bo_masterのプロフィール

@bo_master bo_master
ありがとう数51
質問数0
回答数79
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2012/02/19
  • 性別男性
  • オークションのメッセージについて

    落札後に落札者より先にメッセージでお礼等を入れる方がいいのか それとも落札者からのメッセージを待ってからのほうがいいのでしょか? 教えてください。

  • フリーメールを使って社内へメールしたい

    こんにちは。 姉夫婦の義兄さんが、自分の勤めている会社へ匿名で内部告発メールを送ったそうで 会社のPCを使ってフリーメール(exciteのwebメール)で作成し、 そのまま送信したんだそうです。 義兄も自分が送ったメールを会社のPCで受信する部署にいて 受け取って中身を確認したけれど、特に「自分がこの場所から送った形跡」が無く 安心したらしいのですが (IPアドレスや個人の名前等が記載されていなかったと確認したそうです) 一部のIT部門の社員がどうやら自分を疑っているらしい視線が気になるというのです。 私が以前web関係の仕事をしていたので分かるかと思って 姉が相談してきたのですが、私では分からず…(システム関係はさっぱりで) お聞きしたいのは 会社のPCを使ってwebメールの画面を開き、会社のメールサーバーへ送信した場合の ・送信した場所(日本という以外の詳しい都道府県区市が特定されるのか) ・社内から送られたと判明した場合、どのデスクで誰が使用しているものか分かるのか です。 つたない説明で申し訳ないのですが お教えいただけると幸いです。

  • 夫が女性の人と…

    今私は妊娠7ヶ月で、夫もお腹に話しかけたり触れたりしてくれています。 喧嘩は日常茶飯事ですが、仲は悪く無いと思います。 ですが、先日夫が浮気をするという夢を見ました。 結婚してから何度も見てはいるのですが、今回は起きた時に妙に胸騒ぎがしたのでイケナイと思いつつ携帯を見てしまいました。 それで、発覚したのがフェイスブック上でメッセージのやり取り…。 内容が、夫「仕事で朝帰りが多いし愛想はつかされてるけど、今の生活に不満は無いし浮気のお願いでも無いですからwただ大学時代に電車で久々に会った時に告白してたら何か変わったのかな??」 という内容と、違う女性にも「あの時好きだったから覚えてるよ。」等と言うメッセージのやり取りをしていたので号泣してしまいました。 夫には、見た事を話、なんでそういう事が言えるのか判らないと伝えた所「やましい事は何も無いし、浮気をしようとも思ってない。ただ会社で初恋の人とかに告白したらどうなってたんだろう?って先輩が言ってたから気になって…」と言っていました。 その時は、なんとなく許してしまったのですが…よくよく考えてみると夫は既婚者、先輩は女性でなおかつ独身です。 今夫婦で無ければ、私は全然許せたのですがこれから父親になるという夫が女性に対し軽くそういう対応出来てしまうと言う事に不信感を抱いています。 男性はこんな風に誰にでも好きと言えてしまうのでしょうか? 付き合ってた時は判らなかったので凄くビックリしています…。

  • はじめて酔った勢いで(*_*)こんな奴変ですよね;

