彼氏との穏便な別れ方について...

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れ方について悩んでいます。彼は私といるときには携帯をいじり、ろくに会話もしないけれど、体の関係だけは求めてきます。私は彼に他に彼女がいるのではないかと不安になっています。また、性格の不一致や価値観の違いもあり、これからも続かないと思います。しかし、彼は私が志望する大学の学生であり、大学での気まずい状況や上級生からの嫌な目に遭うことが心配です。どのように穏便に別れることができるでしょうか。
  • 私は彼氏との別れ方について悩んでいます。彼は私との関係が体目当てであるのではないかと疑っています。私たちは性格や価値観が合わず、今後も続く見込みはありません。しかし、彼は私が志望する大学の学生であり、大学生活での嫌な状況を避けたいです。どのように別れることができるでしょうか。
  • 彼氏との別れ方について悩んでいます。彼は私と一緒の時間に携帯をいじり、会話もろくにしないけれど、体の関係は求めてきます。私は彼に他に彼女がいるのではないかと疑っています。また、私とは性格の不一致や価値観の違いがあり、長続きしないと思います。しかし、彼は私が志望する大学の学生です。別れる際に大学での問題を避けたいです。どのように穏便に別れることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との穏便な別れ方について...。

私には今恋人がいます。 彼とは共通のSNSのコミュニティで知り合い、知り合って1ヶ月でお付き合いをはじめました。 彼は、私といるとき常に携帯をいじってますし、一緒にいてもろくに会話も続かない、、が、体の関係だけは求めてくる。。。 おそらく、他に彼女がいるのだろうし、わたしは体目当てなんではないかと不安になってきました。 性格の不一致や価値観の違いもあり、私とは合わないし、これからも続かないと思います。 それに加え、私は今年浪人が決まりました。 彼氏のために綺麗にする時間があったら、とことん勉強に費やしたいなと思っています。 だけど、ここで問題が、、。 今の恋人は、私が志望する大学の学生(2年生)なのです。 ここで分かれても、私のその大学に対するモチベーションは変わりません。 が、大学で気まずくなったり、ましてや上級生に目をつけられるようなことがあっては嫌です。 自分で撒いた種であることは分かっていますが、本当に悩んでいて、勉強もろくに手につかないくらいです。 こんな状況でのできるだけ穏便な別れ方はあるでしょうか(>.<) 皆様のアドバイス、ご意見お待ちしております。 誹謗、中傷は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruyasu
回答No.1

大学で上級生に生意気だとか目をつけられるなどありません。 そしてあなたが、入学したときには相手は4年生ですよね。 一年間、相手から逃げればいいだけです。 気にすることはありません。すっぱり別れましょう。 あなたといても楽しくないので別れましょう。 浪人で勉強しないといけないので連絡しないでください。 さようなら。 後、アドレス変更 こんなでいいと思います。

reooonchan
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 志望している大学の人数がもともと少ないので、ほとんど顔見知り状態らしいのです。 そういうこともあり、なるべく会って別れたいものですが、そう上手くはいきませんよね、、。 とりあえず、別れられたら、アドレスは変更したいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155241
noname#155241
回答No.4

・貴女から絶対連絡しない。 ・彼の誘いはまっとうな理由をつけて婉曲に断る、着信拒否にしておく。 ・家まで向かいに来たときは、家族に付き添ってもって対応して○○と云う訳でいけないと断る。 ・彼の名を借りた呼び出しなど未知の人間の誘惑に注意(拒否)する。 この対応で完璧でしょう。 これでも手に負えない場合は当局に相談してください。

reooonchan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 先ほど彼からメールが入りましたが、無視しようと思います。 また、着信拒否もしてしまいました。笑 アドレスも変更してしまおうと思います。。 手応えがないと思いましたら、また相談に乗っていただこうと思っております。>< 有難うございました。。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

さっさと別れちゃいな。 大学と高校は違う。 各部も同じ、学科も同じでも上級生が目を付けるとかそんな世界ではない。 一般教養では他の学科やほかの学年と同じ授業を受けることもあるかもしれませんが、だれが何年生かどの学部かなんて解らないと思うよ。 強いて言うとサークルが同じだと色々影響するかな。

reooonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は、運動系のサークルですし、もうじき辞めるらしいのでサークルでも影響ないことを願っています。。 早く別れるべきですよね! 頑張ります。 有難うございました。

回答No.2

軽い気持ちで付き合っていた相手なら穏便に行くと思いますよ。別れましょうだけでok。相手の人が本気だったなら穏便は難しいです。

reooonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これである意味、どのくらい本気だったのか彼を試すこともできそうですね><笑 今月中には別れたいです。 ありがとうございました。