• 締切済み

誕生日ケーキについて教えてください

友達の誕生日会があり ケーキに悩んでいます。 毎年、毎年必ず同じメンバーで、それぞれの誕生日を祝うのですが… いつも普通のケーキなので、インパクトのある物にしたいと思い、楽天やらGoogleやらを検索しましたが、なかなかコレ!ってゆうものに出会えず質問しに来ました。 今回の誕生日会の主役は車が好きなので、彼女の愛車をケーキに出来ないものかと思い立ちました! おいしくて、車のケーキを作ってくれるケーキ屋さんや、ネットなど教えてください。 お願いします。 ちなみに神奈川に住んでます。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

関連するQ&A

  • 誕生日にどんなケーキを作るか悩んでいます。

    息子が、もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。毎年手作りケーキでお祝いしています。ただ、思うように食べてくれません。保育所の先生にも誕生会でケーキの生クリームを取り除いて食べていると聞いています。イチゴが大好きなので、今年はイチゴをたっぷり入ったケーキにめげずにチャレンジしてみようと思います。でも、どんなイチゴのケーキにしたらいいでしょうか。喜んでくれるもの作りたいです。

  • 誕生日ケーキについて

    今月、私の母と姉が誕生日です。 2人とも日にちが近いので、 毎年誕生日ケーキは姉の誕生日の日にまとめて作っています。 誕生日ケーキらしく、いつもワンホールケーキを作っていましたが、 食べる人が私を含め3人しかいないので いつも余ってしまいます...。 そこで今年は、2人に1つずつ 小さめのケーキを作ることにしましたが、 これってアリでしょうか?^^; 小さいと寂しい気がして...

  • 友人の誕生日に「面白い」ケーキを作りたい。

    こんにちは。 過去の質問を検索しても良いものを見つけられなかったので 新しく質問させてください。 友人の誕生日(6月)に面白いケーキを作りたいと思っていますが 「ケーキ」に限らず、何か思い出に残るものにしたいです。 ネットを探し回っていたところ、 炊飯器で大きな「肉まん」や「ハンバーグ」を作るのが良いと思ったのですが ケーキに比べると見た目が地味になりそうなので、 他に何か良い物はないかと探しています。 見た目にインパクトがある料理のレシピや 何か良いアイデア・アドバイスがありましたら 教えていただけないでしょうか? 一人暮らしの大学生でオーブンを持っていないため、 電子レンジ・炊飯器・オーブントースターなどを使って 作れるものであれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に自分でケーキをつくる行動って?

    どうしても彼女のとる行動が読めません。 今海外で生活をしていて、ルームメイトが誕生日を迎えます。 ルームメイトの仲は仕事で一緒なくらい。 深い話までなく、まだ2ヶ月です。 私たちがその誕生日を知ったのは 彼女から「この日は誕生日だからひとりではいたくない」って誕生日のことをしきりに口にするようになったのです。寂しいんだなあって思って(自分でも寂しいっていう子なので)サプライズでケーキを作ってお祝いしようと計画しました。 でも、誕生日が近づくにつれて、 彼女はしきりに「ケーキを作ります」って言うのです。 それが、自分のバースディ用とは言っていません。 同じものではありません。 彼女はケーキを作るのが好きだといいます。 以前簡単なお菓子を作ってくれて、 沢山作ったからっていって食べさせてくれたのですが、 おいしくありませんでした。 でも、おいしいと彼女には伝えました。 ちょっと別の話しながらそれとなく聴いたところ、 毎年自分のバースディにケーキはつくらないとのこと。 なぜそこまで自分の誕生日にケーキをつくるって言い張るのか。 彼女が求めているのはなんなのか分かりません。 1.誰かに食べてもらい、お礼または、自分がすごい!って思われることに快感を求めている。 2.ケーキを私たちに作ってほしいからケーキ、ケーキという。 の二つの考えがでました。 1だとしたら、私たちでケーキを作らず、そのケーキを褒め称えるのがいいのか。でも、そうすると、またケーキを沢山作ってくれるでしょう。おいしいのならいいのですが、まずいので、勘弁です。でも、誕生日としての主役だから・・・。 2だとしたら、こちらからケーキ作るといっても、 サプライズの楽しみもなく、面白くないかなあって。 もし、本望でケーキ作るってことなら、それを拒むのもなあって。 誕生日に私たちがとる行動について悩みます。 分かりづらい質問だとしたら、補足で補いますので、 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 誕生日ケーキをネット注文したいのですが

