• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷっちょのCMが不快でたまらない。)

ぷっちょのCMが不快でたまらない

このQ&Aのポイント
  • 夕べゴールデンタイムにAKBがぷっちょを口移ししていくCMを見ました。子供が見る時間帯であれはあまりにも酷いと思います。放送するのなら深夜枠でのみ放送して欲しいです。
  • ならば私はもうこの商品を買いません。話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。
  • あんなに露骨に性的な表現をする下品なCMはもう2度と見たくありません。本当にひどい。私の考えすぎでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178014
noname#178014
回答No.7

こんにちは。 「 AKB ぷっちょ CM 不快 」 とググったら、こちらの質問が出てきたので コメントさせていただきました。 私はこのCMを、テレビのワイドショーで取り上げられていて初めて見ました。 横に居た母は、『 朝からあちこちのワイドショーでやってた 』 とすでにCMを 知っていました。 そして、母と二人、『 不快だね。。。』 と。   私は、質問者様のおっしゃる 性的な表現もさることながら、 ましてやそれを、菓子メーカーがやるなんて、不潔で汚くてたまりません。 前に、「たまひよ」のCMで、パパとママが最後にキスするシーンがあって 卑猥だということで打ち切られました。 http://www.youtube.com/watch?v=MchrPIqIkUo これは確かに。。。性的なイメージを連想させますが、雑誌のコンセプトからすれば 納得がいきます。 ( でも、このCMも、やっぱりテレビCMからすれば打ち切られて当然と思います ) でも、” ぷっちょ ” は、食品ですよ!? 食べ物で遊びますか? 普通。 コメントされている方に、『 海外では挨拶 』 といったことを書かれてらっしゃいますが、 ここは日本です。 海外ウケしても、こちら日本では、どうかと思います。 しかも、口移しを、二人だけでやるならまだしも、あんなに人数使って。 私も母も、メイキングを見て 『 きたなっ! 』 と声をあげました。 味覚糖の問い合わせ窓口のURL貼っていただき、ありがとうございます。 今、この流れで私も苦情を書きました。 ネットや週刊誌で話題になりゃ、それでいいんでしょうかね? AKBは歌も若い女の子達も好きでしたが、ちょっと冷めた目で見てしまっています。

kikidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまひよのCMははじめて見ました。 ちょっと本気モードのキスなんですね。 これはちょっと気まずそうです。 チュ!だったら印象が違ってたかもしれませんね(^^; しかし食品の口移しは本当勘弁して欲しいです。 こんな事をCMでやって、しかも未成年も混じっているなんておかしいです。 後悔するほど話題になってくれればちょっとは反省するんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

  • guzuco
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.14

気持ちわるいですね。 AKBはランジェリー姿のPVを作ったり、そういう売り方自体、気味が悪いし、広告主も何をアピールしたいのか、わからないですね。(AKBは最初は大嫌いだったけども、女の子たちが一生懸命なので、同情します。) お菓子のCMですよね?普通に食べてよろこぶ表現ではいけないのでしょうか? もし、子供がいたら、すごく焦ると思います。真似しますよ、たぶん。打ち切りになってほしいです。

kikidon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 私はAKBに対しては特別に良くも悪くも思っておりませんでしたが、最近はAVの一歩手前の様な不潔なイメージが沸きつつあります。 【この場をお借りします。】 ところでどういうわけか最近私の環境ではこのCMを見る事がなくなったのですが、もしかすると打ち切りになったのでしょうか? だとすると本当によかったと思えるのですが、調べても噂程度の情報しか得られませんでした。 最近見た方おられますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

社会人一人暮らし、女性。 最近、TVにツッコミを入れたり独り言が多くなってきたこの頃… 「キッッモ!!」 私は子供が見る時間云々、単純に気持ち悪いと思いました。

kikidon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 気持ちが悪いという意見もかなり多いようですね。 見たい人だけ見る様にして欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

同感です。 HPにCMのURL http://www.akb48cho.jp/cm/index.html が未だに、削除されずに残っているのは 呆れます。

kikidon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 HPは自由な場なので、仕方がないというかそんな感じもしますが、本心としては抹消したい気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

不快で仕方ない。不快に一票 あのCMのなったとたんにチャンネルを変えます

kikidon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 私は逆に何事もない様に振舞っていますが、家族はかなり気まずいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 181hdys
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

一度しか見てませんがビックリしました 口移しをしている人数が多いので不潔で不快です 私は飲食関係の仕事をしてますが 衛生面からもありえないCMだと思いました AKBの音楽のプロモーション映像ならまだしも お菓子のCMとしては最低です 私は性的な表現とは思いませんでしたが 確かにひどいCMと思います ぷっちょもAKBも嫌いになりました 宣伝効果が逆になったのではと思います

kikidon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 お菓子のCMとしては類を見ないほど最低なCMだと思います。 >宣伝効果が逆になったのではと思います メーカー、タレントの両方にとってマイナスイメージが付いてしまった印象を受けますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

