• 締切済み

デートの誘い方

(長文になります) 中学一年の女子です。 私には今悩んでいることがあります。 長くなりますが、最後までお付き合い頂けると幸いです。 ことの始めは、5月の中旬ごろ。 私は、同じクラスのMという男子と、毎日話す程の親しい仲にありました。 それが、いつからか好きという感情に変わっていきました。 私は今まで本気で好きになった人はおらず、恋に関しても無知な部分ばかり。 でも、Mへの気持ちは日に日に大きくなっていき、 5月中旬私は初めての告白をしました。 それはそれは恥ずかしく、しばらくの間は目も合わせられませんでした。 Mからの返事も特になく、私も想いを伝えられただけで十分でした。 しかし、6月のある日のこと。 Mがいきなり、告白を受け入れてくれたのです。 もちろん私はOKをし、その日から私は生まれて初めて彼氏という存在が出来ました。 私は浮かれていたのでしょう、 この頃は予想もしていませんでした。 …あんなことが起こるなんて。 私たちは、順調に時を過ごしていきました。 でもなぜか、私はMへの気持ちは恋では無いのではと想い初めてきてしまいました。 それがきっかけで、私の恋心はクールダウン。 ほかの人への心変わりこそなかったものの、完全にMは友達化していました。 そして。 9月頭、私はMに別れを告げました。 それでいいと思っていたのですが、 でも何でか寂しいのです。 あれ?と思いつつも、気にしないことにしました。 しかし、9月中旬、ちょうど学校祭の日です。 Mから、突然の告白がありました。 「よかったら、もう一度付き合ってほしい。」 短いですが、すごくシャイなMにしては精一杯の言葉だったと思います。 話を聞くと、Mはずっと私のことを好きでいてくれたらしく、 軽い気持ちで別れた自分を申し訳なく思いました。 そして、何よりも私のことを考えてくれるMはいい人だと思い、 私たちは復縁しました。 あれからおよそ一ヶ月たちますが、 私たちは周りからもラブラブだと言われる仲です。 とても嬉しいのですが、 まだ一度もデートをしたことがなく、 誘いたいなぁとは思っているのですが、 最近は特にイベントもないので、なんと誘えばいいものか、と。 お恥ずかしいですが、アドバイス頂けないでしょうか。 ちなみに、彼のスペックは、 身長低め、テニス部、明るい、面白い、勇気のあるとても優しい人です。 また、とてもシャイな性格です。 ちなみに同じクラスで、学校でもLINEでもよく話します。 どのように誘えばよいか、 またどのように誘われたら嬉しいかなど様々なご意見お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

おおお~ なんか青春って感じで良いですね。 今の時代LINEとかあるなら、簡単に誘えるじゃないですか! ごはん行きたいでも、映画見たいでも、彼氏さんはそう言われたら嬉しいと思いますよ♪ 頑張ってください!