• 締切済み

ローカルのテレビCMはパチンコ店ばかり

福岡に住んでいます。 ローカルの放送局、KBC、TNC、RKBなどで流れるスポットのテレビCMは パチンコ店のCMだけのような気がします。 和田あきこのマルハン AKB48をもじったPゾーン サンダーバードをもじった訳がわからないワンダーランド もう音を聞いているだけでもうんざりです。 規制してほしいです。 民法はパチンコ店やサラ金業者のCMであぐらをかいているようです。 もっと他のCM取れないんでしょうか。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

パチンコのCMはうんざりやけどなあ、パチンコするアホがようさんおるでしょうないは汚らし奴がヨウサンあつまっとるで存在そのものがうざいは、はよ禁止してほしいわな。 和田あきこは在日らしいで朝鮮のアホやで見るのもやになったは。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

まず、パチンコ店は「現金を持ってる」って点で強いんです。 広告を受ける方も「いつもニコニコ現金払い」だと、値引きを しても出稿して貰いたいんですね。当然パチンコ店の方も、 安く広告できるなら影響力が大きいTVに出したいんです。 更に言えば、地方のTVに出稿できるほど資金力があって、 出稿する意味のある企業が地元にあるか、って問題があり ます。地元の小売業者は多く販路も消費者も「見えて」いる ために、特段の広告が不要ですし、企業は大都市の企業の 下請けで、特に消費者にアピールする必要が無いんですね。 結果として、パチンコ店や大規模スーパー、カーディーラー など、地方にありながら不特定多数の消費者に訴求する 必要があり、かつ、それなりの資金力を持った企業だけしか 広告を出せない、という形になるんです。 ある程度仕方ないですね。地方のテレビでパチンコのCMが 目立っちゃうのは・・・。 ちなみに奈良テレビは、パチンコだけじゃなく、何故か家具屋 とか、そうめん屋とかのCMもあります。そうそう、30年以上全く 同じCMを流していた仏壇屋は、先日やっと新しいCMに変わり ました・・・が、多分これ、また30年使うんだろうなぁ(苦笑)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

和田アキ子、見るだけで反吐が出そうになる。 パチンコなんて三店方式を取ってても賭博だしね。禁止しちゃえばいいのに。

関連するQ&A

  • マルハンのCMの曲は?

    パチンコのマルハンのCMで流れている曲は何ですか? 歌手の和田アキ子さんが「ハァーッ」と叫びながら走ったり飛んだり回ったりしているCMです。

    • 締切済み
    • CM
  • マスメディアは終わったと感じますか?

    昔ザル法と言われ違反しても刑事罰が課せられない、出資法を破れば課せられる グレーゾーン金利のサラ金のCM 次がパチンコ なんの公共性も公益性も無いと思えるわけですが、なぜ平然と放送できるのか? 上記の件で俺的には終わったなと感じますが、マスメディアは終わったと感じる人はどういうところの理由があってマスメディアは終わったとおもわれているのですか?またどうしたらCM等が公共性・公益性のあるものになると思われますか?俺的にはまずサラ金・パチンコのCMは打ち切ると言う方向ならと思います。

  • 宮城県のローカルCM、なぜパチンコ店のCMばかり?

    宮城県のローカルCMを見ていると、やたらとパチンコ店のCMが目に付きます。 特に日付を超えた深夜帯になると、 TBC、仙台放送、ミヤギテレビ、東日本放送の4局とも 半分はパチンコのCMじゃないのか? と思うくらいバンバン流れています。 同様に、CMをバンバン流している消費者金融会社とともに、 パチンコ業界もあまり褒められた業種ではないと私は思うので、ちょっと疑問です。 放送業界の裏側(?)をご存知の方、 パチンコ店のCMがやたらと多い理由を教えてください。 宮城県以外の地域の方でも詳しい方がいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東海ローカルのテレビCM

    東海ローカルのテレビCMの放送時間帯を知りたいです。 「寿がきや」と「鎌倉ハム」のテレビCMの放送時間を知りたいのですが、 最近ではいつ放送されているかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 最近名古屋へ引っ越してきた友人がいるのですが、 彼に本物のCMを見せたいと思ってるのですが、以前ほど見かけません。 もちろんYouTubeなどのネット動画では見た事があるのですが、 リアルタイムでの放送を確認していません。 現在はもう、テレビ放送をしていないのでしょうか? ちなみに寿がきやのCMは、宮地佑紀生さんが出演していて、 名古屋の色々な場所で、大勢の人達と歌っているCMです。 寿がきや http://www.youtube.com/watch?v=qiruavoZ9og&feature=related 鎌倉ハム http://www.youtube.com/watch?v=pkPRuPqdFbs もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ローカルCMなんですが・・・

    ドコモ九州CMで柏原崇の”音符の雨”編で流れているバッグミュージック誰か知りませんか???

    • 締切済み
    • CM
  • ローカルCM

    学生時代、田舎に居てて(都落ち) 関西帰ってくるたんびに「ハナテン中古車センター」 や「グランシャトー」といった関西ローカルCM見て 喜んでました。 東京へ仕事へ行くと月の家円鏡が「セブンイレブン」のCMやってました。 (そのころ関西ではセブンイレブンがなかった!) 「おやまゆうえんち~」のCMも当然、関西にはありません。 皆様の地域で面白いローカルCMがあれば教えてください、 方言ビシバシなんてのは最高ですね。

  • パチンコのCMで

    和田アキ子さんが出てますが 彼女は在日韓国人の2世とかですか? それと、あまり歌が上手ではないと感じるのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • パチンコのCMを見て思ったのですが…。

    石原○○郎って何処がカッコイイんですか?ドラムを叩きながら「やりやがったな!コンチクショウ。右アッパーだ!」とか意味のわからない事を言ってましたW カッコイイ要素が1つもなく、むしろ笑ってしまいませんか? 私と同じ事思った方っていませんかね? 顔もブサイクじゃないですか? なんであんなに英雄になってるのか不思議です。

  • パチンコなどのCM

    なんか昨年12月中旬~今年の今までとにかくパチンコ、パチスロ などCMが多く流れませんか? メーカーのCM以外にもお店のCM(オールナイト営業) とか。

  • パチンコCM

    パチンコのCMは俺個人的には一番不要だとおもわれます。 百害あって一利なしだと思うから。CO2も同規模店舗で(家電量販店等ちゃんと商品を商売している場合を除く)群を抜いていると思われる。パチンコで金を失い事件が多いい。破産・自殺も多いと思っています。公益性の面(TV局のCMには役立つ良い物等みんなにのぞまれるような「商品・サービス」等であるべきで違法性が捨てきれないものだと思うから) あなたはパチンコのCMはどう思いますか?出来れば理由もお願いします。 1、パチンコのCMは必要   その理由 2、パチンコのCMは不要   その理由