• 締切済み

愛犬の誕生日について

もうすぐ愛犬の4回目の誕生日です。 毎年犬用のケーキを買っていたのですが、 去年お腹を壊してしまって今年はなににしようか迷っています。 犬のおまんじゅうとかありますよね? あんなのにしようかとおもっています。 なにかいいサイトがあったら教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • flower-p
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.3

私は、1歳になったワンコにかぼちゃプリンを プレゼントしました。 夢中で食べてました^^ 年に1回はあげようと思います。 変な話ですが、次の日のウンチが今までにない とても良い状態だったので、かぼちゃプリンは 良さそうだと思いました。 近くに犬のケーキ屋さんがあってそこで、300円で 買いました。 ネットでレシピを調べて、手作りしても出来そうな感じでしが。

  • lai-china
  • ベストアンサー率39% (155/389)
回答No.2

お祝いしてやりたい気持ちはわかりますが、 犬は誕生日にケーキがなくてもがっかりしません。 プレゼントがなくても、何とも思いません。 むしろ一度でも「経験」してしまうと、またもらえるものと期待します。 例えば似た形のものや似た匂いに反応するようになり、 それはそれで可愛いのかもしれませんが、 欲しがったとき、いつも与えることができますか? 私は自分の犬に食べ物のことで「物乞い」のような真似をさせたり、 しなくてもよい我慢をさせたり、そのことで叱ったりしたくないので 誕生日だからと特別なことはしませんし、 普段も、人間の食卓の食べ物を与えずおやつもご褒美限定にして 意味なく与えないようにしていますが、 お陰で愛犬は拾い食い盗み食いもなく側で何を食べていようが無視です。 ちなみに友人には誕生日の健康診断(犬ドック)をお勧めしています。

  • s5174221s
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

愛犬の誕生日は、子供の誕生日のように私も盛大にお祝いしています。 私は、やっぱり「犬用ケーキ」でのお祝いですが・・・・「犬用のおやつスペシャル」で、愛犬が大好きな「ひづめ」とか「豚の耳」とかプレゼントしました。 飼い主も一緒に食べられるクッキーやせんべいも売っています。バレンタインデーには犬用チョコレートもありました。 いつも行っているペットショップさんが、とても親切にしてくれ、誕生日月にはスペシャルパッケージでプレゼントを作ってくれたりしてくれます。 一応、ショップのサイトを掲載します。 ネット通販もできるので、「お誕生日プレゼントでおやつセット」を注文時にお願いしてもよろしいかと・・・・。 素敵な誕生日を過ごされて下さい!

参考URL:
http://www.havanaday.jp/

関連するQ&A

  • もうすぐ愛犬の誕生日なんです!

    タイトルの通り、もうすぐ愛犬の誕生日なんです。 そこで犬用の誕生日ケーキなどを買ってあげたいと思っています。 親バカなのは分かってます。。。 でも、かわいい愛犬のために買ってあげたいのです。 ここがいいよ♪とかあれば教えてください!!! ネットで買えるところでお願いしますm(._.)m

    • 締切済み
  • 誕生日

    来週私の誕生日です。我が家では毎年、外食+ケーキなのですが、今年は外食に焼肉にいくと父が言ってます。絶対に焼肉+ケーキなど食べられないのでどちらか断りたいのですがよい断り方はありませんか?

  • 誕生日ケーキについて

    今月、私の母と姉が誕生日です。 2人とも日にちが近いので、 毎年誕生日ケーキは姉の誕生日の日にまとめて作っています。 誕生日ケーキらしく、いつもワンホールケーキを作っていましたが、 食べる人が私を含め3人しかいないので いつも余ってしまいます...。 そこで今年は、2人に1つずつ 小さめのケーキを作ることにしましたが、 これってアリでしょうか?^^; 小さいと寂しい気がして...

  • 犬の誕生日の祝い方教えて下さい!!!

