• 締切済み

クロネコヤマト、発送した物について

私は3月の上旬にクロネコヤマトで2通の物を発送しました。 1通は福岡宛、1通は北海道宛です。 そして数週間前に福岡宛には届きました、と連絡がはいったのですが 北海道宛には本来のものがはいっておらずおまけにいれた切り抜きしかはいって いませんでした、と連絡がはいり焦りました。 私は発送するまえに100%本来のものをいれたおぼえがあります。 そして今月中にはクロネコヤマトに問い合わせようと思うんです が答えてくれるか心配です。 物が落ちたという可能性はないと思います。 ささいなことでも答えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

発送した荷物は宅急便ですか?メール便ですか? 北海道への荷物は破損していたのでしょうか?破損していても受け取ってしまったのであれば、その時点でヤマト運輸の責務は終了します。従って、いまさら問い合わせても、お互いに嫌な思いをするだけです。 文面からするとメール便のようですが、最大でも運賃(80円)しか補償されません。

• te2kun
回答No.2

商品が届かなかったり破損していたら、ヤマト運輸の契約にそっての弁済となります。 箱が大きく破れていたりしても同様だと思います 箱にもおかしなところがなく、破損もしていなければ、あなたが入れたって証明は出来ません。 物が落ちたとといっても、配送中に誤って配達員が落とす可能性もありますよ また、商品が迷子で長期間、日本中をドライブしていたとか・・・ 配送時のミスで日本中を長時間ドライブ中に行方不明と言うこともありますし・・・ ただ時間がたっていると対応はしてくれるかは分かりませんよ

noname#153414
noname#153414
回答No.1

もう既に、全てが遅すぎますとしか書けません。 今月上旬発送した品について、これから問合せてもなんにも対応してくれることは皆無です、ヤマト運輸において。 そんなに暇な人に対応する時間もありませんので。 弁償すべきことであるなら、質問者自身が全て弁償するなりなさるしかありえません。 これからなど、ヤマト運輸の責任追及など、一切出来ません。