• ベストアンサー

歌の音階?を知りたい

この質問を開いていただきありがとうございます。 今回私は音声ソフトの「UTAU」でゆっくりに歌わせたいと思っているんですが、 歌わせたい曲の音階がわかれば楽かなー?とおもってましてww そこで、歌の歌詞の音階がわかるフリーソフトがあったら教えていただきたいのです。 「自分で探せよ」とか「努力しろよ」とか思われますでしょうが、 自分は譜面が読めないし、リコーダーですらあやふやです(´;ω;`) 「じゃぁすんなよww」とかお思いでしょうがとにかく必要なんです。 良かったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>そこで、歌の歌詞の音階がわかるフリーソフトがあったら教えていただきたいのです。 一例として http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/ 歌謡曲などから、声の音階のみを判断するソフトはありません。念のため

MrREON0413
質問者

お礼

声の音階のみを判断するソフトはないんですか・・・・ ありがとうございます。 自分で頑張ろうと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と子供の歌…誰だか気になって眠れません

    コンビニの有線でたまにかかる曲なのですが、男性と子供たちの歌で、リコーダーらしき音や子供達の語り(?)なんかが入るちょっと変わった曲が気になってしょうがないです。 足をならすとかそういう歌詞があった感じがしますが、歌詞は載せられないんですよね。 過去の質問も検索サイトもあたったのですが、分からないもので、よろしくお願い致します。有線440のサイトも調べたのですが、いつかかってたかわからないもので、困ってます。

  • モーツァルト?の「別れの歌」の歌詞を教えてください!!

    「別れの歌」っていう曲の歌詞をさがしてます。 モーツァルトかどうか分かりません。 音階でいうと,イントロが 「ド~ファ~ミファソ~~ララソラ~」って 感じなんですけども・・・ 明日いるので本当にお願いします!!

  • VOCALOIDやUTAUを使って曲を作ってる人に質問です!!

    VOCALOIDやUTAUを使って曲を作ってる人に質問です!! 今、UTAUを使って曲を作っているのですが、作った曲と声との合成の仕方が分かりません。 そこで、どのようなソフトを使っているか、またそのソフトの使い方などを教えてもらえると嬉しいです。 できればフリーソフトでお願いします!!

  • 「〜〜な歌は?」系の質問で

    「〜〜な歌は?」系の質問に、英語や外国語の歌があがってる回答をたまに見ます。 私は英語が出来ないので、回答に上がってる曲の歌詞の意味が気になった時は、グーグル翻訳や他のフリー翻訳ソフトで回答に上がってた曲の歌詞を翻訳して、歌詞の内容をざっと把握してるのですが、こういう翻訳ソフトの翻訳は、英語が出来る人が頭で解釈、訳すのとは、意味ってだいぶ違うものなんでしょうか。 翻訳された日本語が不自然でいまいち意味がわからない時は、曲名でググって和訳、意訳している方のブログなどを見る時もあります。

  • 川嶋あいさんの歌の歌詞

    川嶋あいさんの歌の「夏を待ちわびて」「ガラスの中の私」「永遠と呼べる道」「春風を夢見て」の4曲の歌詞がわからなくて困っています!!知っている方がいたら教えてください!!お願いしますww

  • 歌の発表会 オススメの曲

    カテゴリーが合っているか不安ですが・・・ 声楽初心者です。今度舞台で歌を歌います。そこで曲を考えているのですが、選曲に困っています。 ジャンルとしては、何でも良いのですが、役作りが楽かなという面もあり、ミュージカル、映画の歌をと考えています。 また、雰囲気が綺麗な曲よりは迫力のある曲の方が歌いやすいと思うので、勢いのある曲がよいです。 それでいて譜面が難しくないものが良いのですが、ありますでしょうか。 色々と書いてすみません。 迫力、勢いなどがある、力強い曲をご存じの方は教えて下さい。

  • 音声認識で歌の歌詞を読み取る

    こんばんは。 現在の音声認識技術がどのくらいのものなのかわからないのですが、 歌を流してその歌詞を音声認識でテキスト化するといった際どの程度の認識率になるのでしょうか? もちろん曲によって違ってくるとは思うのですが、ある程度は正しく歌詞を認識してくれるものなのでしょうか? もしご存知の方がおられれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 自分の作った歌詞と歌が恥ずかしい

    今度バンドに、曲を3曲ほど持っていくんですが・・・ 曲は悪くないんですが、 歌詞と、それを歌ってる自分の声が恥ずかしいです。 自分はドラムなんですが・・・。 そんなに悪い歌詞を書いてるんじゃなくて、 これをGLAYとかの有名アーティストが出した 新曲の歌詞だ、ってことならそんな恥ずかしさ感じない気がするんです。 だけど、自分のだからやたらと恥ずかしいです。 歌も下手ですし。 歌詞は他人に任せたら不本意なのと、 歌は下手だから歌いたくないけど 自分が歌わないと雰囲気が伝わらないために歌ってます。 みなさんは恥ずかしい時ありませんでしたか? どうやって乗り越えましたか? こんなのメンバーに聞かれたら家出しちゃいそうなんですけど・・・。

  • ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌

    ~すれ違うぐらいでいい~という歌詞が入っている歌で女性の方が歌っていたと思うのですが、何の歌かわかりません。日本人です。 自分がいじめられていたことを歌にしてヒットした曲だったと思います。 どなたかわかる方がいたら教えてください。

  • 音楽作成ソフト

    ボカロとかUTAUとかのBGMに使える曲を作れるフリーソフトが有るって聞いたんですけど... 自分初心者なのでよく分かりません!! 何かオススメなものがある人、教えて下さい! できれば操作が簡単なものだといいです!!

専門家に質問してみよう