏との別れ方について悩んでいます。彼は私との関係が体目当てであるのではないかと疑っています。私たちは性格や価値観が合わず、今後も続く見込みはありません。しかし、彼は私が志望する大学の学生であり、大学生活での嫌な状況を避けたいです。どのように別れることができるでしょうか。
  • 彼氏との別れ方について悩んでいます。彼は私と一緒の時間に携帯をいじり、会話もろくにしないけれど、体の関係は求めてきます。私は彼に他に彼女がいるのではないかと疑っています。また、私とは性格の不一致や価値観の違いがあり、長続きしないと思います。しかし、彼は私が志望する大学の学生です。別れる際に大学での問題を避けたいです。どのように穏便に別れることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との穏便な別れ方について...。

私には今恋人がいます。 彼とは共通のSNSのコミュニティで知り合い、知り合って1ヶ月でお付き合いをはじめました。 彼は、私といるとき常に携帯をいじってますし、一緒にいてもろくに会話も続かない、、が、体の関係だけは求めてくる。。。 おそらく、他に彼女がいるのだろうし、わたしは体目当てなんではないかと不安になってきました。 性格の不一致や価値観の違いもあり、私とは合わないし、これからも続かないと思います。 それに加え、私は今年浪人が決まりました。 彼氏のために綺麗にする時間があったら、とことん勉強に費やしたいなと思っています。 だけど、ここで問題が、、。 今の恋人は、私が志望する大学の学生(2年生)なのです。 ここで分かれても、私のその大学に対するモチベーションは変わりません。 が、大学で気まずくなったり、ましてや上級生に目をつけられるようなことがあっては嫌です。 自分で撒いた種であることは分かっていますが、本当に悩んでいて、勉強もろくに手につかないくらいです。 こんな状況でのできるだけ穏便な別れ方はあるでしょうか(>.<) 皆様のアドバイス、ご意見お待ちしております。 誹謗、中傷は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruyasu
  • ベストアンサー率29% (35/120)
回答No.1

大学で上級生に生意気だとか目をつけられるなどありません。 そしてあなたが、入学したときには相手は4年生ですよね。 一年間、相手から逃げればいいだけです。 気にすることはありません。すっぱり別れましょう。 あなたといても楽しくないので別れましょう。 浪人で勉強しないといけないので連絡しないでください。 さようなら。 後、アドレス変更 こんなでいいと思います。

reooonchan
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 志望している大学の人数がもともと少ないので、ほとんど顔見知り状態らしいのです。 そういうこともあり、なるべく会って別れたいものですが、そう上手くはいきませんよね、、。 とりあえず、別れられたら、アドレスは変更したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155241
noname#155241
回答No.4

・貴女から絶対連絡しない。 ・彼の誘いはまっとうな理由をつけて婉曲に断る、着信拒否にしておく。 ・家まで向かいに来たときは、家族に付き添ってもって対応して○○と云う訳でいけないと断る。 ・彼の名を借りた呼び出しなど未知の人間の誘惑に注意(拒否)する。 この対応で完璧でしょう。 これでも手に負えない場合は当局に相談してください。

reooonchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先ほど彼からメールが入りましたが、無視しようと思います。 また、着信拒否もしてしまいました。笑 アドレスも変更してしまおうと思います。。 手応えがないと思いましたら、また相談に乗っていただこうと思っております。>< 有難うございました。。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

さっさと別れちゃいな。 大学と高校は違う。 各部も同じ、学科も同じでも上級生が目を付けるとかそんな世界ではない。 一般教養では他の学科やほかの学年と同じ授業を受けることもあるかもしれませんが、だれが何年生かどの学部かなんて解らないと思うよ。 強いて言うとサークルが同じだと色々影響するかな。

reooonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、運動系のサークルですし、もうじき辞めるらしいのでサークルでも影響ないことを願っています。。 早く別れるべきですよね! 頑張ります。 有難うございました。

回答No.2

軽い気持ちで付き合っていた相手なら穏便に行くと思いますよ。別れましょうだけでok。相手の人が本気だったなら穏便は難しいです。

reooonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これである意味、どのくらい本気だったのか彼を試すこともできそうですね><笑 今月中には別れたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SNSでのトラブルです。

    長く利用していた匿名のSNSがあるのですが、 新しく少々目立つことを始めたことをきっかけに「ぶす」「精神異常者」などの誹謗中傷を受けるようになってしまいました。 そのSNSにはコミュニティがあるのですが、誹謗中傷をされてしまったコミュニティを脱退すると「逃げるな」などのメッセージが届きます。 結局スルーして相手にせずに相手が飽きるのを待つのが一番賢明な選択だとは分かってはいるのですが、 目に届かないとは言え謂れのない誹謗中傷を受け続けることには何となく心にしこりが残ります。 何かいい対処法やアドバイスがあったら教えてください。

  • 狙いはいいんだけど、盛り上がっていない惜しいコミュニティサイト教えてく

    狙いはいいんだけど、盛り上がっていない惜しいコミュニティサイト教えてください。 世の中で、OpenPNE等フリーウェアがリリースされたおかげで、いろいろなSNSが立ち上げられました。 うまくいっているものもあれば、不発に終わっているものもかなり多くあると思います。 個人的に今SNSの勉強をしているので、色々と調査をしたいと考えています。 狙いはいいんだけど、何故かうまくいってないなぁ、と思われるコミュニティサイトを教えて頂けませんか? 例: 【地方自治体が運営するコミュニティ】  http://www.sns.ococo.jp/   →確かにリアルで存在するコミュニティだから、うまくいきそうなんだけど、でも実際はわざわざネット上で話すまでもないからほとんど盛り上がっていない。

