• 締切済み

デートの誘い方

(長文になります) 中学一年の女子です。 私には今悩んでいることがあります。 長くなりますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。 ことの始めは、5月の中旬ごろ。 私は、同じクラスのMという男子と、毎日話す程の親しい仲にありました。 それが、いつからか好きという感情に変わっていきました。 私は今まで本気で好きになった人はおらず、恋に関しても無知な部分ばかり。 でも、Mへの気持ちは日に日に大きくなっていき、 5月中旬私は初めての告白をしました。 それはそれは恥ずかしく、しばらくの間は目も合わせられませんでした。 Mからの返事も特になく、私も想いを伝えられただけで十分でした。 しかし、6月のある日のこと。 Mがいきなり、告白を受け入れてくれたのです。 もちろん私はOKをし、その日から私は生まれて初めて彼氏という存在が出来ました。 私は浮かれていたのでしょう、 この頃は予想もしていませんでした。 …あんなことが起こるなんて。 私たちは、順調に時を過ごしていきました。 でもなぜか、私はMへの気持ちは恋では無いのではと想い初めてきてしまいました。 それがきっかけで、私の恋心はクールダウン。 ほかの人への心変わりこそなかったものの、完全にMは友達化していました。 そして。 9月頭、私はMに別れを告げました。 それでいいと思っていたのですが、 でも何でか寂しいのです。 あれ?と思いつつも、気にしないことにしました。 しかし、9月中旬、ちょうど学校祭の日です。 Mから、突然の告白がありました。 「よかったら、もう一度付き合ってほしい。」 短いですが、すごくシャイなMにしては精一杯の言葉だったと思います。 話を聞くと、Mはずっと私のことを好きでいてくれたらしく、 軽い気持ちで別れた自分を申し訳なく思いました。 そして、何よりも私のことを考えてくれるMはいい人だと思い、 私たちは復縁しました。 あれからおよそ一ヶ月たちますが、 私たちは周りからもラブラブだと言われる仲です。 とても嬉しいのですが、 まだ一度もデートをしたことがなく、 誘いたいなぁとは思っているのですが、 最近は特にイベントもないので、なんと誘えばいいものか、と。 お恥ずかしいですが、アドバイス頂けないでしょうか。 ちなみに、彼のスペックは、 身長低め、テニス部、明るい、面白い、勇気のあるとても優しい人です。 また、とてもシャイな性格です。 ちなみに同じクラスで、学校でもLINEでもよく話します。 どのように誘えばよいか、 またどのように誘われたら嬉しいかなど様々なご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

おおお~ なんか青春って感じで良いですね。 今の時代LINEとかあるなら、簡単に誘えるじゃないですか! ごはん行きたいでも、映画見たいでも、彼氏さんはそう言われたら嬉しいと思いますよ♪ 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに誘いたい

    長いですが最後までお願いいたします。 私は高校一年生の女子です。私自身自覚していますが、良く男子にからかわれます。周りの女子にもです。仲の良い友達からは「いじられキャラだね」と言われますが、特には気にしていません。自分でもその環境に幸せだと思っています。男女ともにたくさんの人から話しかけてもらえるのでとてもうれしく思っています。 私はいわゆる学級委員をしています。そろそろ本題へ入りますw 私の好きな人も中学校の時に学級委員を経験していたり、私や男子の学級委員を助けてくれたりとても優しくて行動力のある人だと思います。そしてクラスを盛り上げてくれたり、リアクションが大きいので話していてとても楽しいです。 九月ごろに私の高校で文化祭がありました。私はいわゆるギター部に入っています。そこでボーカルをすることになりました。そのバンドには私と同じクラスの女子とその他(他のクラスの人など)クラスの過半数が見に来てくれました。でも、全員のチューニングがあっていなくて途中であたふたしてしまいました。一言で言うと失敗なのかもしれませんwそしたらその好きな人が私に「歌はうまかったよ」と言ってくれました。 このように優しい人なんです! その人は友達の評価だとあまり格好良くはないということなんですが、顔ももちろん好きですけど、性格も大好きです。今は席が近く話す機会が増え楽しいです。さりげなく、手作りお菓子を上げたりしています。(ほかの女子や男子にもあげながら) でも、まだ告白もできていません。来年は文理選択があり、今のところ(私はまだ迷っています)彼は文系で私は理系です。よって確実にクラスが離れてしまいます。できれば来年の4月までに告白や遊びに誘いたいと思っています。クラスの打ち上げとかでしかプライベート(?)で遊んだことありません。 そこで! 私と彼が共通して好きなことがあります!お笑いです。特にあるお笑い芸人が好きなのです。 そのお笑い芸人が県内でライブするらしいのです! まあ二人とも家は離れてるのですが駅だと3つくらいです。そのライブは電車一本で行けるようなところなので一人でも行きたいくらいです。そのお笑いライブに誘うのはどうでしょうか。ただ彼の部活は忙しくもしかしたら大会や試合が入ってしますかもしれません。そうなったら諦めますが、できれば一緒に行きたいです。 それとそのお笑いライブの日が私の誕生日の5日後です。特に何の記念日でもありませんが、誕生日だからということで一緒には行ってくれないですかねw そして質問の内容は、 (1)お笑いライブに誘ってよいか 彼が行けなくても行きたいのでチケットは2枚買うつもりです。 (2)どのように誘えばよいか 長くだらだらとした文を最後まで読んで下さりありがとうございます。

