• 締切済み

彼氏の兄弟、好きになれますか?

p-kocyanの回答

  • p-kocyan
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

私も嫁ぎ先に義弟がいました 質問者様と同じ3歳下です 事前に義弟には主人が話をしていたので にっこり笑って これからよろしくお願いしますって感じで 挨拶しましたよ^^ 同居といっても顔を合わせるのは ご飯の時ぐらいだったので とりたってこちらも気を使わず 気にしないように 生活していましたね~ こちらが気を使うと 向こうも気を使うので・・・ コーヒーとか飲んでいる時には「飲む?」と声をかけていましたが これは義父母にも聞いていましたので 普通に接していますよ 別にこちらからも 用事がない限り 質問などはしませんでしたね・・・ いつもにっこり普通でいいのではないでしょうか? 時間が経てば お互い気を使わなくなると思うし そのうち義弟も自立して外に行くことでしょうしね?

関連するQ&A

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼の兄弟にときめき

    彼氏の家に初めて遊びに行ったのですが、弟の可愛さにときめきを覚えてしまいました。 勿論彼氏も大好きなのですが、その彼氏の血も混ざっている弟というのもいうなれば彼氏の分身のような感覚の弟なので(顔もそっくり性格も根本的にそっくり)同じ位とはいえませんが愛情が弟の方にも向かってしまっています。 彼氏とは婚約関係なので弟に乗り換えたい、とかそういう不謹慎な下心の趣旨の問題ではないのですが、ものすごく気になってしまって健全な状態ではありません。 私はこういう近親相姦的な絶対にだめ!とされたシチュエーションや家族のような関係性から家族愛に近い物を抱ける状態に弱かったりもします。(絶対にしないけどその代わり気になる)自分の弟にしてみても別な愛情があります。 こういう不健康な気持ちってどう処理すればいいんでしょう?そういうことを本心から望んでいるわけではない(自由に振舞えない制約から)のですが感情としては気になってしまうんですよね。。移り気というわけではなく、彼が好きから派生した感情だということなのが問題で・・・

  • 彼氏の兄弟とどう接するものなのかわかりません。

    彼氏は男3人兄弟の長男です。 まだ会ったことはないのですが、話を聞く限り仲はいいようです。ケンカしたことないのでは、という感じです。 彼氏の兄弟は私の2つ下と4つ下です。2人も成人しています。 私は一人っ子です。 バイトのときも、今の職場も年上の人ばかりで年下と接することがありませんでした。 部活も女の子ばかり。 親戚内でも私が一番下です。しかも付き合いが深いのは女ばかり。 会社で頼んでいる会計事務所の新人の女の子が、1年ほどだけ月に2回ほど会社に来ていたときも、年上の方には感じない変な緊張がありました。 結婚して家を出たら、新居に気軽に遊びに来て欲しいと思います。 ゲームが好きみたいなので一緒にやりたいです。 うまく仲良くなれるかわかりませんが…。 世の弟さんは、お兄さんが結婚してその奥さんと仲良くなりたいと思うんでしょうか? それともあまりかかわりたくない? 何も考えていない? どうなんでしょうか?

  • 彼氏の実家、同居について。

    彼氏の家族との同居について。 今8歳上の彼氏がおり、付き合って4ヶ月近くになります。彼氏は実家に住んでおり、私は一人暮らしをしています。 同居については直接的には言ってこないのですが会話の節々で同居を迫られている感じがします。 もともと彼氏とは付き合いたての頃に色々と盛り上がって早く一緒に暮らしたいとか話したり、彼氏の方が進んで2人暮らしをする部屋とか探したりしてました。 そして度々、付き合って月日が経ってきてからの彼氏との会話で「早く(今の私が住んでいる部屋を)引き払っちゃって家に来ればいいのに」とか言ってきてあれ?と思うことはありました。 そしてまた本日2回目に彼氏の家に泊まりに行ったら彼氏のお母さんから「〇〇ちゃんの部屋を作っちゃおうか」とか「〇〇ちゃん(私)もお風呂使うようになる前にリフォームした方がいいよね」とか聞かれたりします。その都度私は返答にすごく困りました…。 さっきも彼氏とバイバイしたあとにLINEで私の方から「今日はありがとう。お母さんへあまりお手伝いできずにごめんなさいと伝えて」的なメッセージを送ったところ、「いやいやそんなに気を使わなくても結婚して一緒に暮らすようになったらいやってほど手伝えるんだし今はお客さんでいいんじゃないのかな」と返信が来まして…。 なんか…!!「いやってほど手伝えるんだし」という文章にものすごく引っ掛かりを感じて今とてもモヤモヤしています。 彼氏の実家は兼業農家な上に(すでに田植えは手伝ったことがあります)彼氏には弟がおり、その弟家族五人(弟、嫁、小学生2人と幼稚園生1人)が毎週月曜日に彼氏の実家にご飯を食べにきます。弟家族は彼氏の実家に近いところに新築で家を建てており、さらにはお嫁さんの実家もすごく近いのに、毎週月曜ご飯を食べに来るらしいのです。 正直言って彼氏のことは大好きなのですが、田植えの時期は休みもなく(手伝う気はありますよ)毎週月曜弟家族(私にとっては弟さんお嫁さんともに年上)が来ることを考えたらとても気を遣うことになるし正直言って同居は嫌です。 特に弟家族の娘さんこ小さい子が三人もいると彼氏はそっちの方に構ってしまうため、寂しい気持ちもあり、そのほか諸々同居することを考えるとキッチンは自由に使えない、2人きりの時間が少なくなる…と想像してそんなに気を使ってまで生活したくないというのが本音です。 そして彼氏と私は同じ会社に勤めていて先日彼氏の給料を知るきっかけがあったのですが想像してたよりも給料が低かった…という出来事がありました。 それでも事務仕事をしてる私よりかはお給料高いです。そして共働きしていくならそんなに無理ないような気もするのですが…。 ですが彼氏からは直接「同居してほしい」という言葉もなく家族からも外堀を埋められていくような感覚で同居を進められてる気がします。 LINEではその「いやというほど手伝えるんだし」で引っ掛かりを感じてこれをスルーしたら良くないなと思って私も「一緒に暮らすの!?」的な返信をしました…。 あまりにもモヤモヤする。同居は聞かれたらはっきり断るつもりでいるので、ぶっちゃけ質問ではないのですがなんかこう、同居にまつわる何かいいアドバイスとか同じモヤモヤ体験をしたことがある方、何かご意見下さい…。

