男性の好意を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性と親しくなり、好意を持っているが、彼の態度が変わってしまった。
  • 彼にチョコレートを送り、昼寝してしまったことを謝ったが、彼の対応が冷たくなった。
  • 彼が嫌われたのか、驚いたのか、それともただの同僚趣味の仲間だったのかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問【好きな男性の真意がわかりません】

男性の方に質問です。 30代会社員です。 昨年の春、同じ会社の30代の男性と趣味を通じて親しくなりました。 相手はその後、異動で今は違う事業所に勤務しています。 その彼のことが気になっていた私は、彼が異動してしまう前の昨年秋、食事に誘いました。 彼はすぐに返事をくれて二人で会社帰りに食事に行きました。 その後、メール交換をして、私から2週間に1度の頻度でメールをして彼が即レスをしてくれるような仲に発展しました。 年末、彼の家の近くに行く用事があり、「食事でもしませんか?」と連絡したところ、 「うちにおいでよ」と返信がありました。 大変驚きましたが、彼に好意があったので自宅に行きましたが、 その日は食事を一緒に作って食べて楽しくお話をして帰宅しました。 今年に入り、また彼の家の近くに行く用事があったので連絡をして、同じように過ごしました。 バレンタインデーに彼にチョコレートを送りました。 メッセージカードを添えました。そのカードには「好きです」というようなことは書かず、、 「いつもありがとう」だけにしました。 彼からお礼のメールが来て、手作りのお菓子をご馳走したいということだったので、早速遊びに行きました。その日もそれまでと同じように過ごしました。 けれど、私はどうやら、しくじりをしてしまったようです。 彼の家のソファで2時間近く昼寝してしまったんです・・・。 お昼ごはんをおなかがいっぱい食べてしまったこと、安心感、部屋の暖房の温かさで眠くなったんです。 その上、その日は頭が痛かったのと、彼の気持ちを聞いてみようかと考え、、そわそわしまい、 彼の話をずっとうわの空で聞いていたらしく、帰りに「人の話を聞いていない。気をつけたほうがいい。」と注意されました。 とてもショックで何度も謝りました・・・。 彼は別れ際には、「またよろしくお願いします。」と言われました。 帰宅後、私はそのことをずっと引きずってしまい、彼に「本当にゴメンナサイ。話を聞いていないわけではなくて、、私は●●君のことが本当に大好きだから会うと緊張してしまう・・・。今日はお菓子を作ってくれて、とても嬉しくて感動した。」とお礼も一緒に長いメールを送ってしまいました。 後から気がつきましたが私は勢い余って告白してしまったんです! 彼からは告白には何も触れない内容のメールが返ってきました・・・。 恥ずかしいからかな。なんて思っていたのですが・・・。 それから一週間が経ち、私はまた彼にメールをしました。 今までは1~2ヶ月に1度しか会わなかったけれど、会うスパンを短くして彼ともっと仲良くなりたいと思い、「また会いに行きたいから、都合教えてね」と書いたところ、いつもは即レスで空いている日程を教えてくれる彼から返事がありません。。 おかしいなと思っていた次の日の夜です。 「時間が出来たらまた連絡するね。」とメールが来ました。 明らかに今までの彼の対応が違います。 私は嫌われてしまったんでしょうか?それとも、突然の告白に驚いたのでしょうか? または最初からただの同僚趣味の仲間だけだったのでしょうか? 自分のしくじりに落ち込んでいます。 男性の気持を教えてください。 長文で大変申し訳ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