  • 好きじゃなかった子が。。。

    初めまして。現在、恋について深く悩んでいます。 実は、高校のクラスにマドンナ的な女性がいてあまり好きではなかったのですが、卒業してから、マドンナと仲良い友達から僕のことが好きだったと知らされて、急に彼女に対しての恋心を抱いてしまいました! ここ数日、ずっと彼女のことが頭から離れなくて、困っています。あと、僕は彼女がいますが、彼女よりその人が好きになっちゃいました。 ちなみに、僕は来週から外国に長期留学するので、もう彼女と会えない可能性があります↓。僕はどうするべきでしょう?お返事、待ってます。

  • 幼なじみに……

    今、私は保育園から一緒の幼なじみに恋をしています。 その人とはずっと一緒に遊んでて、仲が良かったのですが、 中学校に入ってからは、全然話していません。 現在、同じ高校で同じクラスです。 その人は、今彼女がいて、その彼女は私の友達です。 学校ではメールのやり取りだけで、夜電話をしているらしいんです。 その前にも彼女はいてあまり長続きしませんでした。 でも今の彼女は、長く持ちそうで不安です。 私は一度小学校の頃に告白しましたが、返事はもらってません。 もうどうすればいいのかわかりませんっ メアドなど何一つわからないまま、高校で彼とこのまま終わってしまいたくないです。 彼ともう一度仲良くするためにはどうしたら良いでしょうか? 教えてくださいっ!

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • しゃべったことのない女子に告白したい。

    僕は、中学生男子3年です。 4月クラス替えがあり3年になって好きな人ができましたが、その人は始めて同じクラスになって、話したことは一度もありません。 1学期中(7月中旬~下旬)には、告白したいと思ってます。 6月の中旬には、修学旅行があるんで、そこで少しでも話してメアド交換でもしたいと思ってます。 しかし、そこで何を話せばいいのかわかりません。 そこで質問ですが、 1.どういう話題で話したらいいですか? 2.いきなりメアドを聞かれて教えますか? 3.告白する場所、タイミングはどういうときがいいですか? 中学生女子の方が答えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白することに、なかなか一歩踏み出すことができないでいます。

    高校2年の男子です。 4月にクラス替えがあったのですが、 初めて同じクラスになったある女子を5月ぐらいから好きになりました。 今は、時々話すくらいのことはしますし、 メールも自分からしか送ったことがありませんが時々します。 6月中旬から学校祭の準備が始まりましたが、 彼女はいろんな仕事を引き受けてしまい、 あまりにも過酷な仕事に、泣いてしまうほどでした。 僕は、少しでも支えになれるように、やれることはやろうと、 お手伝いはもちろん、メールで励ますなど、 精神面でもケアをしようと努めてきたつもりです。 そして今日、学校祭の1日目が終わり、残すは2日となりました。 彼女は、自分の仕事もほとんどなくなり、 今は気持ちが晴れ晴れとしているように見受けられます。 なので、自分の気持ちもそろそろ決め、彼女に告白したいと考えています。 彼女は、表向きはいつも明るく元気な人ですが、 その分自分の気持ちを飲み込んでしまうところがあります。 しかし、自分よりも周りを気遣う、とても優しい人です。 ちなみに僕は、自慢ではありませんが、 文化系のあることをしていて名が知れているので、存在感はあります。 でも、恥ずかしがり屋で引っ込み思案な方です。 そんな彼女ですが、どうしても一歩踏み出すことができないでいます。 彼女は、恋愛にはあまり関わらない性格だと、僕の異性の友達から聞きました。 そのような人に告白することは迷惑になるのではないかと思ってしまいます。 また、僕は去年初めて、ある方とお付き合いをしたのですが、 相手の気持ちに振り回されて、 言葉が悪いかもしれませんが、結局は捨てられた感じに終わりました。 そのような過去もあり、僕自身恋愛に対して抵抗があり、 告白することが怖いという気持ちがあるのです。 それに、告白しても振られてしまうことは、 過去に何度もあったことでもありますので・・・。 でも何よりも一番の問題は、そんなに仲の良い親友関係まで至っていませんし、 メールでさえ自分の自己満足になっている気もしなくもないということなのです。 そして、今までやっと築き上げたものが、 崩れてしまうのではないかということが不安で仕方ありません。 しかし、早く告白して相手の気持ちが知りたい気持ちもあります。 それに、僕は文化系の舞台(部活ではありません)が控えているので、 あまり本番間近まで恋愛に振り回されたくもないのです。 僕はどうしたら良いのか、自分でも分からないでいます。 どんなアドバイスでも良いので、よろしくお願いします。

  • 告白

    5月12日に告白しようと思うんですが、あまり喋ったこともないし、メールでは優しいんですが学校では・・・。 何か告白が成功するおまじないなんかあれば教えてください。 ちなみに、私は中三で好きな人とは違うクラスです。 で、メアドは知ってます。

  • 初デートで告白ってありだと思いますか?

