bo_master の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • オークションのメッセージについて

    落札後に落札者より先にメッセージでお礼等を入れる方がいいのか それとも落札者からのメッセージを待ってからのほうがいいのでしょか? 教えてください。

  • フリーメールを使って社内へメールしたい

    こんにちは。 姉夫婦の義兄さんが、自分の勤めている会社へ匿名で内部告発メールを送ったそうで 会社のPCを使ってフリーメール(exciteのwebメール)で作成し、 そのまま送信したんだそうです。 義兄も自分が送ったメールを会社のPCで受信する部署にいて 受け取って中身を確認したけれど、特に「自分がこの場所から送った形跡」が無く 安心したらしいのですが (IPアドレスや個人の名前等が記載されていなかったと確認したそうです) 一部のIT部門の社員がどうやら自分を疑っているらしい視線が気になるというのです。 私が以前web関係の仕事をしていたので分かるかと思って 姉が相談してきたのですが、私では分からず…(システム関係はさっぱりで) お聞きしたいのは 会社のPCを使ってwebメールの画面を開き、会社のメールサーバーへ送信した場合の ・送信した場所(日本という以外の詳しい都道府県区市が特定されるのか) ・社内から送られたと判明した場合、どのデスクで誰が使用しているものか分かるのか です。 つたない説明で申し訳ないのですが お教えいただけると幸いです。

  • 夫が女性の人と…

    今私は妊娠7ヶ月で、夫もお腹に話しかけたり触れたりしてくれています。 喧嘩は日常茶飯事ですが、仲は悪く無いと思います。 ですが、先日夫が浮気をするという夢を見ました。 結婚してから何度も見てはいるのですが、今回は起きた時に妙に胸騒ぎがしたのでイケナイと思いつつ携帯を見てしまいました。 それで、発覚したのがフェイスブック上でメッセージのやり取り…。 内容が、夫「仕事で朝帰りが多いし愛想はつかされてるけど、今の生活に不満は無いし浮気のお願いでも無いですからwただ大学時代に電車で久々に会った時に告白してたら何か変わったのかな??」 という内容と、違う女性にも「あの時好きだったから覚えてるよ。」等と言うメッセージのやり取りをしていたので号泣してしまいました。 夫には、見た事を話、なんでそういう事が言えるのか判らないと伝えた所「やましい事は何も無いし、浮気をしようとも思ってない。ただ会社で初恋の人とかに告白したらどうなってたんだろう?って先輩が言ってたから気になって…」と言っていました。 その時は、なんとなく許してしまったのですが…よくよく考えてみると夫は既婚者、先輩は女性でなおかつ独身です。 今夫婦で無ければ、私は全然許せたのですがこれから父親になるという夫が女性に対し軽くそういう対応出来てしまうと言う事に不信感を抱いています。 男性はこんな風に誰にでも好きと言えてしまうのでしょうか? 付き合ってた時は判らなかったので凄くビックリしています…。

  • はじめて酔った勢いで(*_*)こんな奴変ですよね;

