OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性と子供の歌…誰だか気になって眠れません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213875
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

コンビニの有線でたまにかかる曲なのですが、男性と子供たちの歌で、リコーダーらしき音や子供達の語り(?)なんかが入るちょっと変わった曲が気になってしょうがないです。
足をならすとかそういう歌詞があった感じがしますが、歌詞は載せられないんですよね。

過去の質問も検索サイトもあたったのですが、分からないもので、よろしくお願い致します。有線440のサイトも調べたのですが、いつかかってたかわからないもので、困ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

それはずばり「ハレラマ」といいます。
歌手名は「ヤンズwithハレラマキッズ」です。
自分の職場では有線が流れているのですが、
結構頻繁にかかるのに、誰もこの歌については知らず、
仕事が手につかなくなってしまった為、ついに電話して聞いてしまいました。
なんか妙に耳に残りますよね。
お礼コメント
m-19

お礼率 100% (27/27)

まさか分かる方がいらっしゃるとは思わなかったので、ずっと見ていませんでしたが、久し振りに見て回答があったのでビックリしました。
ありがとうございます。この曲です!
なんか気になって気になってしょうがなかったのです。
本当にありがとうございます。
遅くなって申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-06-18 01:25:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
いつ頃の感じの曲でしょうか?古い感じですか??


最初に思いついたのは「老人と子供のポルカ」でしたが…古すぎますね。
補足コメント
m-19

お礼率 100% (27/27)

やはり、それではないようです。
ご協力ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-08 03:13:00
お礼コメント
m-19

お礼率 100% (27/27)

えーっと、その曲を知らないので調べてみます。
素早い回答ありがとうございます。
ただ、たしか有線のA26チャンネルでブランキージェットシティーなどもかかっていたと思うので、そんなに古い曲ではないと思います。

間奏に女の子が、森の妖精~と言っていたような気がします。そのあとに男の子も何か語っていました。条件が足りないですね。すみません。
投稿日時 - 2002-02-08 03:11:36
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 75% (9/12)

全然詳しい事はわからないのですが、
男性と子供の歌って事で
GOタリモ&ミニカレーのシングルの「恋の400Mカレー」でしょうか?
私自身ちゃんと聴いた事はないので
男性と子供たちの歌で、リコーダーらしき音や子供達の語り(?)
なんかが入るかどうかはわかりませんが、ちょっと変わった曲です(笑)
違いますかねぇ~???
お礼コメント
m-19

お礼率 100% (27/27)

どうも違うようです。
ご協力ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-09 00:10:40