OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モーツァルト?の「別れの歌」の歌詞を教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217935
  • 閲覧数447
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

「別れの歌」っていう曲の歌詞をさがしてます。
モーツァルトかどうか分かりません。
音階でいうと,イントロが
「ド~ファ~ミファソ~~ララソラ~」って
感じなんですけども・・・
明日いるので本当にお願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

またまた、すみません。

白鳥英美子さんは、勘違いでした。

もう少し詳細な情報を載せます。

●Tina L'Adieu(アルバム True Love)

●サラ・ブライトマン Dans La Nuit(夜の踊り アルバム アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス)

●中丸三千絵 別れの曲(Tristezze アルバム アベマリア)

●ホセ・カレーラス 別れの曲(アルバム パッション)

すみません。

■白鳥英美子さんが歌っているのは、ショパンのノクターン(Beautiful Way)でした。
お礼コメント
zippa

お礼率 68% (17/25)

回答ありがとうございます(^-^)
とりあえず時間の許すかぎり睡魔と戦いながら
探してみます。
投稿日時 - 2002-02-15 00:26:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは この曲は、ショパンの「別れの曲」だと思います。
こんにちは

この曲は、ショパンの「別れの曲」だと思います。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (53/152)

もともとの曲に歌詞はないと思いますよ。
音自体はショパンの「別れの曲」です。ピアノ曲です。
ここまでは分かるんですが・・・。ごめんなさい。
どこかで歌付きのものを聞かれたのでしょうか・・・。
楽譜なら本屋や楽器店などですぐに見つかると思いますが(有名な曲なので・・・)ドラマなどの挿入歌で作ったものだと、本などにはなってないことも考えられるので。
どこで耳にしたのか教えて下さい。気になっちゃいます。
補足コメント
zippa

お礼率 68% (17/25)

明日卒業式で、歌わなくちゃいけなくなったんですけど
気づいたの夜だしみんな楽譜は持ってないわ、自分は初めて
今日聞いたわで・・てんやわんやでここを見つけました。
明日に間に合ったらいいんですけどね・・がんばります。
投稿日時 - 2002-02-15 00:27:37
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

これはモーツアルトでなくショパンですね。
原曲はピアノ曲でエチュード第3番 作品番号10-3
です。
ですから実際は歌詞のある曲ではありません。
たぶん 富田靖子が歌っている「さびしんぼう」ではないかと思います。
著作権の関係上記載できませんので自分で調べてみてください。
お礼コメント
zippa

お礼率 68% (17/25)

回答ありがとうございました(^-^)
探してみます~
投稿日時 - 2002-02-15 00:27:05
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

すみません。 歌詞でしたね。 この曲は、ピアノ曲で元々歌詞は有りません。 但し、この曲に歌詞をつけて歌っている人がいます。 自分の知っている人をあげてみます。 ただし、CDをもっているので歌詞はわかるのですが、歌詞はかけないのでごめんなさい。 Tina 白鳥英美子 サラ・ブライトマン 中丸三千絵 ホセ・カレーラス
すみません。

歌詞でしたね。

この曲は、ピアノ曲で元々歌詞は有りません。

但し、この曲に歌詞をつけて歌っている人がいます。
自分の知っている人をあげてみます。
ただし、CDをもっているので歌詞はわかるのですが、歌詞はかけないのでごめんなさい。

Tina
白鳥英美子
サラ・ブライトマン
中丸三千絵
ホセ・カレーラス