    記憶も飛び飛びで話長いですがよろしくお願いいたします…、 昨日男女10人くらいで、はじめてのメンバーで宅飲みをしました。 自分は普段たくさん飲んでも酔った事なかったのですが、初メンバーの前ではじめて酔ってしまいました。 酔って最初トイレで少し戻したりしてて…(汗) 気付いたら泣いたりしていて、3人くらいに介抱してもらっていました。 実際酔ってても、自分は今恥ずかしい事してるなっていう自覚があったので、介抱してもらっている時に謝りまくってました。 落ち着いてから皆に一回寝た方がいいと言われ、自分も頭痛に負けて寝ようとしたら、 いつの間にか介抱してくれたうちの一人(男)と布団で寝っ転がってました。 最初気にしてなかったのですが、絵的にマズイなと考えて起き上がったら、何人かに「いやいや寝てなさいよ」と。 面白がってたのでしょうかね…分からないですけど、そう言われて布団に戻されました。 そのあと一緒に横になってた男の子としょーもない会話したり、 でもやっぱり起き上がったけど皆や男の子に布団に戻されたり と言うのを何回か繰り返して、 徐々にバラバラに皆帰宅してました。 人も減ってきて皆で片付けてる時にも、その男の子に寝てていいと言われましたが断って、片付け終わったら何人か帰宅して3人になりました。 もう1人は既に寝ていて、その男の子に「寝よ」と言われましたが私は帰るつもりだったので断りました。 が、歩くとフラついたりして、結局1時間程寝てしまいました。 頭撫でられてハグされた気もするんですが気にせず寝てしまい、起きたら腕枕されていて、ただ睡眠だけしたとは言えこれはどうかと思い、 もう1人に帰る事を伝えて帰宅しました。 帰宅してから何人かからメールが来ていて、 “無事帰れた?”とか“まぁまた飲もうよ(^o^)/”とか… 社交事例かもしれませんが有り難くもあり、申し訳なく思いました。 足元しっかり出来なかった自分が腹立たしいです。 そして飲んでた皆に何思われてるか凄く心配です…。 後々思い返すとその方の膝に寝っ転がってた気が…土に埋まりたい… こんな奴どう思いますか?; そしてGW明けに皆に会う時は、多少忘れたフリした方がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします(*_*)

  • 別れた妻と復縁したい

    別れた妻の再婚を阻止してヨリを戻したい!! 自分には妻しかいない、、身に染みて分かりました。 どんなことでもする覚悟があります。 今度こそ一生妻を大切にします。 もう1度だけチャンスが欲しいんです。 どうすればいいですか? 妻とは高校の同級生で、高2からの付き合いです。 互いに童貞、処女でした。 別々の大学に行っても、彼女が就職、私が院に進んでも続きました。 私が薄給の大学研究員時代は、妻の支えで同棲生活を送りました。 まともな報酬を得られるポストを得た数年前に入籍しました。 4年前には1人息子も生まれました。 私の収入だけで暮らせるようになっていたのですが 妻は子供を保育園に預けてフルタイムで働き続けました。 しかし家事も手抜き無くこなし母親としても文句のつけようがありませんでした。 ご飯は美味い、家は整頓され、、とにかくシッカリ者過ぎて 何故かそれが気に食わなくなってしまったんです。 妻は別に威張る訳でもなく笑顔で私を立ててくれていたのに 「頭が上がらない」様な気がして勝手にプライドが傷ついていました。 そんな時にある女性との浮気にハマってしまいました。 数歳年下で私に甘えて頼りまくり、自分が偉くなった気にさせられました。 避妊には万全を尽くしたつもりだったに関わらず彼女も妊娠。 「産みたい、奥さんと別れて」と泣いて抱きつかれ 「こいつを守れるのは俺しかいない。妻は1人でも生きられる女だ。」 と考えてしまいました。 妻に正直に話して謝罪し、2年前に協議離婚しました。 慰謝料は約200万、養育費を毎月5万円支払っていますが 息子との面会は拒絶されています。 彼女と入籍して一緒に暮らし始めました。 最初から上手く行きませんでした。 専業主婦なのにだらしない生活を送り、会話もちぐはぐでした。 私が学会で1週間近く海外に行って帰って来ると 彼女から流産してしまったと告げられました。 色々不審に思う事があり、調査した上で問い詰めると 妊娠そのものが虚言であったことが判明しました。 (彼女は「最初は勘違いだった、途中から言い出せなかった」と言い訳) 愛想も尽き果て離婚を申し立てて昨年夏に成立しました。 自分が愛しているのは妻しかいない、私の一生の伴侶は妻だけ、、 妻と別れた直後から後悔ばかりの毎日でした。 妻の元に戻りたいと望んでいますが、会ってもらえません。 同級生ですから共通の友人がいて、仲介してもらっています。 彼女の話では「妻は私にまだ思いを残している」そうです。 にも拘らず、仕事関係で知り合い妻に言い寄っている男性との 再婚を真剣に考えていて、息子も懐いているらしいです。 そんな再婚は間違っています。 絶対阻止したいです。 助けて下さい!