    お知恵をお借りできたらと思います。 来月、10年来付き合いのの友達の誕生日会を私の家でやります。 去年もその子の誕生日お祝いを我が家でやり、その時は アイスケーキをお取り寄せしました。 綺麗で美味しくてインパクトがあって かなり好評だったので今年もなにかケーキを取り寄せようと考えています。 ネット等で色々調べていますが、なかなかいいお店が見つかりません。 ・お取り寄せが可能。 ・インパクトがある、美味しい ・綺麗 ・びっくりさせれる 等の条件を満たすネットで注文できるケーキのお店をご存知でしたら教えてください。 4人でお祝いするこじんまりした集まりなので ケーキの値段は4000円ぐらいまでに納めたいです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日ケーキの代わりになるもの

    今度、泊まりでスノーボードに行きます。 仲間の中に誕生日の人がいるから、サプライズで誕生日祝いをします。 ケーキを用意したいのですが、移動中の車の中や現地に着いて滑っている間に傷んだり、形が崩れたりしちゃうかな?と思います。 なので、ケーキの代わりになるようなスイーツがあれば教えて下さい。 クッキーとかではなく、出来るだけ特別感があるような物が良いです。 クッキーの様なものでも、これなら特別!というオススメの物があれば教えて下さい。

  • 誕生日ケーキのサイズ

    この度友人の誕生日会を開くことになり、ケーキを用意することになりました。 中には学生の一人暮らしで金欠、という方も何人かいてなるべく低予算でいきたいのですが、ケーキを7人で5号というのは小さすぎますか? 6号くらいでちょうどいい物なのでしょうか…? 食べる量によるという意見もあると思いますが、ケーキの前には居酒屋で飲み食いするので、経験上ではデザートがたくさん欲しいというわけでもないんです。 ただ、人数も7人ですし大きいと見栄えはいいんですがね…。 今まで多人数で誕生日を開いたことがないのでケーキのサイズもパッとしないし…調べたら6~7人で6号くらいとは出てきたのですが^^; 悩んでいるので皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 誕生日会でケーキを食べるタイミング

    明日、子供の誕生日なので、祖父母も招待して我が家でお祝い会を夜行う予定です。 そこで・・・毎年の誕生日会の流れなのですが、 ・ケーキにローソクをたてて誕生日の歌を皆で歌う ↓ ・ロウソクを吹き消したら、一度ケーキはキッチンへ退場。 ↓ ・夕食開始(子供の好きなメニューなどを揃え、普段より豪華にしてあります) この後、夕食が終盤に近づいた頃、「そろそろケーキを切り分けようか」と なるのですが、全員、だいぶお腹がいっぱいになってしまっており、 「ケーキは少しでいい」とか「後で食べる」などと言う者が出てくるので、 半分以上が次の日に残ってしまいます。 我が家では、誕生日だけでなく、クリスマスケーキでも同じような現象がみられ、 クリスマスチキンなどをおなかいっぱい食べた後には「ケーキは今はいらない」となります。 (家族全員、普段はケーキ好きです) 次の日に残ったケーキを見るたび「(せっかく用意したのに)もったいないないなあ・・」 と複雑な心境になります。 ちなみに、私はケーキを食べるために、食事をセーブしていますが、その他の家族は 食事は食事と割り切ってお腹いっぱい食べてしまいます。 こんな現象が起きるのは我が家だけですか? 皆様のお宅では、誕生日のケーキを食べるタイミングはいつですか??

  • 渋谷周辺で誕生日ケーキを買いたい!

    あさって大学の友人の誕生日だと聞いて、せっかくだから、5月生まれの友人を集めて誕生日会を開くことになりました。 ただ、そこでケーキを買う役目になったのですが、東京に出てきたばかりで全然店がわかりません。 予算は3、4000円で大きな丸いケーキがほしいです。 渋谷周辺でお誕生日会用のそういうケーキが買える店を知っていらっしゃる方がいれば、是非教えてください。

  • 誕生日ケーキ 名古屋

    名古屋 栄のカラオケ店(持ち込み可のお店) で 8人~10人くらいの誕生日会をします。 そこで私は誕生日ケーキを用意する係になったのですが、 栄でお誕生日ケーキをテイクアウトできる おいしくてオススメなお店 教えていただけませんか? わたしは、栄の地理にくわしくないので、 できればわかりやすい場所のお店だとありがたいです。 そして、前もって予約して、プレートに名前をいれてもらえるところがよいのですが・・・ せっかく集まるのでみんなに喜んでもらえるよう おいしいケーキを探してます!! よろしくお願いいたします。