  • 彼氏と合わない?

    彼氏と合わない? 付き合って2年になる彼氏(歳上、31歳、私が初めての彼女)がいるのですが最近もしかしたら性格が合わないのではないかと考え始めました。彼氏はものすごくシャイで口下手で感情表現が苦手です。一見すごくクールな人に見えます。その分真面目で落ち着いてるところややさしいところが好きなのですが、私はどちらかというと感情表現が得意で甘えたがりなので、感情をあらわにしなかったり甘い雰囲気を作ろうとしない彼氏といるとたまにものすごく悲しくなります。また彼氏は話すのが苦手でLINEでしか素直に自分の気持ちを表現できないので、たまに他の男性と話が弾んだりすると彼氏もこうだったらいいのにな…と思ってしまいます。彼氏とは結婚する話も出ているのですが最近そういうところが気になってしまいます。でも一方で彼氏の長所を考えてみると、彼氏より良い性格の人と私なんかがお付き合いできることはないだろうなとも思います。私が気になっている点については何回も指摘していて、彼氏も気をつけてくれているようなのですが、どうすべきでしょうか?

  • 彼氏の親や兄弟と仲良くなりたい。

    付き合って3年ほどの彼がいます。 彼氏の両親とは1度会わせてもらっていますが、住んでいる場所も離れていて、彼とも遠距離のため(彼も実家から遠い所にいます)今はなかなか会うチャンスがありません。 近くに彼の弟は住んでますが、異性だし連絡先も知らず、なかなか会う機会もありません。 彼とは2年後くらいに結婚という話をしているので、彼の家族にも少しづつ気に入られたいなと思っています。 近くにいる弟と二人きりで会うのも変なので(彼と一緒に何回も会っています)、まずは次に母親に会ったときに少しでも好かれたい…と考えています。 彼の母親はある芸能人の大ファンです。 私も私の両親もその芸能人が大嫌いです。ですが、その人の出ているドラマはいくつか見て知っているし、そのドラマは好きです。 ですが、10何年も前から様々な番組に出すぎていてすべてをチェックできないほどの売れっ子です。 こういう場合… 弟と会えたときに印象を良くしておく、そして、次に母親に会う時に話題に困らないように芸能人について知っておく…くらいが最善策でしょうか? あまり積極的に動きすぎるのも厚かましいと思うのですが… 何かできることがあれば教えてください。

