• 締切済み

どうしよう・・・

私は彼のことがとても好きで、本当に大好きで、 彼が私の誕生日にブランドの腕時計をプレゼントしてくれたんです。 彼と会う時は必ず時計をつけていて、 家に遊びに来るときは必ず見えるテーブルの上に置いておきます。 初めてくれたプレゼントだったし 本当に大切にしていたんです。 昨日ダンスレッスンがあったので 一度時計をはずし、バックに入れておきました。 今日、彼と会うことになっていたのですが うっかり時計をつけることを忘れてしまっていたので 歩いている時にバックから取り出し、 つけようとしたら、落としてしまったんです(;O;) 運悪く、ちょうど文字盤のガラスのところが コンクリートにあたってしまい、ヒビが入ってしまいました。 傷じゃなくヒビでした・・・ もうどうしていいかわからなくて・・・ とりあえず今日はバックの中にしまい、 できるだけ腕が出ないとように隠して会ってきたのですが、 たぶん彼は時計をしてないことには気づいていません。 ですがバレるのは時間の問題だと思うんです(;O;) ずっとパニックになってて 彼にも「何かあった?」と言われる始末です・・ 正直に言った方がよいのでしょうか・・ それともブランドの時計でもガラスを直すだけなら そんなに金がかからないのでしょうか・・

みんなの回答

回答No.5

私は怒らないと思いますよ?わざとではないのだし・・・ 貴方がその時計を大事にしている事はきっと彼も気づいてると思います・・・? だから「何で言ってくれなかったの?」って言ってくれると思いますし、「何かあった?」と聞かれるほどだから、逆に?心配をかけちゃってます!! 正直に言って、一言謝ってすっきりしちゃいましょ?変な心配して悩ませちゃってるかもしれませんよ?

  • bo_master
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

まずは、時計屋さんに行きましょう。 何軒か回るつもりで、自分の納得行く価格であれば修理を頼みましょう。 何軒か回っても、自分の手の届かない価格であれば、彼に正直に話しをするしかないですね。 ガラスの交換ですから、それほど高くはないはずですよ。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

正直に、いきましょうね。 わざと壊した訳ではないのでしょ? ちゃんと説明すれば、わかってくれますよ、大丈夫。 #1の方もおっしゃっていますが、わざとでないのにグダグダ言うなら、捨ててやりなさい。 私も、彼の私物を掃除しているときに壊してしまいました。 でも、絶対、バレる!?って思ったので・・・正直に言いましたよ、「落として、壊してしまいました、ごめんなさい・・。」って。 今じゃ、笑ってそれをネタにされますが、気持ちは楽ですよ。

回答No.2

大丈夫。 ガラスが割れただけなら直ぐ修理できます。 まずは、大きい時計屋で見てもらってください。 (^O^)

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.1

正直に話すのが一番! 泣きながら話せれば効果的! 女は演技力も必要。 値段はブランドものなら高くなるとは思いますが 無理に壊したのではないし 彼に正直に誤って 一緒に修理屋さんに行って、とお願いしてみましょう もしこんなことくらいで怒る彼なら 時計、直したあと返してふっちゃいなさい。

関連するQ&A

  • FEROという時計

    5年位前にFEROというブランドの時計を買いました。 とても気に入ってずっと使っていたのですが、 ちょっと前にこの時計を落として文字盤のガラスにひびが入ってしまいました。 これを直したいのですが、私がその時計を買ったお店がなくなってしまったので、どこに持っていったらよいのか分からないのです。 FEROを直してくれるようなお店を誰か知っていますか? あるいは、この際買い換えてもいいので、 FEROが売っているお店でもかまいません。 誰か知っていますか? よろしくお願いします。

  • 腕時計のガラス修理できますか?

    みなさま、教えてください。 今日、はめている腕時計を見たらガラスがあとかたもなく消えていました。 こんな事ってあるんですね...... (かなり驚いています。) 時計屋さんに持ち込めば、腕時計のガラスは、新しいものをはめてもらえるのでしょうか? SEIKOのダブルフェイスの四角い腕時計です。 今は文字版が触れる状態です。 気づくまで、洋服かなんかが文字盤を触ってしまっていたみたいで時間が狂っていました。(汗) (時計自体は壊れていないようで救われました。) とても大事な時計なのでどうしてもガラスをはめてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性ものの腕時計を探しています。

    彼氏のクリスマスプレゼントに腕時計を買おうかなぁと思っています。 そこで男性ものの時計を探しているのですが、 彼はちょっと変わった時計が好きで、 文字盤の数字がごちゃごちゃした時計など、 見ずらくないのかな?と思うような時計ばかり持っています。 それに限らずなんですが、 有名なブランドというよりは知る人ぞ知る、的な時計は何かありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • テクノスの腕時計の中の埃

    ホームセンターで、1万円くらいでテクノス(SWISSと記載)の某高級ブランド時計に似た腕時計を買いました。 よく見ると、時計の文字盤と硝子盤の間に小さな埃が入っています。 これは、値段からしても仕方ないんでしょうか。また、SWISSで本当に製造されているのでしょうか?ムーブメントは日本製と聞きましたが。 よろしくお願いいたします。埃の除去は値段も値段なので放置しますが、性能が良ければ妥協します。

  • 文字盤の文字に特徴のある腕時計

    腕時計で、文字盤の文字に特徴のあるものがどこの何という時計だったか知りたいのですが。 四角い文字盤で、数字が色んな大きさになっている、黒い革のベルトかなんかの腕時計だったのですが。多分有名なブランドの時計です。

  • 彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。

    彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。 20代前半の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は2~3万くらいで ある程度以上のブランドで デザイン性重視です。 例としてフォリフォリのWF5R120BSSのような(画像添付しました)、 文字盤以外も凝っており、 ブレスレットの面も併せ持つようなを探しています。 (ただしちゃんと時刻はわかるものがよい) なにかお勧めはありますでしょうか?これがいいよという具体的なアドバイスでも、 ここのブランドがお勧めというのでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 腕時計のガラス

    腕時計のガラスがひびが入ってしまいました。 直す方法はありますか。

  • 腕時計のガラスが割れちゃいました。。

    こんにちは。 私が今日、腕時計を落としちゃって、ガラスが割れちゃいました。 そんなにひどくは割れてません。上の部分がちょっと割れていますけど、その割れてるガラスが時計の中に入っています。 友達からもらったプレゼントなんで、修理したいんです。 修理の値段はいくらぐらいですか。(参考で時計の種類はTIMEXのT28201です。) そして、新宿の辺に時計屋さんとか、時計を修理するところがありますか。 本当に大事なものなんで、ぜひ修理したいです(T_T) 皆さん。よろしくお願いします。。

  • 腕時計の修理。

    腕時計を誤ってコンクリートに打ちつけてしまい表面のガラス部分にひび割れが入り、文字盤にも欠片が入ってしまいました・・・。 アニエスベーの時計でロフトにて購入したのですが、この場合は購入した店に持っていけばいいのでしょうか? なお保障期間外なのですが、費用は大体いくら位かかるでしょうか? ご存知の方お教え下さい。

  • 腕時計の文字盤部分のガラスが曇るのは?

    腕時計の文字盤部分のガラスが曇るのは? 国内有名メーカーの5気圧防水の腕時計で、ガラスの内側(本体内部)が曇ることがあります。 よくあることなのでしょうか?