• 締切済み

フィギュアスケートTV放送の謎

なぜ女子はゴールデン枠で放送したりするのに、男子は深夜に放送されたり、下手すると放送されなかったりするのでしょうか(あとは女子のオマケ的に放送されたり) 特に男子も弱いわけでではないのに… やっぱり話題性なのでしょうか。 それともテレビ局の好みなのでしょうか。

noname#77057
noname#77057

みんなの回答

noname#77063
noname#77063
回答No.2

単に観る人が少ないものは放送しないだけです。 女子フィギュアだって、真央ちゃんやミキティが出てる試合と出て無い試合で扱いに差があるじゃないですか。

• zorro
回答No.1

過去のデータから、視聴率の取れそうなものについてはゴールデンタイムに放送する傾向にあります。視聴率が各放送局間の評価のバロメータです。