• 締切済み

ローカルのテレビCMはパチンコ店ばかり

福岡に住んでいます。 ローカルの放送局、KBC、TNC、RKBなどで流れるスポットのテレビCMは パチンコ店のCMだけのような気がします。 和田あきこのマルハン AKB48をもじったPゾーン サンダーバードをもじった訳がわからないワンダーランド もう音を聞いているだけでもうんざりです。 規制してほしいです。 民法はパチンコ店やサラ金業者のCMであぐらをかいているようです。 もっと他のCM取れないんでしょうか。

• CM

みんなの回答

回答No.3

パチンコのCMはうんざりやけどなあ、パチンコするアホがようさんおるでしょうないは汚らし奴がヨウサンあつまっとるで存在そのものがうざいは、はよ禁止してほしいわな。 和田あきこは在日らしいで朝鮮のアホやで見るのもやになったは。

• FEX2053
回答No.2

まず、パチンコ店は「現金を持ってる」って点で強いんです。 広告を受ける方も「いつもニコニコ現金払い」だと、値引きを しても出稿して貰いたいんですね。当然パチンコ店の方も、 安く広告できるなら影響力が大きいTVに出したいんです。 更に言えば、地方のTVに出稿できるほど資金力があって、 出稿する意味のある企業が地元にあるか、って問題があり ます。地元の小売業者は多く販路も消費者も「見えて」いる ために、特段の広告が不要ですし、企業は大都市の企業の 下請けで、特に消費者にアピールする必要が無いんですね。 結果として、パチンコ店や大規模スーパー、カーディーラー など、地方にありながら不特定多数の消費者に訴求する 必要があり、かつ、それなりの資金力を持った企業だけしか 広告を出せない、という形になるんです。 ある程度仕方ないですね。地方のテレビでパチンコのCMが 目立っちゃうのは・・・。 ちなみに奈良テレビは、パチンコだけじゃなく、何故か家具屋 とか、そうめん屋とかのCMもあります。そうそう、30年以上全く 同じCMを流していた仏壇屋は、先日やっと新しいCMに変わり ました・・・が、多分これ、また30年使うんだろうなぁ(苦笑)

• AVENGER
回答No.1

和田アキ子、見るだけで反吐が出そうになる。 パチンコなんて三店方式を取ってても賭博だしね。禁止しちゃえばいいのに。