• 締切済み

音声認識で歌の歌詞を読み取る

こんばんは。 現在の音声認識技術がどのくらいのものなのかわからないのですが、 歌を流してその歌詞を音声認識でテキスト化するといった際どの程度の認識率になるのでしょうか? もちろん曲によって違ってくるとは思うのですが、ある程度は正しく歌詞を認識してくれるものなのでしょうか? もしご存知の方がおられれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

十分な学習データがある音声でのアカペラなら7~9割程度は行くかと思います。 演奏があると、まずダメです。