• 締切済み

無線LANでインターネットに接続する

我が家は無線LANでインターネットをしています。 よく我が家にパソコンを持ってくる友人がいます。この人のパソコンは無線LAN内蔵ですが、家ではADSLの有線でインターネットをしています。 無線LANを有効にした場合、我が家の無線LANを使ってインターネットができるはずと思うのですが(私の場合は、よそで無線LANが存在すると、自動的に検出して利用できます)、この人の場合は、無線LANを有効にしてもインターネット接続しようとすると、家のADSL接続の画面が出て、無線LANを利用することができません。 我が家の無線LANを利用して、この人がインターネットをできるようにするにはどうしたらよいのか、おわかりの方教えてください。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>なぜか、メールの送受信は我が家の無線LANでできちゃうのですよ。  IEではなくて、Outlook Expressでは接続出来るってことでしょうか IEのツール→インターネットオプション→接続→LAN設定で何かにチェックが入っていませんか  何れにしてもIEの接続項目の設定変更で修正できるのではないでしょうか。

回答No.1

僭越なことですが、無線LANに関する勉強をされることを提言します。参考URLにほとんどの解決策があります。 読まれた上で理解出来ない部分を、質問されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tawagoto.net/lan/wireless/
emeraldgreen
質問者

補足

skfurutoneさん、回答ありがとうございます。 参考URLを見ましたが、わかりませんでした。 なぜかこの友人のパソコンはインターネットにはつながらないのですが(接続しようとすると自宅のADSL接続画面が出る)、なぜか、メールの送受信は我が家の無線LANでできちゃうのですよ。 インターネットはできませんが、無線LANを有効にしてファイルのやりとりはできるので、それは問題ないのですが、できたらインターネットもできればと思ってお聞きしたのでした。安易なヤツと思われたようで大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 無線LANを用いたインターネット接続について

    こんにちは。 ノートパソコンでのインターネット接続についてご質問させて頂きます。 私のノートパソコンは無線LAN内蔵ではないらしく、インターネットには有線でないと接続できないそうです。 無線でインターネットを利用したいのですが、どうしたら利用可能になるかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 ちなみに、Wi-fiを持っており、機能しています。 全く無知のため、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 無線LANの接続について

    無線LAN内蔵パソコンで 会社=無線LAN 自宅=無線LANまたは有線LAN で接続していましたが、自宅の無線LANでのインターネット接続ができなくなってしましました。 自宅での利用時にネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続は接続状態になっているんですが、インターネットエクスプローラーを使ってもFireFoxを使っても接続できません。またメールも繋がりません。 原因と対策を教えていただけませんか。 会社でのワイヤレスネットワーク接続と自宅での有線LAN接続は問題ないです。

  • 無線LAN接続

    お世話になります。 現在私はLANケーブルでADSLにてインターネットに接続しております。パソコンはノートPCで無線LANを内蔵しております。 いつもパソコンを立ち上げたときにワイヤレスネットワークが検出されましたと表示が出るのですが無視しておりました。しかし今日ふとLANケーブルを抜いたらどうなるのだろうと思いケーブルを抜いたままPCをたちあげてワイヤレスネットワークに接続してみました。するとインターネットにつながるではありませんか。これはいったいどういうことなのでしょう。無線LANを契約しているわけでもないのに。セキュリティーなど不安なので使おうとは思わないのですが何かご存知の方ご教示お願いいたします。

  • 無線LANの接続について

    新しくパソコンを購入し、この機会に無線LANの接続をしようと思うのですが、どうしたらいいのかよくわかりません。 ネットで検索していろいろ情報を集めてはいるのですが、調べれば調べるほどこんがらがるばかり。今の自分の環境にはどれが一番適合しているのか、接続するにはどの機器を購入したらいいのか。 メーカーや製品についてもどれがいいのかさっぱりわかりません・・・; 現在は2階建ての一軒屋に住んでおり、1階でADSLモデムSV-2をつないで有線でインターネットを利用しており、もう1台を2階で利用しようと思っています。 パソコンは両方ともワイヤレスLAN内蔵のものです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 無線LANから無線LANに接続

