• ベストアンサー

寄付をするときの封筒の書き方を教えてください

小さな工務店なんですが、先日行ったフェアーの売り上げの一部1万円ほどなんですが、地元の福祉施設に寄付をすることになりました。封筒の表に社名と、上にはどう書けばいいのか迷っています。「贈」なのか「寄付」なのか、それとも他にあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

こんにちは。 「寄付」で良いようですよ。

参考URL:
http://www.taka.co.jp/okuru/o-kan38.htm
kentikushi2004
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 教えていただいたサイトもすごく参考になりました。 初めて投稿したのですが、感動しています。 これからも活用したいと思います。 ありがとうございました。