    私は今度1歳になるダックスを飼っているのですが、今週末誕生日なので、何か喜ぶことをしてあげたいと思っています。 ケーキを作ってみようと思ってはいるのですが、健康のために今までドッグフード以外のものをこれまで与えたことがありません。 誕生日くらいいいとは思うのですが、やはり心配で。。。 愛犬の楽しい誕生日アイデアあれば教えて下さい♪ あと、犬も人間も食べれるケーキのレシピとかご存知の方いらっしゃいませんか? それなら是非作りたいと思いますので、よろしくお願いします!!!!!

    • ベストアンサー
  • 誕生日にどんなケーキを作るか悩んでいます。

    息子が、もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。毎年手作りケーキでお祝いしています。ただ、思うように食べてくれません。保育所の先生にも誕生会でケーキの生クリームを取り除いて食べていると聞いています。イチゴが大好きなので、今年はイチゴをたっぷり入ったケーキにめげずにチャレンジしてみようと思います。でも、どんなイチゴのケーキにしたらいいでしょうか。喜んでくれるもの作りたいです。

  • 愛犬、新生児

    私にはもう10年にもなる愛犬がいます。 とても愛しています。 去年10月に結婚をして、実家を離れることになり、とても辛かったのですが、愛犬とは一緒に生活をすることができなくなりました。でも愛犬を寂しがらせないように、何とかほぼ毎日実家にきて愛犬に会いにきていました。(実家も一駅のところで近いので)そして今年に入り妊娠をし、今月には出産予定なのですが、子供ももちろん大切で誕生することを楽しみにしているのですが、ひとつ気がかりなことが・・・。やはり、愛犬のことです。赤ちゃんが誕生して生活も変わり、犬は寂しい思いをしてしまうのでしょうか?やきもちを妬くのでしょうか?わたしはどんなことがあっても愛犬とは今までと変わらないように接していこうと思っているのですが、子育ては初めてですしどうなるかはその時が来ないと実際にはわかりませんし、愛犬と会う時間も今までに比べると減ってしまうような気がしてしまいます。赤ちゃんの誕生後、どのようにしていけば愛犬に寂しい思いをさせないようにできるでしょうか?また、赤ちゃんと犬の関係で病気や感染等で気をつけることはあるのでしょうか? どなたか経験者の方、教えてください。

    • 締切済み
  • 義父母の誕生日

    プレゼントは毎年贈ってますか? 今年で結婚三年目なのですが。 一年目は誕生日、母父の日に贈りました! 去年はゴタゴタがあり贈り物はしなく、mailで『おめでとう』だけでした。 義母誕生日、母の日、父の日、義父誕生日と続けてあるので^^; 正直金銭的にキツイです。 なので誕生日はケーキ、母の日と父の日はお花や靴下をプレゼントしようと考えてます! プレゼントって毎年贈ると続けなきゃいけないじゃないですか(^_^;) たまぁに職場の社販がでると、買っていってプレゼントはするんですけどね。 こんな考えってダメですかね?

  • 母親の誕生日

    もうすぐ母親の50歳の誕生日で、最近ずっとプレゼントのことを考えているんですけど、なかなかいいものが思いつきません…。毎年誕生日には家事を手伝ったり、手作りのケーキを作ったりしてお祝いをしているんですが、今年はそれだけでなく、ちょうど50歳になるし、何か記念に残るようなものをあげたいと思っています。予算は5000円くらいなんですが、何かオススメのものがあれば教えてください!!

  • 誕生日ケーキについて教えてください

    友達の誕生日会があり ケーキに悩んでいます。 毎年、毎年必ず同じメンバーで、それぞれの誕生日を祝うのですが… いつも普通のケーキなので、インパクトのある物にしたいと思い、楽天やらGoogleやらを検索しましたが、なかなかコレ!ってゆうものに出会えず質問しに来ました。 今回の誕生日会の主役は車が好きなので、彼女の愛車をケーキに出来ないものかと思い立ちました! おいしくて、車のケーキを作ってくれるケーキ屋さんや、ネットなど教えてください。 お願いします。 ちなみに神奈川に住んでます。

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう