• ベストアンサー

無線LANでインターネット接続ができない

最近引っ越しをしました。前から使っているcoregaさんを今回も使おうと思っています。 モデム(NTT光)から有線でインターネット接続は設定をし出来るようになったのですが、無線LAN(coregaさん)でインターネット接続が出来ません。 無線LANは接続されていることになっているのですが、そこからインターネット接続がタイムアウトになり接続出来なくて困っています。 ちなみに無線LANの方は設定も何もしていません。 なにをしていいか分からない状態です。 OSはWindows7です。 誰か助けてください。回答の方をよろしくお願いします。

• 5peke
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

セキュリティソフトを無効にしてみてやって下さい。大抵はファイアーオールが悪さしてます。

5peke
質問者

お礼

すみません。自己解決しました。しかし、迅速な回答を頂きましたのでベストアンサーにさしてもらいました。回答ありがとうございました!