嫌ってはいない。 ただ、 貴方は急に自分自身のバタバタ感を「加速」させている。 彼は貴方のバタバタの「外側」にいる。 当然嚙み合わない。 最初からただの趣味仲間だったのでしょうか?とかね。 それって完全な開き直りじゃない? 貴方はそんなこと思っていないよ。 そういう彼も感じていない。 だからこそ、これまで丁寧に交流してきたんでしょ? それなのにこういう台詞が生まれてしまうのは、 今の、不安定な貴方を如実に表した言葉だよ。 彼は。 貴方が自分自身との交流に興味を持ってくれている事は 既に感じている。 自分「から」貴方を強く求めたい気持ちは多くないけど、 貴方「から」の動きに対して、 自分なりに丁寧に応じる事は出来ると思っている。 今までの彼は、 彼なりに応じてきたんだと思う。 そして、 応じるというスタンスは受け身だけど. 趣味を通じて仲良くなれた関係。 会話や雰囲気創りには特別苦労もしない。 彼なりに楽しいな~と。 そう感じる部分もあったんじゃない? ただね、 今まで彼の家に訪問した流れも。 貴方からの動きに対して、 彼「が」応じるシチュエーションでしょ? 応じる姿勢で貴方を招き入れた彼にとっては。 幾ら貴方が心地良さや安心感でまどろんでいたとはいえ、 その後のぼんやりとした対応って少し「雑」だったんだよ。 彼はむしろ丁寧さを心掛けて交流している人、 ダラダラとスキンシップに流れるような部分も無いじゃない? 親しき仲にも礼儀あり、 親しい関係でもメリハリあり。 彼はその足元の上にいる。 ただ、 その足元は自然と柔らかくなっていく余地がある。 これからの関係性次第では、 彼「から」も貴方を感じたい自発性が増えてくれば。 良い意味でメリハリの部分も緩くなっていく。 それが彼の「自然」なんだよね? そういう彼から見たら、 貴方はやや勝手に緩めていた。 自分からの動きが成立した事に安心し切って、 何となくその場「だけ」の雰囲気を感じたのかもね? 彼は丁寧さが身上。 貴方のぼんやりした感じは少しイラッとした。 僕と居る時間がこんなに貴方をリラックスさせているんだな~と。 貴方の寝顔を優しく見守るような彼では無い。 そこまでの雰囲気も無い。 尚且つ、 彼との時間を貴方なりに設けてはいるんだけど。 貴方はまだ「ほぐれて」いないんだよね? 貴方がバタバタと告白した自らの言葉にもあるけど、 貴方は自分から働きかけて、 彼の所に訪ねて行ったり、 それなりに近いコミュニケーションがあるのに。 内側のドキドキが比例しない、 むしろ緊張感で全体として「固い」印象があるんだよ。 それなりには伝わるけど、 安心して感じられるような貴方がいない。 表情も依然として固い。 そういう貴方がベースにあったからこそ、 貴方のそのうとうとからのぼんやりは。 何となく間延びしたような、 あまり楽しめて「いない」貴方に映ったのかもね? 誤解を生んだ。 その誤解を解く為の告白は、 バタバタとした後付けに聞こえた。 彼は貴方が半身で交流しているような気がした彼。 だからこそ、 私的な交流なのに気をつけた方が良い、とかね。 貴方にドライな「注意」をした。 それは彼がやや感情的になっていたから。 ガッカリもあったんだろうしね? そこからは擦れ違いの加速。 貴方は凄く慌てた。 今までのあまり伝わらない貴方から、 一気に伝わり「過ぎる」貴方になった。 しかも気持ちの良い流れの延長上では無くて、 挽回の為の「告白」でしょ? 嬉しいよりも、え?なんだよね? 彼も当然戸惑う。 気持ちの方向性自体は「わかる」けど。 今伝える事なのか? 受け止める彼の気持ちを考えていないから。 違和感は正直ある。 しかも、 貴方は彼が特に貴方の告白に「触れない」メールをしたのに。 その後に「被せた」でしょ? 彼は特に明言をしていないのに、 貴方は自分の告白から、一気に「解放」モードになって。 これからはもっと会いたいから、 スパンを縮めてお願いしま~すと。 受け止める彼を確認する間もなく、 貴方は彼に被せてしまった。 それもなんだか雑な貴方。 だからこそ、 彼は貴方のペースに対応「しない」為にも。 時間が出来たらまた連絡するね?と。 事実上貴方「から」の動きを封鎖した。 貴方ペースでバタバタされるのが心地良くないから。 好き嫌いの部分は特に動いていないんだと思う。 まだ彼「から」ハッキリ貴方への気持ちって芽生えていない。 またよろしくお願いします、という言葉にしても。 一回一回の交流を「点」で捉えている彼が見えている。 彼も不器用な部分がある。 心の距離もある。 そして彼には彼のペースがある。 貴方はバタバタから、 一気に貴方ペースを押し付け過ぎたんだよね? 今の貴方ならわかるんじゃない? 彼は今、一回流れを整えたいと思っている。 告白の延長上に積み重ねようとする貴方に 少しブレーキを掛けている。 貴方も一回整理しないと。 肩の力を抜いて、 無理なく楽しく繋がっていける、 「本来」の関係性に立ち戻らないと。 真意がわからない、とかね。 そこまでの疎通の「手前」の関係でもある。 これからは、 もう少しお互いに「伝わる」関係を目指せるように。 丁寧なコミュニケーションを心掛けていけば良いんじゃない? 相手あってこその人間関係だよ? もう少し落ち着かないとね☆