    今,家のネット回線は一回線だけです.リビングから離れた部屋の回線からその部屋でau光のルーターに接続し,その部屋の中でau光のルーターから無線LANに接続し,その無線LANでリビングのパソコンはインターネットができます.ですが,テレビの方は無線LANが内蔵されていないためインターネットができません.そこで,そのテレビでインターネットをするために,部屋の無線LANからリビングの無線LANに接続し,そこから有線でテレビに接続ということはできないでしょうか.そのような方法や無線LANは売ってないでしょうか.よろしくおねがいします.

  • 無線LANで接続しているんですが・・・・

    はじめまして。 早速なんですが、パソコンでインターネットを無線LANで接続しているんですがそのときにダイヤルアップされないんですよ (ぷららを使っているんですが有線のときは、フレッツ接続ツールを使ってインターネットに接続していました。) インターネットは、ADSLで定額制にしています。 無線LANで接続している場合電話でしていることになるんでしょうか? (電話代として請求が来るのでしょうか?) 説明不足かもしれませんがどうかよろしくおねがいします。

  • 無線LAN接続について

    現在デスクトップパソコンとノートパソコン使っています。現在設定は、デスクトップにフレッツADSLモデムと有線ルーターを接続しています。 ノートパソコンは東芝のCDSTWという無線LAN内臓で外付けのワイヤレステレビチューナー付き無線LANアクセスポイント(有線ルーターに接続)で、無線でインターネットを行っています。 先日、ノートパソコンで無線でインターネットをしようとした時、ルーター、モデム、アクセスポイントの電源を入れない(起動させず)のに、インターネットに接続できてしまいホームページも閲覧できました。接続の詳細をみるとdeflutとありました。このように、ノートパソコンのみでネットが利用できてしまうのはなぜでしょうか。利用上問題はないでしょうか。お答えよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでインターネット接続ができません

    無線LAN内蔵のパソコンを購入し、接続の設定をしましたが インターネットに接続できません。アドバイスをお願いします。   現状---NEC製AtermWDR85FH/CE(親機)と同社のカード      で無線LAN接続をしています。      接続には同社の「らくらくアシスタント」を利用中です。      現状の接続には問題ありません。   今回---無線LAN内蔵パソコンを購入。      現在使用中のAtermを親機として追加接続したいと思います     取り扱い説明書に沿って設定。親機への接続はできて      いますが、インターネットへの接続ができません。     OSは、使用中のパソコンはXP     今回購入パソコンはVISTAです。    よろしくお願いします。       

  • 無線LANによるインターネット接続

     今Bフレッツでbiglobeを利用しています。デスクトップパソコンは有線で接続し、ノートパソコン2台を無線LANで接続してインターネットを利用しています。このたび、3台目のノートパソコンを無線LANで接続しようとしていますが、無線による通信はできるのですが、インターネットにつながりません。ほかの2台は接続できているのですが、取扱説明書を何回読んで挑戦してもインターネットへの接続ができません。環境は次のとおりです。  ルーター NEC WR6605S  ノートパソコン SHARP メビウス OS WinXP home 無線LAN子機 I-O DATA WN-B11  

  • 無線LAN接続について

    現在、有線でインターネットに接続され、無線LAN機能が内蔵され、常に電源のついているノートパソコンを所有しています。 そこに、新たに無線LAN内蔵のノートパソコンを追加しようと思いますが、現在所有しているパソコンの無線LAN機能を使用して、新しいパソコンをインターネットに接続することはできるのでしょうか? 無線LANを手動で設定する覚悟はできているので、何通りかの手段をお願いします。 所有しているパソコンのOSはXPHomeで、新たに購入する予定パソコンののOSは、Vista Home Premiumです。