• ベストアンサー

デートに誘いたい・・・

こんばんは~(^-^) 高校1年生の男子です。 僕は同じクラスに好きな人がいて、その人とはほぼ毎日メールしています。僕とメールするのは嫌ではないようで、ほぼすべてのメールで顔文字または記号など文字だけではなく、付けてくれてます。 学校では最近あまり話していないのですが、避けられてはいません。 そこで、デートに誘いたいと思っているのですが、どのように誘えばいいでしょうか?? メールで誘いたいのですが、OKしてくれるような言い方はありますか?? 回答お願いします(m_m)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r8074
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

 私の手口。まずは行き成り「結婚してくれ!」(極めて冗談っぽく)と言う。普通は断られますが、それでOK。  次は「じゃあ、100歩譲るから付き合って!」(またまた冗談っぽく)と言います。また断られてもメゲないで、「そうか。じゃあしかたない。とりあえあず一回だけデートして。」(今度は真面目に)  相手は「いきなり結婚ほ無理だけどデート位なら…」と思います。  ちなみに、好きな娘を誘う時、メールはNG。冗談を言うにも相手の反応が全く解りません。出来れば直接会うか、少なくともTELにて誘いましょうね。健闘を祈ります。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • 高校生のデートについて

    高校1年の女子です。 7月のはじめから他のクラスの男子とLINEで友達になりそれから毎日LINEをしていたある日、映画に誘われました。しかしその男子と直接話したことがなく、授業の合間の休み時間に私のクラスに来るので少し顔を見たことある程度です。 どこで私を知ったかわからないのですが、友達から聞くと好意を持ってくれているみたいで嬉しいのですが、なぜだか分かりません。 第一、直接話したこともなく突然LINEの友達申請もきてなんでだろう?と思います。 それなのに、映画に誘われどうしていいか分かりません。 私は正直、相手に気がありません。 しかし、相手もチャラい感じではなくしっかりした人で断るのは可哀想だとおもいOKしました。 私自身、男子とまともに付き合った事がなくもちろん男子と2人きりで出かけるのは初めてです。一体相手はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか? はじめて話す人と出かけるところが映画ってどうなんですかね? やっぱり高校生の男子ですしただ単に彼女が欲しいだけなんでしょうか? 少し長くなりましたがこんな私にアドバイスを頂けたらと思います。 年齢や性別は特に問わずいろんな方の意見を聞きたいと思っているのでたくさんのご回答お待ちしています。

  • デートの誘い方

    高校生男子です。 つきあって2週間ちょいの彼女がいます。 彼女とは一年くらい前に知り合い話すようになり先日つきあうことになりました。 そこでデートしたいと思うんですがどのように誘えばいいと思いますか? 彼女は電話もメールも好きじゃないらしいんですがいまは学校が休みなんで直接言うのは無理です。 回答お願いします。

  • 高校生のデート…

    男子高校生です(高1) 好きな人がいます。 その人とは結構メールしたりしているのですが、 学校でしょっちゅう話すわけではありません。 というのは、僕が恥ずかしがり屋でいろんな人がいる前で その人と話すのが恥ずかしいんです。 2人きりで話もしたいのでデートでも誘おうと思っているのですが、 高校生が行くようなデートってどんなところでしょうか? 僕は映画くらいしか思い浮かびません… できるだけ具体的にたくさん挙げてくれるとうれしいです。

  • デートしたい

    高1男子です。 今、俺には好きな人がいます。その子とはメールしていますが、返信が来ない時が多いです・・・ それで、その子とデートしたいと思っています。 その子と話したことはほとんどありません。 みなさんに質問です! (1)デートに誘う時、どのような内容のメールをすればいいでしょうか? (2)もし、断られたら、どうすればいいでしょうか? (3)もし、OKだったら、どこでデートが女子的には喜びますか? 回答よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

    (長文になります) 中学一年の女子です。 私には今悩んでいることがあります。 長くなりますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。 ことの始めは、5月の中旬ごろ。 私は、同じクラスのMという男子と、毎日話す程の親しい仲にありました。 それが、いつからか好きという感情に変わっていきました。 私は今まで本気で好きになった人はおらず、恋に関しても無知な部分ばかり。 でも、Mへの気持ちは日に日に大きくなっていき、 5月中旬私は初めての告白をしました。 それはそれは恥ずかしく、しばらくの間は目も合わせられませんでした。 Mからの返事も特になく、私も想いを伝えられただけで十分でした。 しかし、6月のある日のこと。 Mがいきなり、告白を受け入れてくれたのです。 もちろん私はOKをし、その日から私は生まれて初めて彼氏という存在が出来ました。 私は浮かれていたのでしょう、 この頃は予想もしていませんでした。 …あんなことが起こるなんて。 私たちは、順調に時を過ごしていきました。 でもなぜか、私はMへの気持ちは恋では無いのではと想い初めてきてしまいました。 それがきっかけで、私の恋心はクールダウン。 ほかの人への心変わりこそなかったものの、完全にMは友達化していました。 そして。 9月頭、私はMに別れを告げました。 それでいいと思っていたのですが、 でも何でか寂しいのです。 あれ?と思いつつも、気にしないことにしました。 しかし、9月中旬、ちょうど学校祭の日です。 Mから、突然の告白がありました。 「よかったら、もう一度付き合ってほしい。」 短いですが、すごくシャイなMにしては精一杯の言葉だったと思います。 話を聞くと、Mはずっと私のことを好きでいてくれたらしく、 軽い気持ちで別れた自分を申し訳なく思いました。 そして、何よりも私のことを考えてくれるMはいい人だと思い、 私たちは復縁しました。 あれからおよそ一ヶ月たちますが、 私たちは周りからもラブラブだと言われる仲です。 とても嬉しいのですが、 まだ一度もデートをしたことがなく、 誘いたいなぁとは思っているのですが、 最近は特にイベントもないので、なんと誘えばいいものか、と。 お恥ずかしいですが、アドバイス頂けないでしょうか。 ちなみに、彼のスペックは、 身長低め、テニス部、明るい、面白い、勇気のあるとても優しい人です。 また、とてもシャイな性格です。 ちなみに同じクラスで、学校でもLINEでもよく話します。 どのように誘えばよいか、 またどのように誘われたら嬉しいかなど様々なご意見お待ちしております。

  • しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は

    しばらく会ってない人をデートに誘いたいです。男子校の高1です。その人は、中3のとき同じクラスでした。でも高校に入って1回も会ってもメールもしてません。なのでアドレス変更のメールをしてさりげなく彼氏がいるかを聞いていなかったらデートに誘いたいんですが、いきなりすぎますよね?僕は、中学のときは、少しモテてました。どんな風に誘えばいいかメールの流れについてアドバイスお願いします。

  • デートに誘いたいです。

    高1の男子です。 同じクラスのある女子をデートに誘いたいと思っています。その人とは週に一回メールするくらいです。メールをすれば一応返ってはきますが、恐らく向こうは僕のことはいい人とか友達くらいにしか思っていないと思います。僕はルックスも格好良いとはいえませんが、どうやったらデートの誘いに応じてくれると思いますか? 行き先やタイミング、会話の流れなんかも含めてお願いします。

  • 初デート

    今高3の♀です 私のクラスの親友2人に 同じクラスの違う男子 という好きな人が できました 一応みんな受験生なので 文化祭の時期の今 メールをしたり 話しをしたりする位 の関係を両方とも とっているのですが 大学が決まったら デートしたぃ! という話を女子だけで 進めています 好きな男子とでさえ まだ話すのに 緊張している親友たち でどうやって誘うべきか 悩んでいます もし行くならば私と あと人数あわせの 男子一人も誘って 同じクラスで トリプルデートになる みたい(親友いわく笑) なのですが その男子の誘い方も。。。 場所もオススメの 盛り上がる系が あればぜひ教えて下さい♪

  • とくに男性の方。

    こんにちは。私は高校生なんですけど半年前からほぼずっと、メールしてる人がいます。その人は同じ学校で同級生です。クラスが違うので顔を合わせることは少ないのですが、今までまったく話したことがありません。メールし始めの頃に、私が男子と話すの苦手。と言ったと思うので相手がそれを覚えててくれてるかもしれないのですが。 このくらいの歳の人って毎日、メールするものですか?(私の偏見で男性はメールがめんどくさいっていうのがありまして;) あと、すごい前に下の名前でよんでもいい?と聞かれました。いいよ、って言おうと思ったのですが違う話題に変えられてしまいました笑。脈ありですか?とまではいきませんが、私は彼に嫌われてないですよね? たくさんの回答お待ちしています。