    記憶も飛び飛びで話長いですがよろしくお願いいたします…、 昨日男女10人くらいで、はじめてのメンバーで宅飲みをしました。 自分は普段たくさん飲んでも酔った事なかったのですが、初メンバーの前ではじめて酔ってしまいました。 酔って最初トイレで少し戻したりしてて…(汗) 気付いたら泣いたりしていて、3人くらいに介抱してもらっていました。 実際酔ってても、自分は今恥ずかしい事してるなっていう自覚があったので、介抱してもらっている時に謝りまくってました。 落ち着いてから皆に一回寝た方がいいと言われ、自分も頭痛に負けて寝ようとしたら、 いつの間にか介抱してくれたうちの一人(男)と布団で寝っ転がってました。 最初気にしてなかったのですが、絵的にマズイなと考えて起き上がったら、何人かに「いやいや寝てなさいよ」と。 面白がってたのでしょうかね…分からないですけど、そう言われて布団に戻されました。 そのあと一緒に横になってた男の子としょーもない会話したり、 でもやっぱり起き上がったけど皆や男の子に布団に戻されたり と言うのを何回か繰り返して、 徐々にバラバラに皆帰宅してました。 人も減ってきて皆で片付けてる時にも、その男の子に寝てていいと言われましたが断って、片付け終わったら何人か帰宅して3人になりました。 もう1人は既に寝ていて、その男の子に「寝よ」と言われましたが私は帰るつもりだったので断りました。 が、歩くとフラついたりして、結局1時間程寝てしまいました。 頭撫でられてハグされた気もするんですが気にせず寝てしまい、起きたら腕枕されていて、ただ睡眠だけしたとは言えこれはどうかと思い、 もう1人に帰る事を伝えて帰宅しました。 帰宅してから何人かからメールが来ていて、 “無事帰れた?”とか“まぁまた飲もうよ(^o^)/”とか… 社交事例かもしれませんが有り難くもあり、申し訳なく思いました。 足元しっかり出来なかった自分が腹立たしいです。 そして飲んでた皆に何思われてるか凄く心配です…。 後々思い返すとその方の膝に寝っ転がってた気が…土に埋まりたい… こんな奴どう思いますか?; そしてGW明けに皆に会う時は、多少忘れたフリした方がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします(*_*)

  • 別れた妻と復縁したい

    別れた妻の再婚を阻止してヨリを戻したい!! 自分には妻しかいない、、身に染みて分かりました。 どんなことでもする覚悟があります。 今度こそ一生妻を大切にします。 もう1度だけチャンスが欲しいんです。 どうすればいいですか? 妻とは高校の同級生で、高2からの付き合いです。 互いに童貞、処女でした。 別々の大学に行っても、彼女が就職、私が院に進んでも続きました。 私が薄給の大学研究員時代は、妻の支えで同棲生活を送りました。 まともな報酬を得られるポストを得た数年前に入籍しました。 4年前には1人息子も生まれました。 私の収入だけで暮らせるようになっていたのですが 妻は子供を保育園に預けてフルタイムで働き続けました。 しかし家事も手抜き無くこなし母親としても文句のつけようがありませんでした。 ご飯は美味い、家は整頓され、、とにかくシッカリ者過ぎて 何故かそれが気に食わなくなってしまったんです。 妻は別に威張る訳でもなく笑顔で私を立ててくれていたのに 「頭が上がらない」様な気がして勝手にプライドが傷ついていました。 そんな時にある女性との浮気にハマってしまいました。 数歳年下で私に甘えて頼りまくり、自分が偉くなった気にさせられました。 避妊には万全を尽くしたつもりだったに関わらず彼女も妊娠。 「産みたい、奥さんと別れて」と泣いて抱きつかれ 「こいつを守れるのは俺しかいない。妻は1人でも生きられる女だ。」 と考えてしまいました。 妻に正直に話して謝罪し、2年前に協議離婚しました。 慰謝料は約200万、養育費を毎月5万円支払っていますが 息子との面会は拒絶されています。 彼女と入籍して一緒に暮らし始めました。 最初から上手く行きませんでした。 専業主婦なのにだらしない生活を送り、会話もちぐはぐでした。 私が学会で1週間近く海外に行って帰って来ると 彼女から流産してしまったと告げられました。 色々不審に思う事があり、調査した上で問い詰めると 妊娠そのものが虚言であったことが判明しました。 (彼女は「最初は勘違いだった、途中から言い出せなかった」と言い訳) 愛想も尽き果て離婚を申し立てて昨年夏に成立しました。 自分が愛しているのは妻しかいない、私の一生の伴侶は妻だけ、、 妻と別れた直後から後悔ばかりの毎日でした。 妻の元に戻りたいと望んでいますが、会ってもらえません。 同級生ですから共通の友人がいて、仲介してもらっています。 彼女の話では「妻は私にまだ思いを残している」そうです。 にも拘らず、仕事関係で知り合い妻に言い寄っている男性との 再婚を真剣に考えていて、息子も懐いているらしいです。 そんな再婚は間違っています。 絶対阻止したいです。 助けて下さい!