• 締切済み

どうしよう・・・

私は彼のことがとても好きで、本当に大好きで、 彼が私の誕生日にブランドの腕時計をプレゼントしてくれたんです。 彼と会う時は必ず時計をつけていて、 家に遊びに来るときは必ず見えるテーブルの上に置いておきます。 初めてくれたプレゼントだったし 本当に大切にしていたんです。 昨日ダンスレッスンがあったので 一度時計をはずし、バックに入れておきました。 今日、彼と会うことになっていたのですが うっかり時計をつけることを忘れてしまっていたので 歩いている時にバックから取り出し、 つけようとしたら、落としてしまったんです(;O;) 運悪く、ちょうど文字盤のガラスのところが コンクリートにあたってしまい、ヒビが入ってしまいました。 傷じゃなくヒビでした・・・ もうどうしていいかわからなくて・・・ とりあえず今日はバックの中にしまい、 できるだけ腕が出ないとように隠して会ってきたのですが、 たぶん彼は時計をしてないことには気づいていません。 ですがバレるのは時間の問題だと思うんです(;O;) ずっとパニックになってて 彼にも「何かあった?」と言われる始末です・・ 正直に言った方がよいのでしょうか・・ それともブランドの時計でもガラスを直すだけなら そんなに金がかからないのでしょうか・・

みんなの回答

回答No.5

私は怒らないと思いますよ?わざとではないのだし・・・ 貴方がその時計を大事にしている事はきっと彼も気づいてると思います・・・? だから「何で言ってくれなかったの?」って言ってくれると思いますし、「何かあった?」と聞かれるほどだから、逆に?心配をかけちゃってます!! 正直に言って、一言謝ってすっきりしちゃいましょ?変な心配して悩ませちゃってるかもしれませんよ?

• bo_master
回答No.4

まずは、時計屋さんに行きましょう。 何軒か回るつもりで、自分の納得行く価格であれば修理を頼みましょう。 何軒か回っても、自分の手の届かない価格であれば、彼に正直に話しをするしかないですね。 ガラスの交換ですから、それほど高くはないはずですよ。

• sato7223
回答No.3

正直に、いきましょうね。 わざと壊した訳ではないのでしょ? ちゃんと説明すれば、わかってくれますよ、大丈夫。 #1の方もおっしゃっていますが、わざとでないのにグダグダ言うなら、捨ててやりなさい。 私も、彼の私物を掃除しているときに壊してしまいました。 でも、絶対、バレる!?って思ったので・・・正直に言いましたよ、「落として、壊してしまいました、ごめんなさい・・。」って。 今じゃ、笑ってそれをネタにされますが、気持ちは楽ですよ。

回答No.2

大丈夫。 ガラスが割れただけなら直ぐ修理できます。 まずは、大きい時計屋で見てもらってください。 (^O^)

• sun_
回答No.1

正直に話すのが一番! 泣きながら話せれば効果的! 女は演技力も必要。 値段はブランドものなら高くなるとは思いますが 無理に壊したのではないし 彼に正直に誤って 一緒に修理屋さんに行って、とお願いしてみましょう もしこんなことくらいで怒る彼なら 時計、直したあと返してふっちゃいなさい。