不快に一票です! 私も主人も初めて見たときにギョットしました。今は映るとチャンネルを変えるか 下を向いてます。鳥肌たつくらい嫌です。 子供向けの商品のはずなのに、親の受けが悪いと想像できるCMを作った意味が わかりません。 不快に思っているのが私たちだけでなくてホッとしました。

kikidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最初はウチだけそうなのかと思っていました。 この質問を投稿した当初も私の考えすぎという意見が2件も続き、私も不安になりました。 受け取り方は見んな違うとは思いますが、やはり子持ちの身としては嫌悪感を持たずに入られませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

あのCMが不快なのに1票。 ただ、性的表現だから不快とは感じていません。 自分は潔癖とは思ってないんですが、食べ物の口移しだけは 家族でも嫌だと思っていますので、そこが不快に感じました。 (親が赤ちゃんに噛んでやわらかくしたものを食べさせるのは不快に感じません) 大体、食べ物の口移しって行儀悪いですよね? AKBのまねをして子供たちがぷっちょを口移しして 風邪やら虫歯やらが移ったらどうするんだろう。 (キスで虫歯は移るらしいですね)

kikidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虫歯菌は唾液で写る様ですね。 あのCMに関して言うと後ろの人ほど多くの菌をもらう事になるのでしょうね。 あー!書いてて鳥肌が!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.6

私も不快と問い合わせにメールしました。 やっぱり嫌だと思う人は居ますよね。。。。 そもそもAKBだからなんでもいいってもんではないと思います。 4歳の我が子が食べるお菓子であのCMはなんなの!!と気持ち悪くなりました。 ユーチューブとか好きで見る人はいいけど、CMとゆう勝手に流れてくる環境ではやめてほしい。

kikidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。CMは選んで見ることが出来ません。 子供だろうがおじいちゃんだろうが見てしまいます。 ふと思ったのですが、このCMをSMAPとかTOKIOとか、わりと好感度の高かそうなイケメングループがやったらどうなんだろ…と。ま、ありえないことですが(^^;) きっと今以上に不快に思う人が多いような気がします。 AKBだからこの程度なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私もあのCMを見るのは嫌です。 世の中で喜んでいるのは、きっとAKB関連のファンだけだと思います。 あの口移しはぷっちょに関係ないことだし、子供が見ていたらきっとまねすると思いますし。 CMをみて、ぷっちょのおいしさを全く感じられません。 kikidonさんの考えすぎでは全く無いです!!

kikidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね!子供が真似してたら大変です。 同じ様に思う方が多いようでとても安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

俺もそう思う。食い物は美味さを分かってもらうのが目的だと思うが、そういうものが全く感じられない。 児童ポルノに厳しい国や宗教的に戒律の厳しい国なら暴動が起きるかも。アダルトチャンネルのCMならいいかもしれないが、一般のチャンネルで流すもんじゃないね。 JAROにも苦情が殺到しているんじゃないかな。

kikidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同様に思ってくださる方がいて安心しました。 家族でテレビを見ている時に流れるとその場の雰囲気が凍ります。 ドラマやバラエティー番組の様に自分で選んで見ることが出来ないCMだから、本当にたちが悪いです。 このCMが流れないのはNHKのみでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金が有ってもCMを出すことは出来ないのでしょうか?

    金が有ってもテレビでCMを出す事は出来ないのでしょうか? それともテレビ局にお金を払い、放送倫理に背かなければどの企業でもテレビでCMを流す事は出来るのでしょうか?

  • ローカルのテレビCMはパチンコ店ばかり

    福岡に住んでいます。 ローカルの放送局、KBC、TNC、RKBなどで流れるスポットのテレビCMは パチンコ店のCMだけのような気がします。 和田あきこのマルハン AKB48をもじったPゾーン サンダーバードをもじった訳がわからないワンダーランド もう音を聞いているだけでもうんざりです。 規制してほしいです。 民法はパチンコ店やサラ金業者のCMであぐらをかいているようです。 もっと他のCM取れないんでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • このCM、どの病気の啓発CMか?

    「テレビや、ラジオ関係無く、最近では、「特定の病気に関して、病院での受診を、啓発する」CMが、放送されてる。 12月1日時点で、地元の民放AMラジオ局数局でだが、ラジオCM版として、自宅のラジカセで、何回か、聞けてる。 だが、内容から、テレビCM版もあるのは、間違い無いが、12月1日時点では、自宅のテレビでは、全く見れて無い為、質問したい」と、思います。 問題のCMは… 「女優の桃井かおりさんが、「取り上げた病気の症状が、身体に出て来るのが、気になる方は、お医者さんで、ご相談を…?」的な内容で、関節的に、視聴者へ呼びかける事で、啓発するCM」に、なります。 そうで、質問したいのは… 「女優の桃井さんによる、問題の受診啓発のCM。 どの病気による、受診啓発のCMか? 又、今回のCM、何と言う医薬品会社が、制作してたか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フィギュアスケートTV放送の謎

    なぜ女子はゴールデン枠で放送したりするのに、男子は深夜に放送されたり、下手すると放送されなかったりするのでしょうか(あとは女子のオマケ的に放送されたり) 特に男子も弱いわけでではないのに… やっぱり話題性なのでしょうか。 それともテレビ局の好みなのでしょうか。

  • 何と言う会社による、テレビとラジオCMか?