haruurara_24
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変勉強になりました。 彼に対して雑になりすぎていました。 もっとこの関係を大切にできるよう、努力したいと思います。 落ち着け、自分!呪文みたいに唱えて行動します笑。

その他の回答 (3)

noname#180144
noname#180144
回答No.4

あなたの答えになっていませんが、同じ男でも、正直彼の 気持ちは分かりかねます。 私なら、ただの同僚を何度も家へ誘って、一緒にご飯を作るなんてできません。 なので、誘うなら好きな人です。 そして、好きな人なら昼寝しても、かわいいなって思うし、まして、話聞いてないから注意なんてありえません。 だから、あなたがしくじったなんて思う必要は、絶対ありません。 交際する前から、そんなことで注意されてたら、もし交際したら、もっと大変ですよ。 彼のその後の態度から、距離を置きたがってるようですが、あなたとしても、このままでは、苦しいでしょう。 好きなことは伝えてあるのですから、もう1度はっきり、どう思ってるのか訊いてみるしかないと思います。

haruurara_24
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 相手の気持を大切にしたいと思っているので、、 気持をはっきり聞くのは今はやめておきます。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

小父さんです。 彼は逃げ腰のようですね。 普通なら、彼の家で結ばれていると思います。 そうならなかったのは、自制する彼なりの理由があったのだと思います。 他にも好きな女性がいるとか、貴女と深い関係になると逃げにくいとか。 年齢が気になっているのかもしれません。 一度はっきり「お付き合いしてください」と話をしたらどうでしょう。 それで無理なら、恥をかかないうちに、身を引いた方が賢明かもしれませんね。

haruurara_24
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

回答No.1

多分退くでしょう。 先方は、ある程度の好意は有ったと思います。 でもね、女の押しは怖い男もおるんよ。 同居男は、よーく観察してからやね。

haruurara_24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女子からの押しが苦手な男性もいるんですね。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方に聞きたいです!

    この間知り合った男性とお話をしたのですが、その時に私に飲み物をおごっていただいてその日にアドレスを聞かれて交換し、その後に今度は食事にとなってまた会いました。 ですがその日に私が体調がよくなかったので断りました。ですが、はじめにおごってくれたお礼にお菓子を渡そうと買っておいたので、渡すだけ渡しておこうと再度メールで少しでいいのでと会うことにしてもらいました。そしてお菓子を渡しました。その後そのお菓子と一緒に買った自分用のものが見当たらず、間違えて渡してしまったのではと思い、確認でこの間お菓子の方を渡しましたよね?とメールしました。そしたら相手は私がお菓子の感想を遠回しに聞いてきたのだと思ったらしく、あごめんね美味しかったよとメールがきたため、私はごめんなさいそうじゃないんです、自分用に買った物がなくなってしまって間違えてそっちを渡してしまったのかと思って。勘違いさせてしまってすみません催促メールじゃないんです。と送りました。 その後メールは来てはいないのですが、女性から催促メールじゃないんですって言われたら男性の方は嫌なものなのでしょうか?教えて下さい。

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?