  • 音信不通

    仲が良いと思っていた異性の友人に音信不通にされました。私は女性です。 付き合ってはないので頻繁に会う仲ではなかったですが、15年位前の同級生で、3年前に再会しました。 お互い旅行好きということで、何回か一緒に旅行もしました。 何泊も2人で過ごしても何もなく、本当に純粋な友達です。 次は海外も行きたいと話してたのですが、半年前から音信不通になりました。 前から連絡不精なので1ヶ月位は連絡つかない事ありましたが、さすがに半年はただ面倒ではなく、縁を切られた気がします。 半年前に食事に行った時はいつも通りだったのに次の日から連絡しても無視です。 彼女は出来てないと言ってました。もし出来たとしても言ってくれればいいのに、本当に理由が分かりません。 彼は契約社員、私は公務員で平日連休が取れるので、安く旅行に行けるし、 向こうも楽しいから何回も行ってくれてると思っていたのですが… もう一生連絡取れない気がして悲しいです。 喧嘩した訳でもないし、どうして拒絶されたのか、どうにか理由だけでも知りたいのですがいい案あったら教えて下さい。 月一くらいで連絡いれてて、忙しいの?とか、私の事避けてる?とか、どこ行っちゃったの~?とか様々送ってみました。電話も鳴るけど出ません。 共通の友達も多分私と繋がってるせいか無視された様です。

  • 私には既婚者の人と愛人関係にあります、

    何度別れようと思ったか知れません、でも辛抱出来るのはたった、2,3日ぐらいで又連絡してしまいます、奥さんにもバレていますが奥さんは離婚は決してしないといっています、私も他の人を探そうと色々出会いサイトなどで相手を探していますが彼の事が頭にあるのでどうしても他の人を受け付ける事が出来ません、私は自惚れるわけではありませんが、ブスではありません、むしろその反対です、 どうしたら彼を忘れて人生前向きで生きて行けるか教えてください、昨日はもう死んでしまいたいと思いましたが、気分転化して犬と散歩しましたら、気分が変わりやはりこの世に私を必要だと思う人がいるかもしれないと思い止まりました、彼は私と一緒になりたいといつも言っていますが、色んなことを考えて私にはその気は全くありません、なのに彼を必要としている自分がいます、どうして彼と一緒になる気持ちがないかというと、前科有り、覚せい剤常習、無免許、無職、借金有、離婚歴3回、などなどです、ですが人には持っていない魅力があります、彼といると楽しくいられます、別れるときは彼はこれから奥さんの所に帰り生活するのだと思うと無性に寂しさを感じます、もう会わないでおこう、今日会ったのは間違っているといつも思うのです、彼は私に捨てられると帰る所がなくなるので奥さんも大事にしています、私と奥さんの間を行ったり来たり、どちらにもいい言葉でつないでいます、それを知っている私なのにどうして彼を捨て切れないのかと悲しくなります、もちろん彼には随分お金も使っています、誰か教えてください、彼を捨て切れる方法を?

  • vlookup関数についてですが。

    こんにちは。 仕事で使う注文書をエクセルで作っています。 sheet1が注文書本体。sheet2が商品一覧(データベース形式)で左からコード番号(5桁)、商品名、内容量、単価などと並んでいます。 問題は、注文書のsheet1のコード番号を入力する箇所が、セルが5つ横並びで、1セルに1文字づつ入れるようになっています。 そこで、考えたのが注文書の5桁のコード番号を取得するセルを設けそこに(=D18&E18&F18&G18&H18のようにして)5桁のコード番号を取得、そのコード番号に対応するセルをsheet2の商品コードから抜き出し、その横の商品名を、sheet1注文書の商品名をN18に返すようにしました。(=IF(I18="","",VLOOKUP(I18,Sheet2!A2:E400,2,FALSE)) しかし、N18に返ったのは、#N/Aでした。 なぜでしょうか? どのようにすれば、N18に商品名を返すことが出来るでしょうか?

