• ベストアンサー

封筒に何と書けばいいでしょうか? 幼稚園で全生徒か

封筒に何と書けばいいでしょうか? 幼稚園で全生徒から謝恩会費を集金し、返金する金額(1000円ほど)でもないので、残金を幼稚園に寄付しようと思います。封筒に何と書けばいいでしょうか? 表 寄付金 裏 謝恩会委員一同 このような感じでいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.1

その形式でしたら、寄付金は謝恩会委員一同つまり有志の方の出費によって 寄付がなされるように受け取れます。 寄付金に(謝恩会剰余金)とでも書き添えられたらいかがでしょうか。 そのほうがあとくされがないと思います。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

どんぶり勘定の園なら受け取るだろうが会計処理に厳格な園の場合、キチッと処理していない中途半端なお金は受け取らない。 全体で千円程度の残金なら、「先生方でどうぞ」とお菓子詰め合わせでも差し上げるか? 皆が楽しめるような切り花と言うような、帳簿処理しなくても良いような現物が良いんじゃ無いだろうか?