    「8月1日現在、地元で放送してる、複数の民放テレビ局やAMラジオ局で、何回か放送してる」のは、確認してます。 「この2~3年位なら、夏の季節CMも兼ねた、「医薬品関係の会社が、製造販売してる」飲み薬に見える、飲み物のテレビとラジオCMになる」と、思います。 商品自体は… 「所ジョージさんが、「商品の効き目自体を説明する事で、日射病や熱中症を、患わない」様に、視聴者へ間接的に、呼びかけてる。 最後に登場する、女性のナレーターは、「この商品は、医師か薬剤師にご相談の上で、買って飲んで下さい」旨、視聴者へ説明してる。 薬局や薬店では、「薬剤師さんから、説明聞かないと、買えない」級による、飲み薬扱いの飲み物のCM」に、なります…。 そこで、質問したいのは… 「夏の季節物を兼ねて、放送してる問題のテレビCM。 何と言う、医薬品関係の会社が製造販売してる、何と言う飲み薬的な飲み物による、テレビCMか?」に、なります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 再放送ドラマは何故CMが長いのでしょうか?

    こんばんは。 以前から思っていたのですが、昼間~夕方に再放送されるドラマってどうしてあんなにCMが長いのでしょうか? OAの時の倍以上CMが入り、その分ドラマのシーンが数多くカットされています。 私はよくフジテレビ系の再放送ドラマを見るのですが、試しに計ってみたらOA時が1分30秒で再放送時が3分15秒でした。 やはり再放送という事で見る人も少ないからテレビ局側もやりたい放題なのでしょうか?

  • カブドットコム証券のCM

    東海地方に住んでいるんですが、カブドットコム証券のCMが気になっています。 バスの中のシーンのCMです。 まだ2回しか見た事がないので、放送しているだいたいの時間と局をわかる人いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 地方局でのCM依頼

    現在、会社で調査を依頼されているのですが、とっかかりが解らないので、質問させてください。 1.業種は飲食業で、地方に数件の店舗を持っている。 2.店舗のある地元局にTVCMを出したいが、スポットCMでよい。 3.CM放送枠の交渉を立場的にTV局に近い立場で行いたい。 4.できるならば、広告代理業として、TV局との交渉力を持ちたい。 単純に、既存の広告代理店に持ち込めば何の問題もないのですが、上司の考えとしては、4の意向が強いようです。 ポイントとしては、どんな会社でもTVCMの広告代理業として活動できるのか? その場合、TV局に直接なのか、広告業の組合のような組織があって、そこを通すのか? とにかく、なにを手がかりにすればいいのか解らないので、TV局や広告代理店の方のお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • マスターズ・プレイ・オフでのCMについて

    私は普段ゴルフはまったくしないですし、 ゴルフ中継もほとんど見ませんが、 今朝何気なくマスターズを見ているうちに 緊迫した試合展開に引き込まれドキドキ・ハラハラ しながら思わず夢中に見入ってました。 試合内容は詳しく書くと長くなるので省略します。    プレーオフに入り放送時間を延長することになった事で第一打を打ってからCMが4分ほど流れました。 まあ何とか(タイガーウッズ)の優勝パットの瞬間には 間に合ったみたいですが、 それまでのセカンドショットからの場面が見れなくて 拍子抜けのような感じがしました。 リアルタイムで見ないとどんな超人的なプレイも 感動する事はないと思います。 もちろんスポーツ中継が嫌いな人もいるわけですし TV局とスポンサーの事情があるのでしょうけど・・・ くどいようですが普段私は ゴルフ中継はあまり見ることがないですが、 この日のマスターズの最終日は素晴らしい試合でした。 最近やたらとTV局のありかたについて話題になってますが 本当にTV局は視聴者の事を考えているのか疑問です。 皆さんどう思いますか?

  • ニッポン放送のCMの時の疑問

    ニッポン放送で特に深夜オールナイトニッポンコムの 時間帯、CMの時間に後半変なナマヌルイ音楽が流れて いる事がありますがあれはなんですか? 私の家ではニッポン放送とその系列ローカル局が両方 入るので聞き比べてみたところニッポン放送はCMを数本 やった後あの妙な音楽ですが地方ローカルではCM がなく音楽が鳴りっぱなしな場合とかあって・・・ そもそもあの音楽は何の歌?ニッポン放送のテーマソング かなんかですか?何故にあの音楽なのかが疑問に感じ てしまいます。