• 締切済み

愛犬の誕生日について

もうすぐ愛犬の4回目の誕生日です。 毎年犬用のケーキを買っていたのですが、 去年お腹を壊してしまって今年はなににしようか迷っています。 犬のおまんじゅうとかありますよね? あんなのにしようかとおもっています。 なにかいいサイトがあったら教えてください。

みんなの回答

• flower-p
回答No.3

私は、1歳になったワンコにかぼちゃプリンを プレゼントしました。 夢中で食べてました^^ 年に1回はあげようと思います。 変な話ですが、次の日のウンチが今までにない とても良い状態だったので、かぼちゃプリンは 良さそうだと思いました。 近くに犬のケーキ屋さんがあってそこで、300円で 買いました。 ネットでレシピを調べて、手作りしても出来そうな感じでしが。

• lai-china
回答No.2

お祝いしてやりたい気持ちはわかりますが、 犬は誕生日にケーキがなくてもがっかりしません。 プレゼントがなくても、何とも思いません。 むしろ一度でも「経験」してしまうと、またもらえるものと期待します。 例えば似た形のものや似た匂いに反応するようになり、 それはそれで可愛いのかもしれませんが、 欲しがったとき、いつも与えることができますか? 私は自分の犬に食べ物のことで「物乞い」のような真似をさせたり、 しなくてもよい我慢をさせたり、そのことで叱ったりしたくないので 誕生日だからと特別なことはしませんし、 普段も、人間の食卓の食べ物を与えずおやつもご褒美限定にして 意味なく与えないようにしていますが、 お陰で愛犬は拾い食い盗み食いもなく側で何を食べていようが無視です。 ちなみに友人には誕生日の健康診断(犬ドック)をお勧めしています。

• s5174221s
回答No.1

愛犬の誕生日は、子供の誕生日のように私も盛大にお祝いしています。 私は、やっぱり「犬用ケーキ」でのお祝いですが・・・・「犬用のおやつスペシャル」で、愛犬が大好きな「ひづめ」とか「豚の耳」とかプレゼントしました。 飼い主も一緒に食べられるクッキーやせんべいも売っています。バレンタインデーには犬用チョコレートもありました。 いつも行っているペットショップさんが、とても親切にしてくれ、誕生日月にはスペシャルパッケージでプレゼントを作ってくれたりしてくれます。 一応、ショップのサイトを掲載します。 ネット通販もできるので、「お誕生日プレゼントでおやつセット」を注文時にお願いしてもよろしいかと・・・・。 素敵な誕生日を過ごされて下さい!

参考URL:
http://www.havanaday.jp/