    僕は今18歳で専門学校学校に通っていますが、去年バイト先で知り合った女の子に恋をしてしまいました。 たまにシフトが一緒だったりした際に話したりアドレスを交換したりしてメールの回数を増やし今度(4月の上旬)食事に誘うことに成功しました。 しかし、その子も別の専門学校に通っているとのことで会える時間がその日の午後からしかなくそれ以降しばらく会えないと思ったので、その日に自分の気持ちを伝えようと決めました。 ちなみにその子は彼氏はいないみたいです。 お互い吉祥寺に近いということもあり、三鷹の森ジブリや井の頭公園でもいいかなと思いました。 そこで皆さんに質問ですがどのタイミングで告白したらいいと思いますか。 それと吉祥寺に詳しい方でお勧めのカフェやレストランがありましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。 長文ですいません。

  • …初デート?脈あり??(やや長文です)

    中学3年の女子です(>_<) 私の好きな人は、他校の男子校の人なのですが(私は女子校です)その人とは小学校の時塾と小学校が同じでした。 親同士仲が良いので親子4人で食事などは時々あって、メールも時々している仲です。(恋の話などはしません) けれど夏休みが始まる少し前にメールで映画に行こうと誘われました。(以前に軽く行こうって話はしてました。) 私が2人でか塾時代の仲良しの4人(私達含む)でかどうか確かめたところ、『2人でのつもりだったんだけど嫌だったら4人で』みたいな内容が返ってきました。 これは脈ありなんでしょうか…? 男の人と2人きりで遊ぶのは初めてなので、しかも私の好きな人からの誘いなので意識してしまいますが、男性は普通に女性と2人で遊んだりとかするものなんですか? 私は告白したいとは思っているけど今の関係が気まずくなったら嫌だし…と悩んでいる状況なので『好きな人とかいる?』とかさりげなく聞いてみようかな、と思っています。 それから、これをデートとは言わないかもしれないけどとりあえず8月に2人で映画に行くことになったので、何を着て行ったら良いか、など教えてください(>_<) あと、クラスのおしゃれな一部のこは化粧とかしてるみたいだけど私は普段化粧はしていません。 中学生だからまだしなくて良いと思っているんですけどした方が良いものなんでしょうか…。 最後に、観にいく映画は『電車男』になりました(^v^) 質問が多くてすみません;; 読みにくい文ですみませんでした<m(__)m>

  • 今、すごく悩んでいます(長文です)

    私は今年高校生になる中学3年生です。 同じクラスで、好きになった人がいます。 1年生の頃から交流があり、3年生になって初めて意識しました。 それで、思い切って文化祭の後に告白したのですが振られてしまいました。 一度は諦めようと思ったのですが、メールも続いてるし一時期気まずいときがあったのですが 修学旅行を機にまた元のような関係になったのでまだ気持ちが残っているのです。 12月になって席替えしたら、何と彼と前後の席になったんです。私が前で、彼が後ろです。 それから、授業中とかも話しかけて来たりちょっかいを出してきます。 それでずっと話していることもあります。 私が彼を好きだと知らない友達にひやかされることもあるくらいです。(男女を問わず) 彼は気になる人がいるから、と言っていましたが一向にアクションを起こしていません。 仲の良い友達には、他に好きな子がいるなら(私に)そういうことはしないよって言われました。 こういうのって、相手はどういう心理なのでしょうか? 他に気になる人も出来たのですが、やっぱり彼以上にはなりませんでした。 私は、彼に振られたあとに同じクラスの男子と 後輩の子に告白をされたのですが断りました。 中途半端な気持ちで付き合えないと思ったからです。 ちなみに、中高一貫なので高校で離れることはありません。 この恋はどうすれば良いのでしょうか? もしも少しでも望みがあるのならもう一回告白することも考えています。 皆さんの意見を聞きたいので、良かったら回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセット(HS-NB05TBK)のマイクが認識されず、問題が発生しています。
  • ヘッドフォン機能は正常に動作しており、他の同様なイヤホンタイプのマイクは認識されます。
  • HS-NB05TBKの設定に問題があるのか、マイクの故障が考えられます。
回答を見る