• 締切済み

無線LANに接続できない!

無線LANに接続できない! 今まで有線LANでしかネットができず、無線LANを使いたいと思い設定していたのですが、よくわからず困っています。 親機 NTTのPR-200NE 子機 coregaのCG-WLBARGPX PC  VAIOのVPCCW28FJ なのですがこのPCには無線機能が内蔵されているので子機は無視してもいいと考え、親機の方で無線LANを設定しています。 NTTでレンタルした無線LANカードを差し込み、設定画面で「無線LAN簡単セットアップ」を行ったのですが、端末が検出されないと出てしまいます。 どうすれば、繋がるようになるのでしょうか?教えてください! 情報が不足していたら言ってください

みんなの回答

• web2525
回答No.2

>端末が検出されないと出てしまいます PC本体のWIRELESSスイッチがONになっていますか (前面右側のSW) http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/CW2/parts.html 各部名称:正面 7番

Rimo63
質問者

お礼

確認しましたが、ついていました! 無事に接続することができました!ありがとうございました!!

• aero1
回答No.1

>NTTでレンタルした無線LANカードを差し込み LANカードを差し込んだのは、「PR-200NE」に差し込んだという事ですか? 「子機 coregaのCG-WLBARGPX」と書かれていますが、これも親機ですよね?! 子機とは、パソコンかパソコンに取り付ける無線LANアダプタになると思いますので・・。 NTTでレンタルした無線LANカードは不要で、CG-WLBARGPXを無線アクセスポイントとして利用した方がいいかと思いますが・・。 この(質問内容の)機器で無線LAN接続を行うとすると、CG-WLBARGPXを外して「PR-200NE」だけにしてPR-200NEにプロバイダの接続設定を行い、同時に無線LAN設定を行うと上手くいくと思います。 「PR-200NE 取扱説明書」 http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf マニュアルの「5-2」を見て下さい。 「VPCCW28FJ/R | 製品別情報 | サポート | VAIO」 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpccw28fjr.html#main_contents_section_product マニュアルの、40ページから読んでみて下さい。

Rimo63
質問者

お礼

coregaの方も親機だったんですね!小さいから勝手に子機だと…お恥ずかしい^^; やってみました…で、出来ました!!ありがとうございます!! ホントにありがとうございました^^