• ベストアンサー

デートの誘い方

高校生男子です。 つきあって2週間ちょいの彼女がいます。 彼女とは一年くらい前に知り合い話すようになり先日つきあうことになりました。 そこでデートしたいと思うんですがどのように誘えばいいと思いますか? 彼女は電話もメールも好きじゃないらしいんですがいまは学校が休みなんで直接言うのは無理です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

君、自分の女でしょ?なんでそんな片思い的な行動なの?電話、メールがダメなら直接家に行くしかないでしょ~が!ってまあ直接は無理だろうけどね!学校が休みでしゃべる機会がないのなら電話、メールを彼女にしてもらうよう説得しなきゃ!毎回友達通してって言うのもおかしいし無理でしょ?自分の彼女なんだしビシッとしないとこのままでは春休み中彼女に会えない寂しい休みになっちゃうぞ!頑張れ!!!

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • デートに誘いたい・・・

    こんばんは~(^-^) 高校1年生の男子です。 僕は同じクラスに好きな人がいて、その人とはほぼ毎日メールしています。僕とメールするのは嫌ではないようで、ほぼすべてのメールで顔文字または記号など文字だけではなく、付けてくれてます。 学校では最近あまり話していないのですが、避けられてはいません。 そこで、デートに誘いたいと思っているのですが、どのように誘えばいいでしょうか?? メールで誘いたいのですが、OKしてくれるような言い方はありますか?? 回答お願いします(m_m)

  • デートに誘ったけど

    高一の男子です。 今僕には同じ学校に気になる人がいて、話したことはないけどメールのやりとりをしています。 メールの返信は決して早くはないんですけど、プライベートな質問をされたり、たまにハートの絵文字が入っていたりしていたので、思いきってこの前映画に誘ってみました。 返事は「話したことないからいきなり2人は無理かな」とのことでした。 正直がっかりしたんですが、これならまだ可能性はありますか?それとも脈なしですか? ちなみにメールのやり取りはまだ一週間ほどです。 これだけで決めるのは早すぎる気もしますが、回答お願いします。

  • デート中にメール。

    高校生の男子です。同じ学校に通う同級生の彼女がいて、一ヶ月+一週間くらい付き合っています。 彼女がデート中にいつも誰かとメールしている(たぶん女友達)んですがあまりしょっちゅうないせっかくのデートの時間なのにメールそんなに大事?って感じでとても不快に感じるんです。たぶん不快に感じていることを話せばやめてくれる(控えてくれる)とは思うのですが相手との関係を悪くしたりはしたくありません。何かいい方法や技(?)、伝え方などアドバイス下さい。

  • 電話での誘い

    高校生男子です。 いま付き合って2週間くらいの彼女がいます 彼女は電話もメールもあまり好きじゃないらしいどす。(あまりケータイを使わない) それでデートに誘いたいんですけど突然電話するのはやっぱよくないでしょうか? 回答お願いします

  • 高校生のデート…

    男子高校生です(高1) 好きな人がいます。 その人とは結構メールしたりしているのですが、 学校でしょっちゅう話すわけではありません。 というのは、僕が恥ずかしがり屋でいろんな人がいる前で その人と話すのが恥ずかしいんです。 2人きりで話もしたいのでデートでも誘おうと思っているのですが、 高校生が行くようなデートってどんなところでしょうか? 僕は映画くらいしか思い浮かびません… できるだけ具体的にたくさん挙げてくれるとうれしいです。

  • デートにはどんなところに行けば良いでしょうか?

    私は今、高校一年の男子です、 最近彼女ができてお付き合いしてるのですが、 彼女は部活がありえないほど忙しくて、一日どこかに行くという 機会はほとんどないです。 春休みとかもないです さらに問題なのは、私が住んでるところは結構田舎でお店とか遊べる ところもあまりないです。  今度たまたま半日空いているという事でどこかに行けたらと 思ったのですがデートするとなると、どこに行けばいいやら分からない です、 また時間がそんなにある訳でもないので遠くまで外出も無理です どうしたら良いでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • デートを断られました。

    高校3年生(高3)の男子です。 同じクラスの好きな女子を「明日遊ばん?」とメールで誘ったんですが、「ムリかも」と送られてきました。 「ムリかも」というのは、脈なしですかね?(理由は書かれていませんでした) その子とは、メールを5日に1、2通する程度で学校では機会(2日に一回)があれば話す間柄です。 また、明日学校があるので、いいフォローの仕方はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • デートに誘って良いものか?

    男子校に通う高校一年です。 先日のGWの前に暇だったので時々メールする女子校の女友達にメールしてみると今までになく話が弾み、勢いで「遊びに行こう」と誘ってみるとあっさりOKしてくれました。 これが人生初デートになるはずだったのですが、前日になって彼女がインフルエンザになってしまい、実現せずに終わってしまいました。 もうすぐ1ヶ月になりますが、そろそろもう一度誘ってみようかな、と思っています。 ただ、今まではそんなに仲良くもなかったのでがつがつしていると思われるのは避けたいです。 彼女からは「また今度行こう」とメールが来たのですがこれは真意なのか社交辞令なのか…?? 気になることは多々あるのですが誘って問題ないか、判定お願いします。

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。