芸能人を覚えるには

このQ&Aのポイント
  • 18歳、4月から埼玉県の寮で生活する者が、芸能人や曲に興味を持てない悩みを抱えています。
  • なぜ自分が他の人と共有できる興味を持てないのか疑問に感じています。
  • 寮生活を楽しむためにも、有名な芸能人や曲について知識を身につけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

芸能人…覚えるには

18歳、4月から地元を離れて埼玉県の4人部屋の寮で生活する者です。 ちなみに女です。 趣味は絵を書くことや漫画読む事です。 私は昔からなんですが 皆無と言っていいほど 芸能人がわかりません…。 具体的に言うと お笑い芸人はテレビを見ていても何が面白いのか分からずただうるさく感じてしまいます。 普通の芸能人やモデルさんもなんだか覚えられません…。 さらに皆が好きなアーティスト、曲、歌手もいいと思えずわからない状態です。 同じ年代の子たちは 芸能人とか曲の話で盛り上がってとても楽しそうです…。 趣味の違いと言ってしまえばそれまでなのですが さすがに私も皆が笑っていることに対し一人わからないのは悲しいので話題作りのために雑誌など買って読んだり覚えようとするのですが 長続きしません… 自分でもまだ若いくせに なんで皆が興味持てる物にこんなに興味がないんだろうと がっかりしてしまいます。 今の若い人は芸能が一般常識みたいなところがあると思います さらにこれから寮に入るので周りの人達と仲良くしていくためにも 有名な芸能人や曲だけでも一通り頭に入れたいと思っています。 そこで芸能人のことや曲、などがよく書いてある雑誌やパソコン、ケータイサイトなど 何でもいいので 皆さんが使っている情報源を教えてください。m(_ _)m 長続きするよう頑張りますのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.2

答えになっていませんが、私は無理に興味のないことを覚えるより、好きなことに没頭する方が良いと思います。 だってその方が楽しいでしょ? そういうあなたの個性が、みんなから逆に面白いと思われるような気がするのですが。

uMaubh
質問者

お礼

そうですね 確かに自分の好きな事をやって自分なりの個性として 成り立たせたほう が楽しいですよね 自分なりに頑張ってみます 良いアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

では、違う視点から。 たとえば、今話題のAKB48はいかがでしょうか? 既に嫌悪感を抱いてみえますか? ひょっとするとうるさいと思われるかもしれません。 これに限らず、自分で良いと思うものがあれば、自分も成長できると思いますよ! 参考URLです! このサイトで3つくらい聴いて、お気に入りのものがあったら良いですね! AKB48: http://www.youtube.com/watch?v=5ibNFZ4bHJ0&feature=related

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=SriORf0w5W0&feature=related
uMaubh
質問者

お礼

ありがとうございます^^ AKBはまだわかる方なので 聞いてみます まゆゆ可愛いですね^ω^

回答No.1

書店の芸能雑誌コーナーなどに タレント名鑑などを売っています 不定期ですのでこまめにのぞかないと 置いていなかもしれませんね わたしも若くて暇だったころ 友人とそんな本を開いては タレントの所属する事務所の名前や 本名、出身地、身長、など 当てっこをする遊びをよくやっていました くだらないけど けっこうおもしろがってやっていましたね しかし こんなことは知らなくてもいいんですよ 友人との遊びだって くだらないからおもしろいのであって こんなことはどーでもいいんですよ 皆芸能人なんかにはまったく興味のない まじめな連中でしたからね あなたの興味のあることだけを やっていればいいのですよ みんなが知っていることを知る努力をするよりも みんなが知らないことを知っていることのほうが どれだけ大切か そんなくだらない遊びに夢中になっていた仲間も それぞれがお互いに知らないことの話で いつもお互いを尊敬していました 仲間に加わらないのはこまりますが 同室のお友達の話を 熱心に聞くのが一番いい方法ですよ

uMaubh
質問者

お礼

なんだか肩の荷がおりました(;_;) 今まで本当に悩みだったので良いアドバイスがいただけて本当に嬉しいですm(_ _)m たしかに他の人がしらない事を知っていたほうが 意味がありますよね^^話とかじゃなく人の気持ち理解できるよう努力します 良いアドバイスありがとうございましたm(_ _)m