  • 彼氏よりも

    おはようございます。早速、質問させてください。彼氏と過ごすより、男友達と過ごすほうが楽しくなってきてしまいました。彼氏がいるのにということは取りあえず置いておいて、その場合彼氏に別れを告げたほうが誠実かと思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。男友達とは恋人関係に発展するかどうかは分かりませんが、私自身は今の段階では、浮気ではない関係だと思います。たまに、会うくらいの関係で本当に友達という感じです。この件に対しての、誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 海外旅行のおすすめ先

    私は今浪人生です。大学生になったら外国に行きたいな~と勉強の隙間に思って毎日勉強しています。そこで質問です!大学生になったら行ったらいいと思う外国があれば教えて下さい!理由も聞きたいです。皆さんのおすすめの話を聞いてモチベーションをあげたいです。宜しくお願いします!

  • SNSで弱い者いじめへの対策

    某SNSで精神疾患者や障がい者に対するイジメを目撃しました。 イジメをしてる方達は多数存在し、病に関する理解をする気がなく、健常者として見て誹謗中傷しているように見えます。 そのイジメのあるコミュニティでは管理人が完全に放置している状況で、無法地帯と化しています。 イジメられている方は既に個人情報をそのSNS外の掲示板にまで晒されています。 この状況でイジメられている方は、どう対処すれば良いでしょうか? その方は友達が居ないので、話し相手を求め、そのSNSを利用しているようです。 精神や病の悪化の可能性から逃れるにはSNSをやめるしかないのでしょうか?

  • モチベーション

    僕は今、浪人中(宅浪。模試偏差値55)です。 そして、受験料を稼ぐために短期バイト(7月まで。これは絶対にしかたないです)をしています。 目指してる大学(早稲田大学。もちろんそれ以外も)を諦めたくないために浪人しましたが、モチベーションを高く維持する方法とどのような生活をおくればいいかがわかりません。 出来る限り勉強に打ち込まなければいけないとは分かっているのですが、甘えてしまう自分がいます。 ですので、モチベーションを高く維持するにはどうすべきか、 何を心がけて勉強すべきか、 自分の甘えに対する対策等、 みなさんのお知恵をおかりしたいと思い、質問しました。 ですからどうか皆さんがしてきた(今している)対策、体験談、意見を教えてくれませんか? どうぞよろしくお願いします。 また、駄文長文ですみません。

  • オススメの交流サイトを教えて下さい

    こんな交流サイトを教えて欲しいです。 ・掲示板中心の、大型サイト ・誹謗中傷が少ないサイト ・掲示板が2ちゃんねるっぽくないサイト ・mixiなどのSNSではないサイト ・ふみコミュニティなどの女の子やお年寄り限定ではないサイト (学生、未成年、小中高生などは可) ・人がかなり多いサイト こんなサイト、ありますか?

  • 体目的だったの?

    彼氏から今日の朝メールがありましたがそれ以来ありません。3日ぶりのメールでした。 返信して返ってきません。 しかし、あるコミュニティーサイトから彼氏が私にメールをしてきました。内容はメールから仲良しになろう。というメールです。 どうしたらいいのでしょうか? コミュニティーサイトする暇があるのなら私にメールしてほしいです。 彼は夜働いています。セックスもしました。体目的だったのでしょうか? 彼に言われた言葉や行動を信じたいですが辛いです。 絶対に誹謗中傷いりません。

  • mixi 嫌がらせ

    今mixiのコミュニティーで個人情報を晒されたり誹謗中傷の書き込みをされたりしています。参加している複数のコミュニティーでして、何回mixiに通報をしても対応も無く、嫌がらせ等の箇所が多くて通報も追い付けないです。どうしたら良いでしょうか?退会しても嫌がらせ等の書き込みは残ったままですし…

  • 進路のことで悩んでいます

    私は現在高校三年生で今年受験生です。 今までは、農学部を志望していましたが気持ちが定まりません。 高1の時からずっと農学部に行くか、音楽系(教育学部)へ行くか悩んでいました。 最終的に私は理系に進み、農学部に行くことを決意しました。 でも、その気持ちが定まらず、高3になったばかりの4月に母と話し合いましたが、音楽系に行くことに両親は反対で喧嘩になってしまいました。 その話の中でも母には「もう理系に進んで農学部行くって決めたのなら腹をくくってそうしなさい。」と言われ、私も納得して勉強に力を入れ始めました。 しかしまた最近になってこれでいいのだろうか?という状態に陥っています。 今更悩んだって仕方が無い、もう農学部に行くと決めたのならそうするしかない。と何度も何度も自分に言い聞かせますが体が動きません。 言ってしまえばモチベーションが低くて優柔不断な私が悪いのですが… 農学部行ってどういうことをやりたいかと聞かれても答えられないです。どうして農学部に行きたいと思っていたのかもわからないです。 もともと色んなことに興味があるので、嫌いな勉強はほとんどないです。現代文も古文も数学も生物も化学も英語も好きです。 でも、ものすごくモチベーションが高くないと頑張れないです。 大学受験と高校受験を同じにしても仕方が無いと思いますが、今の高校は部活を一生懸命やりたくて、必死に勉強して入学しました。でも今の自分は必死になれないです。現役で合格したい。大学生活をエンジョイしたい。受験が終わったら旅行に行きたい。そんなふうに頑張る理由をつくっても、大学で勉強したいことが本当にわからなくて、モチベーションがあがりません。 人生でおそらく一度しか行かないものなのでなんとなくで行きたくないんです。 質問になっていませんがアドバイスお願いします 誹謗中傷はやめてください