  • ハブられる人間は生きている価値があるのか?

    専門学校二年生の女です。 小学生のときも中学生の時も、修学旅行の班で一人ハブられました。 高校のときは友人と呼べる人はできず、彼氏もできませんでした。 地元の専門学校に入ったものの、そこでもハブられはじめました。 一年生の時は仲良かったのに、春休みに一緒にタイ旅行に行ってから 友達からハブられ続けています。 旅行には5人で行きましたが、旅行中、私を置いて、他の4人で、夜にタイ式マッサージに出かけていたみたいです。 私はホテルでおいてけぼりでした。 旅行に行くほど仲が良かったのに… 一緒に何度も遊んで、ご飯も一緒に食べていたのに… きっとみんな、私といても楽しくないんだと思います。 ノリもよくできないし、面白いことも言えないし、 スクールカースト下位で、やっと専門でできた友達も離れて行きました。 こんなことの繰り返しで、正直、私が生きている意味ってあるのかなって思います。 学校でイジメられるような、キモい子とか、コミュ力ない人とか、 そういう社会不適合者がいると、みんなの迷惑だと思ってしまいます。 こっちくんな、おまえはいらない、 ずっとそんな扱いで、きっとこれからもそうなんだろうと思います。 「中学に入ったら」「高校に入ったら」「専門に入ったら」 「そんな扱いじゃなく、普通に生活できるんじゃないか」 そんな希望も、あっけなく裏切られました。 もう今では専門で、目すらあわせてもらえません。 ほとんどシカト状態です。 環境が変わってもハブられることに変わりはありません。 きっと私が悪いんです。KYでノリが悪い、最低です。 周りのハブってる人たちは悪くないです。 この先専門を出て就職しても、同僚と仲良くできない。 結婚して母親になっても、ママ友ができない。 きっとそうだと思います。 私はもう生きてる価値がありません。 死ぬ決心がほしいです。 今日、何度も首を吊ろうとしました。 でも吊れませんでした。 生きててごめんなさい。死ねなくてごめんなさい。 死んでもお金がかかったり片づけが必要だったり、 きっと迷惑かけるけど、このまま生きてお金がかかるよりマシです。 だれか死ぬ決心をつけさせてください。

  • 付き合ってる彼女と自然消滅ってなんでなるんですか?

    付き合ってる彼女と自然消滅ってなんでなるんですか? ちなみに僕から振るつもりはまったくありません 向こうからこくられました あと長続きする方法教えてください 

  • 急ぎ!キス後の彼女の反応について

    中学一年の女子です(*^^*) なんと今日、彼氏と初キスをするコトになりました。 初キスなので、1から10まで何も分かりません。 キスはノリでやってみるとして、キス後の反応をどうすればいいのかが分かりません。 キス後の彼女の可愛く思える反応を教えてください! 急ぎです!よろしくお願いします(>人<;)

  • 男性に質問です。

    ケンカの後に女性から甘えられたら、どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#152849
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 先輩とのセフレ関係を脱却したい!