  • 気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思い

    気になっていた男性がいました。彼はこんな感じです。どういう考えだと思いますか? 「少し気になる感じの女性がいて(気になる、と言われました)連絡先を交換しました。その後も特にメールを頻繁にするというわけではありませんでした。女性の方からメールをすれば2,3日して返ってくるという感じ。そのうち女性から誘って一度二人でお茶をしました。それから少しして2人で食事に行きました。女性の家は車で2時間ほどのところでしたが仕事後、女性の家の近くまで車で行き食事しました。(男性の方から行く、と言われました)そのあと彼女から食事に誘われましたが仕事があり出来ませんでした」 月に2度ほど何人かで会う用事があるのですが、そういう時には私に話しかけたり楽しそうに話をします。メールはもともとほとんどしない男性のようです。 初めは頑張ってメールをしたり誘っていましたがなんだかこちらからばかり・・・という気がしてここのところ1週間ほどメールもしていません。まだ、好きという次元ではありませんが頑張るべきかよくわからなくなってきました。この男性も同じ感じなのでしょうか? それとも食事に行った際に私に魅力がなさすぎたのでしょうか?

  • 裏腹なことでも平気でいえるのでしょうか?(男性の方)

    私は20代後半女性です。先日、知人の紹介で40歳の男性と知り合い その男性に気に入られて一度だけ食事しました。 とりあえず、まだ私も独身なので、友達として。です。 別にそれはよかったのですが、食事しているとき、その男性は、 「今度、〇〇にいきましょう!!ぜひ!!」 「あなたのようなかわいい人 がきてくれるなんて・・ありがとうございます」 とかなり乗り気でした。 私的にはちょっと年上すぎて、合わないと思ったし、 魅力を感じなかったので・・誘っていただいて、「ありがとうございます。」と御礼をいいました。 その場で、その日の食事の御礼は、その場できちんとしましたが、 かえってからとくにメールなどしていません。 ほんとなら、御礼のメールくらいすればよかったのかもしれませんが 私からもしなければ、相手からも、ぶっつりと全く連絡もきません でした。まあ、年齢が違いすぎるしこれでよかったのかなって思います。 それにしてもあんなにウキウキ?していたのに、相手から 一言も連絡がないのが不思議です。 誘いますというのもただの社交辞令だったのかーって感じです。 心の中では気に入らないと思っていても、是非〇〇にいきましょう、 とかカワイイとか言うんでしょうかー? 思ってもいないことを社交辞令でいえるものなんですか? それとも、私から一切連絡しないので、相手は嫌われたと思って 連絡してこないのか・・ その男性に未練があるわけではないのですが・・ 疑問に感じました。男性の方、教えてください。

  • 思わせぶりな男性の真意は。。。?

    思わせぶりと言われる?男性のみなさんに質問です! できれば20代後半から30代のかたお願いします。 最近、気になる男性がいるのですが、 いわゆる思わせぶりな態度で女性を振り回すタイプのようで、 どう対応してよいのか悩んでいます・・・・・・。 最初は、軽くあしらっており、私もその気はなかったのですが、 夏に私の誕生日があり、当日食事に誘われて、 遊園地までいって1日楽しく過ごせました。 それからは食事にいったり、 買い物にいったりして2人で過ごす時間がだんだん長くなってきました。 いつも彼から誘ってくれて、おごってくれます・・。 ところが、そんな矢先に彼には彼女がいることが判明・・ 過去の恋愛話はいろいろ話してきますが、 現状のことを聞いてもあまり話してくれません。 ちなみに私の過去恋愛話については私が話そうとしても あまり興味はないようです(/_;) 仕事でいつも会う人なので、 妙な関係になって仕事にいくのが辛くなるのもイヤなので 私としては関係をはっきりさせたいと今思っていますが、 まず彼女との関係、というか現状を聞いて、 別れるつもりがないなら完全にあきらめようと思っています。 彼女がいる時点で私から告白するつもりはありません。 私は過去の恋愛を振り返ると、 そうやってはっきりさせたがる性格で もう少し待てれば上手くいったかもしれないのに・・ という後悔がいくつもあり、 ここで焦って動くべきか迷っています。 ですが、それ以前に彼の気持ちがわかりません。 思わせぶりで女性の気を引くのが上手い男性のかた、 本気で好きなひとと、そうでない人への接し方はどう違うのですか? (普通なら、好かれてる!と思う事も、こういうタイプだと 誰にでも言ってる(してる)んだろうと思ってしまいます) また、好かれることに慣れているかと思いますが たとえ好きでもやはり自分から告白はしませんか? (彼は過去付き合った女性全て相手から告白されたそうです) そもそも彼に気がないのなら、 何も聞かずにあきらめたいと思っているのですが・・ みなさんのアドバイスをぜひお願いします!