  • 兄弟の子供を育てている彼氏に疑問です

    当方30歳女性です。 数ヶ月前からお付き合いしている、同い年30歳彼氏の家庭環境が私には不可解すぎて、質問させていただきます。 彼氏は実家暮らし。 といっても、ご両親はすでに離婚されていて、違う家で父母別々に暮らしており、ずっと妹と同居していたそうです。 その妹が結婚し、出産したのが数ヶ月前。妹の旦那さんが特殊な仕事?ということもあり、実家(彼氏の住む)で子育てをしているそうです。 彼氏は在宅ワーカーですので、妹の子育ても積極的に手伝っており、我が子のように甥っ子を可愛がっています。 ただ、詳しくは伏せますが、妹の旦那さんの仕事というのも、調べてみると結婚後は配偶者と同居するのが一般的な職種らしいです。 子育ての先輩である実の母親のもとで出産し、育児をする「里帰り出産」ならまだしも、母親は基本別居で月に数回会う程度らしく、家事育児のほとんどを彼氏と負担しているみたいです。真剣に話をしたわけではありませんが、彼氏の方も「甥っ子は自分が立派に育てる」だの、「(子育ていつまでするつもりなの?と笑い話の延長で聞いたら)一生」と、親族初めての赤ちゃんにかなり入れ込んでいる様子。 私も、人の家庭のことにあまり踏み入ったり、訝しんではいけないと思いつつ、先日同い年の友人に彼氏の家庭環境を話したところ「ギャルママならまだしも、数歳しか歳の離れてない妹にそこまでするなんて理解不能。育児の一切を任せる妹旦那もおかしいし、それを容認してる親戚一同変わってるよ」と言われてしまいました。 私もいい歳です。もし本当に一生彼氏が甥っ子を父親がわりに育てるつもりなら、いつかお別れしないといけない相手だなと思いますし、万が一自分に子供などが出来たら甥っ子を盾に堕胎を迫られたり…?などと考えるとすごく憂鬱な気持ちになります。 友人以降、数人に話したところ「不倫?笑」と聞かれました。そう思うのも無理ないと思います。ただ、彼氏は私に頻繁に甥っ子の写真などを送ってくるため、それはないとは思うのですが、人によっては「おかしな家庭と不倫なら、不倫の方がマシだね」などとも言われました。 人の家庭のことなので、あまり踏み入った話をするのも失礼だと思いつつ、彼氏の家の話を聞くといつも憂鬱になります。 人様の家庭環境にここまで思ってしまう私が性悪なのでしょうか。 自分では客観的なものの見方ができず、困っております。アドバイスいただけますと幸いです。

  • 彼の兄弟について

    来年結婚しよう、という話になっている彼がいます。 付き合って2年くらいですが、お互いの親への挨拶はこれからです。 つい先日、彼から彼の弟についての話がありました。 結婚する前に話しておくべきだと思った、と。 彼の弟が昔、荒れていた時期があったらしく、 18、9歳の頃恐喝、傷害で捕まり、鑑別所に入っていたことがあるとのこと。 現在は27歳で、すでに結婚していて子供もいて真面目に働いているので、私自身は特に気にしないのですが、 私の両親にこのことを言うべきかどうか悩んでいます。 彼は話しても話さなくてもどちらでも良いと言っています。 家族になるのだから話すべきか、 余計な心配をかけたくないという気持ちもあるので話さずにおくべきか・・・。 皆さんならどうされますか? よろしければご意見お聞かせください。

  • 兄弟仲をアピールする彼氏

    私の彼は、兄弟仲が良いことをしょっちゅうアピールします。 なにか会話をしてて 弟さんとの話になったとき、結構な頻度で最後に 「おれたち兄弟仲良いから」 と、言います。 最初の1,2回は「ほんとに仲良しなんだなぁ」と 素直に受け取っていたのですが 何回も聞いていくうちに どういう意味で言ってるんだろう?? と、最近は思うようになりました。 そうだねー、とは返しますが 心の中では、どうしてそんなにアピールするのだろう?と もう何回も聞いてるのに・・・と思ってしまいます。 兄弟仲が良いという根拠となる話も はたから聞いていて、本当に仲良しなんだなぁ・・・と 心底思えるほどのエピソードではないのです。 私の周りの兄弟の話では、もっと仲が良い兄弟も居ますし その人達はそういうアピールをすることもありません。 でも、話を聞くと素直にこちらも「仲が良いんだねぇ」と 言いたくなるような話なのです。 そういう話をされるのならまだわかるのですが・・・。 彼の場合、 「弟とこんな話で盛り上がったんだー(中略)俺たち仲良いからな」 簡潔に書くと、こんな感じなのです。 男の人が彼女に 「おれたち兄弟仲が良いんだぜー」とアピールする理由って どんな心理があるのでしょう? 私は女だし、ひとりっこなので なおさら理解に苦しんでしまいます。 この言葉の真意を推察して頂けましたら 少しはスッキリすると思うので 宜しくお願い致します。 また、私は今度こう言われた時 なんと返せば良いでしょうか? 最近同意するのもなんだかめんどくさくなってきました・・・。 何か良い反応の返し方があれば 教えて頂けたら、と思います。 お暇な時で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで相談なんですけど。。。。

    大好きなのに別れたいと思ってしまいます。 今まで 色々な人と付き合ったんですけど 今彼が1番私のことを理解してくれます。 それに 結婚してくださいってプロポーズされ、もう少しで結婚のはずなんですが 私わ彼氏に対しなんかもやもやする気持ちがあります。 それがなにか分かるまで結婚もしたくありません。 私が彼氏に別れようと何度も言ってしまいます。 それでも 彼氏わ落ち着いて話し合おうとしてくれます。 でも話終わったあともなにか心の奥にひっかっかるものが あるんです。 この気持ちわなんなんでしょう。。。 私わどうすればいいのですか? 誰かアドバイスください!