    20代半ば、OL(女)です。独身・恋人なしです。 会社の先輩で、3年前に関係を持ってしまった男性Aがいます。 お互いに好意を持っており、体の関係を持ってしまいました。 しかし、ことの翌朝、「行為の最中、元カノのことを思い出してしまい、自分がまだ引きずっていることが分かったので付き合えない」と言われました。 傷つきはしましたが、深入りする前だったのと、とにかく仕事が忙しかったのとで、その後は彼とは社内では普通に話をする関係でした。 一年くらい経ち、やはりなんとなく好きな気持ちがよみがえってしまい、私から誘って食事、彼も拒否しなかったのでホテルへ行きました。 でも、好きという気持ちを伝えられず、また体だけの関係を持ってしまいました。 翌日の仕事でも、彼は何事もなかったように振る舞いました。 その後、彼は会社の先輩B子と付き合い始めました。 それなりにショックでしたが、私はその後しばらくして彼氏ができたので、引きずらずに済みました。 月日がたち、私は彼氏と別れ、彼もB子先輩と別れました。 しかし、今年の初めごろ、彼は同じオフィス内の別の後輩C子と付き合い始め、仕事上でもとにかくまじめな人なので、急な展開に周囲を驚かせました。 一か月前、仕事のことで相談があると彼から言われました。向こうには彼女がいるので、食事して軽くお酒飲んで終電で帰ろうと思っていたところ、彼の仕事が終わらず、私の終電の時間が来てしまい、また今度にしましょうと先に帰りました。 しかし、そのあと、どうしても話をしたいと帰宅途中に連絡が来て、めったに弱音を吐かない人なので本当に心配になり、まずい流れだと分かってはいながらも誘いに乗ってしまいました。 その後は、案の定…という展開です。 これがきっかけで、もう好きにならないという決意が崩れ去ってしまい、彼に対してまた好意を持つようになってしまいました。 そして、先日もまた関係を持ってしまいました。 普通に食事をした後、終電は十分あったのですが、彼から「泊まりたい」と言われ、同意してしまいました。 「彼のことは好きで、できれば付き合いたい」という自己中心的な思いと、「C子のことを傷つけてしまうし、元カノのB子先輩にも罪悪感」「冷静に考えて、都合のいい女としか思われていないんだろうな」という思いが交錯してます。 補足事項として、私の会社は出張が多く、それが入れ替わりになるとしばらく全く会えない時期が続きます。 現に、彼とC子も2ヶ月間入れ替わりで会えていないです。 普通に考えれば、寂しさを紛らわすために、使われていますよね。 分かっているのにどうして彼のことを嫌いになれないのか、自分でも悔しいです。 今後、 (1)彼に私のことをどう思っているのか聞き、交際を申し入れてみる (2)とりあえず体の関係は断ち切るが、別のアプローチをして好きになってもらうよう努力する (3)器の小さい男だと自分を言いくるめ、C子のこともあるので、何事もなかったかのように接する のいずれかだと私は思ってしまうのですが、どのようにすればいいかアドバイスいただけますでしょうか。 男女問わず回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの選択で迷っています。(買い替え)

