• ベストアンサー

インターネット非接続で無線LAN接続

インターネット環境がない状態で 無線LANでプリンターを共有で使用したり できますか? できない場合、有線ならできますか? OSはWIN98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

可能です。 プリンターには無線プリントサーバを PCは無線アクセスポイントで有線を無線にした方がWin98だと簡単かもしれません。 ただ、無線のパラレルプリントサーバがどこも製造終了となっており入手が困難です。 今のプリンターに合わせてUSBプリンター用に切り替わってしまいました。 有線ならまだパラレルもあります。

nmnm1
質問者

お礼

ありがとうございました。 無線とインターネットと同じ意味にとらえていました。

その他の回答 (2)

• edomin7777
回答No.2

> OSはWIN98です。 Windows98SEじゃなくて? そのOSで動く無線LANアダプタがあるかどうか…。 カテゴリもWindowsXPだし。 Windows95/98のカテゴリで聞いた方が適切な回答をもらえると思うよ。 一つだけ。有線でやる場合、ルータが無いなら、手動でIPアドレスを設定すれば使えるようになります。

nmnm1
質問者

補足

XPのカテですね。 気づきませんでした。 以前、ネット環境にあったときは無線LAN で 使っていたのです。 ぷりんたーにネットワークカードも入てあります。 今はインターネットの金がもったいないので 接続していませんが、デジカメなんかのプリントアウト だけにでも使いたいと思っています、 インターネットに接続できなくても無線LANでぷりんたーが使えるのですね。 もう一度ドライバを再インストールして元通りの接続でやってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

出来ますよ。もちろん有線でも出来ますよ。 ただ、共有のためにはルーターがあると便利ですね。

nmnm1
質問者

補足

以前、ネット環境にあったときはルーター を無線LAN で 使っていたのです。 居所が変わったのでインターネットの金がもったいないので 接続していませんが、デジカメなんかのプリントアウト だけにでも使いたいと思っています、 インターネットに接続できなくても無線LANでぷりんたーが使えるのですね。 ありがとうございました。