  • 男性の方に質問です>_<

    先日、ある男性と数年ぶりにお会いし食事に行きました。 6年間会っていなかったのですが、その間もメールで仕事の相談などよく聞いて頂いておりました。 『可愛い』や『綺麗になった!』と何度も言われ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 実は長く片思いをしていて、その想いを伝えました。『伝えてフって頂ければ、けじめをつけられると思って…』と伝えたのですが、 フってはもらえず、『まさか構えてなかったからなぁ~…家も近いみたいだし、また食事とか行きましょう』と言われました。 食事は私から誘ったにも関わらず『次ご馳走して!』と言われ結局払わせてしまい、 帰りはタクシー代を渡され断ったのですが、そこでも『次ご馳走して!』と流されてしまいましたm(_ _)m 『◯◯ちゃん本当に綺麗になったね。会えて嬉しかった』と握手のような感じで手を握られ、タクシーに乗りました。 家に着いたら連絡をしようと思っていたら、相手から『今日は大人になって更に魅力的になった◯◯ちゃんに、久しぶりに会えて、嬉しかったです。 また機会があれば食事でも行きましょうね。 ありがとう』 とメールが来ました。 お会いするまではずっと◯◯さんだったのですが、別れ際とメールで◯◯ちゃんと名前で呼ばれ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 相手は企業の社長で忙しい方ですし、数年ぶりに会っていきなり告白され返事を即答するのも難しいかもしれませんが… 『機会があれば』が社交辞令に感じるのと、ハッキリ返事が頂けず、諦めるつもりが更に気持ちが大きくなってしまった自分がいます。 男性から見て、これは少しでも脈はあるでしょうか? 6年間想っていました。これが本当に最後と決めて、頑張りたいのですが… ご意見を多数お待ちしております。 長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m ※奥様や彼女がいたら、そういう事はしっかり言ってくれる方だと思うので、心配ないかとは思います。

  • メールの頻度について(特に男性の方)

    いろんな意見が聞きたくて投稿します。 気になる男性がいるのですが、半年前ほどに出会い、何度か食事に行きました。メールも、、結構頻繁にやり取りしていました。食事に行ったときは必ずお礼のメールを(楽しかったね、ありがとうなど)のメールをしていました。 もともと彼は礼儀正しい律儀な人なのでメールが来るのがあたりまえに思っていました。最近は会う時はいつも彼の家で、長時間会うようになりましたが、そうなってからは、その日別れてからのメールはなくなり(私が一方的に楽しかったよってするだけ)、普段のメールも頻度もとても少なくなりました。彼の家で会うようになって1ヶ月、ちょうどその頃から仕事もとても忙しくなってきたようでそれも原因かなとも思うのですが、ちょっと不安になっています。体の関係はまだありません。(体調が優れず拒否していました)。それも関係あるのかしら・・・。でも会っているときはラブラブモードなのですが・・・。そんな状況だと、寂しいから私もメールでつながっていたいのですが。何せ仕事が忙しく、次あう予定も決まっていません。今まで会っていたのは何かと用事が会ったからなのですがそのときはわざわざ休みを取って会ってくれていました。こんな男性の心理どうなんでしょう?律儀なメールを求める方が間違っているのでしょうか?一方的にメールを送りつづけていいものなのか、悩んでいます。

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。