    こんにちは。 今までこのパソコン(バイオノート)を使っています。 http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/Z4/spec_retail1.html 最初デスクトップの補助的に買ったのですが、それなりにパワーがあるので、デスクトップを使わなくなり、ほとんどこのパソコンで作業をするようになりました。しかし、最近パソコンでの仕事量が増えた事もあり、ちょっと物足りなくなっています。あと最近特に熱を持ちやすく、ファンがかなりうるさいのもあり、買い替えを考えています。 でも、軽さ(1.5Kg) とパワー(インテル Core2 Duo プロセッサー P9700 2.8Ghz)を兼ね備えているので、これ以上パワーを増やせば重くなるし、バッテリー駆動時間も短くなる(今のものは実質3時間でこれでも時々短く感じる)ので、買いなおすにしても、何が選択肢としてあるのかよくわかりません。 最近ウルトラブックも見かけますが、薄さとかバッテリー駆動などがもてはやされていて、実際の性能面がよくわかりません。そこで 質問:今主流のウルトラブックは数年前の上記ノートパソコンと比べて、パワーの面では十分凌駕するのでしょうか?もちろんモデルによるでしょうが、一般的に言ってどうでしょう? 東芝のcorei7 2667Mのモデルで6Gのメモリーのモデルを見つけ、悩んでいるのですが、corei7でも低電圧でクロック数が低いとか、クロック数の数値自体では比較できないとか、しばらく業界の動き?から離れていたのでもう訳がわからないです。(ちなみに海外に住んでいて、海外のモデルなので日本で言うとどれにあたるのかよくわかりません。すみません。)。上記バイオと比べどうなのかといったところも踏まえ、アドバイス頂けると幸いです。 質問2:上記パソコン(私の今持っているもの)よりパワーがあり、同じくらいの軽さで、バッテリーのもちがあればどんなメーカーのものでも比較するのですが、何かお薦めはありますか? 一昔前なら数年前のパソコンと比べるとどんなモデルを買っても全然性能が違ったのですが、最近はそうでもないみたいなのと、数字だけで比較できない(クロック数など)事が多くよくわかりません。 ちなみに私の用途は アドビ・ドリームウィーバーでホームページ制作 時々作業中アドビのフォトショップなどで写真を加工する事がある。 ビデオ再生(エンコードとかはあまりしませんが、ホームページに載せるものを時々編集) インターネット(タブをかなり開きます) FTPソフト(常時) エバーノート・スカイプなど常時開いているソフトが多数 エクセル・ワード・PDFファイルなども常時開いている。 その他いくつか仕事関連のツールを使います(有名ではないので書きませんがCPUを酷使するものではありません) ゲームはしないし、モニターもいざとなれば外部につなげるのであまりそのあたりは気にならないです。外出して使う事も多いので、バッテリーの持ち、ある程度の軽さが必要です。(今の1.5Kgで十分ですが、これより重いとちょっとみたいなところはあります) 用途的にはどちらかというとCPUよりメモリがたくさんあれば何とかなるような気もするのですが、やはりCPUで作業が遅くなっていると感じる事も多いので(画像変換など)速いCPUは欲しいです。 予算は15万までくらいで考えてます。ウルトラブックで何とかなるならそれで良いんですが、ウルトラブックはデスクトップの代用になるという意見から無理という意見、ファンがやはりうるさいとか色々聞きますので、実際のところどうなのかアドバイスを頂ければ幸いです。 ちょっとまとまりがなくなってしまいましたが、簡単に言うと、上記バイオと同じくらいの重さでよりパワーがありバッテリー駆動の長いものが欲しいんですが、どんなものがありますか、ウルトラブックで大丈夫でしょうか、みたいなところです。 よろしくお願いします。

  • Hに何回目で…

    処女だった彼女と数回してるのですが まだ気持ちよくもなんともない。 と言っています、 自分のテクニック不足なのかもしれんくて彼女に申し訳ないです。 愛撫は長めにしています 女性の方は何回目で Hに慣れましたか? 男性の方は彼女を気持ちよくするためにどのようなことをしてますか? 回答お願いします。 結構悩んでます…

  • 五反田のマクドナルド。

    おはようございます。 またまたお世話になります。 マクドナルドのサイトで検索すると五反田駅近辺にマクドナルドは存在しないことになっているのですが、別なサイトで検索したところ『マクドナルド東口店』という店舗が出てきました。 いま現在そのマクドナルドは存在するのでしょうか? ご存知のかた、おられましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫、私が我慢するしかないのでしょうか?

    2歳と0歳の子供を持つ主婦です。 夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。 私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。 ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」 「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。 完全に私なめられてますよね。 不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。 そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。 私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。 私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。 何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか? 不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。 それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか? 本当に悩んでいて辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 会社やめます。

