• 締切済み

無線LANでインターネットに接続する

我が家は無線LANでインターネットをしています。 よく我が家にパソコンを持ってくる友人がいます。この人のパソコンは無線LAN内蔵ですが、家ではADSLの有線でインターネットをしています。 無線LANを有効にした場合、我が家の無線LANを使ってインターネットができるはずと思うのですが(私の場合は、よそで無線LANが存在すると、自動的に検出して利用できます)、この人の場合は、無線LANを有効にしてもインターネット接続しようとすると、家のADSL接続の画面が出て、無線LANを利用することができません。 我が家の無線LANを利用して、この人がインターネットをできるようにするにはどうしたらよいのか、おわかりの方教えてください。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>なぜか、メールの送受信は我が家の無線LANでできちゃうのですよ。  IEではなくて、Outlook Expressでは接続出来るってことでしょうか IEのツール→インターネットオプション→接続→LAN設定で何かにチェックが入っていませんか  何れにしてもIEの接続項目の設定変更で修正できるのではないでしょうか。

回答No.1

僭越なことですが、無線LANに関する勉強をされることを提言します。参考URLにほとんどの解決策があります。 読まれた上で理解出来ない部分を、質問されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/wireless/
emeraldgreen
質問者

補足

skfurutoneさん、回答ありがとうございます。 参考URLを見ましたが、わかりませんでした。 なぜかこの友人のパソコンはインターネットにはつながらないのですが(接続しようとすると自宅のADSL接続画面が出る)、なぜか、メールの送受信は我が家の無線LANでできちゃうのですよ。 インターネットはできませんが、無線LANを有効にしてファイルのやりとりはできるので、それは問題ないのですが、できたらインターネットもできればと思ってお聞きしたのでした。安易なヤツと思われたようで大変失礼しました。