    会社をやめます。 上司の横暴さ、もう一緒に働きたくないというのが本当の理由です。 今日は休みで仕事のことで上司に連絡しましたが「忙しい」と電話をつないでももらえなかったです。 また営業でお客様相手の仕事のため契約にならないこともあります。 そのときの態度に耐えられず、この前怒られたときも「お前とは働きたくない」とも言われいます。 その時に「辞めたい」と伝えると急に優しくなりました。 その場だけ優しくされても辞めたい意思は変わらないです。 お客様からキャンセルになった際、本当にキャンセルなのか理由をお客様にわざわざ確認したりするのですがそういうのも耐えられません。 一緒に働いているのに信用してもらえず、辛いです。明日朝退職届と社員証等を上司の机においてきます。また今かかえているお客様の状況も細かく書いておいておきます。 明日は出社ですが、出社しないつもりです。 この場合損害賠償とかで訴えられることはあるのでしょうか。 有給は10日、今まで一度も遅刻・早退はしたことなく定休日・公休日意外で休んだことはありません。 辞めたいという意思は変わらないのですが、会社を辞めることが始めてなのでわからないことだらけです。本当に自分勝手なのはわかっているのですが、明日から出社しなくていいようにしたいのです。 出社して上司に会うと思うと精神的に崩れてしまいそうです。 どのように言ったらいいか等どうかご教示くださいませ。

  • 妻は社長秘書

    妻は金持ちの社長の秘書をやっております。 実は私が会社をリストラされ、収入がなくなり、やむなく勤めるようになったのです。 うちは周囲からうらやましがられるような家族で子も優秀な方です。 しかし、私のせいで、一気にどん底に堕ちてしまいました。まだ、退職金や貯えで世間体は保っています。そんな、事情を妻は社長に話したらしいんです。 そしたら社長が「あなた達夫婦はもう大人でしょう、利口って言葉知ってるよね?、利口になりなさいよ、言ってる意味わかるでしょ?あなたが旦那さんの給料分稼げば、世間体保てるじゃない、僕は無理は言わない、夫婦でよく考えなさい」と言われたそうです。 ズバリ私公認の愛人になれば経済的援助すると。 妻も今の生活は捨てられない、この話し断って、みじめな生活になるの嫌だからあなたとはいずれ別れることになる。あなたさえ我慢してくれればうまくいく。あなたのこといつまでも好きでいる。しばらく目を閉じていて欲しい。 長くなりましたが、こんな話しされて悩んでいます。皆様どう思われるますか?私は許すしかないと思っています。女一人幸せに出来なかったのですから。

    • ベストアンサー
    • noname#160173
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 2年半付き合っていた彼氏と別れます。

    2年半付き合っていた彼氏と別れます。 詳細は前回質問しました 「2千万円のローンを抱える彼との結婚について」を読んで頂けると助かります。 彼が私と出会う前に、お母さんが(彼名義で)購入した一軒家の借金が2千万円あることを知り お母さんが絶対彼に迷惑をかけないという約束をして購入したそうなのですが、 最近家のローンの支払いのせいでお金に困っているとお母さんから話があり 現に彼が今毎月1万円を渡していることから その支払いについてものすごく不安を感じでいたので 今日彼母と話をしてきました。 私は彼母に「ローンを彼ではなく母名義にしてください」 と言ったら答えは「無理」でした。 「ローンをゼロにすることは、できませんか」というと 答えは「あんたは本当にひどいことを言う、その言葉一生忘れない!」 でした。 その後、彼母はヒステリックに「あんたは本当に最低!」など罵った言葉を浴びせ、「あんたらは別れろ続かない」と言っていました。 そして「将来私の借金にもなる可能性があるからローンの残金を細かく教えて下さい」というとなんであんたに言う必要がある!?と怒っていました。 (私も怒ってお母さんもおかしい!と言ってしまいましたが…) 彼はその場では黙っていましたが、 2人で話し合っているとき「俺は母親を切ることは出来ない、結婚はしたい、 お前が家のローンについて折れてくれるか別れるかどっちか決めろと言われました。」 本当に彼の事が大好きでした でもこの先お母さんとローンがついてくるのは困ります 別れて正解でしょうか 27歳からでも彼氏は出来るのでしょうか、また恋がでいるのでしょうか不安です。 だれかご意見下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#151469
    • 恋愛相談
    • 回答数8