soukaieibunpouのプロフィール

@soukaieibunpou soukaieibunpou
ありがとう数35
質問数17
回答数21
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
97%

  • 登録日2010/10/16
  • AEDの資格試験

    AEDを使用するのは医師は使用できると思いますが ほかにはどのような資格があれば使用できるのでしょうか また資格試験の講習などや教室はあるのでしょうか

  • 小脳梗塞3日目 後頭部の痛み

    父が、小脳梗塞で倒れて3日経ちました。 ICUに入っており、梗塞も落ち着いたので本日一般病棟へ移れるという話だったのですが、昨夜から後頭部がかなり痛むらしく、今朝CTを撮ってもらったところ脳幹の周りが腫れ、救急車で運ばれた当時よりかなり狭くなっているとのこと。 昨日は元気だった本人の呼吸も今日は辛そうでした。 なので引き続きICUでお世話になっています。 先生の話だと「想定内だが、脳幹が塞がれば即手術」とのこと。 ネットで色々調べても、小脳梗塞後に後頭部が痛むという話や脳幹周囲が腫れるという情報がほとんどなく、心配です。 経験された方、もしくは詳しい方いらっしゃいましたら、どういう経過を辿ることが多いのか教えていただけるとありがたいです。

  • もうすぐセンター試験なのですが、

    すでに緊張しています・・・ 食事も喉を通らず、いつもドキドキしてます わたしは前から緊張しやすく、このままだと本番どうなってしまうかと不安です 何か緊張を和らげる方法を教えてくださいませんか?

  • 日本人女性はなぜ不細工ばかりなのですか?

    日本人女性って顔が大きくて短足でのっぺらした顔で背が低く不細工が多くないですか? アメリカ西海岸とドイツに行った事がありますけど、白人女性は女優かと疑いたくなるような美人ばかりでした。 手足が長くて身長170cmある女性ばかりです。 日本人女性のようにLouis VittonやGucciのカバンをもっている女性はほとんどいなく、エレガントな美しさがありました。 帰国して日本の空港に戻ったとたん、ちんちくりんで胴長短足でO脚で糸みたいな目して絶壁頭、歯が前に出てる日本人女性を見て衝撃を受けたのも忘れられません。 髪を染めて化粧してもブスばかりの有様。 これは外国に行ったからこそ日本人女性は不細工だと自覚する事が出来ました。 日本女性は身だしなみをしっかりしてもう少し女性として品をもつべきだと思いませんか?

  • 医者との付き合いについて

    今研修医の方(女性)と付き合っているんですが、少し悩んでます。 付き合ってもうすぐ1年になるんですが、会わなくてもう9ヶ月になります。誘っても連絡ありません。 また、こちらがメール送ってもなかなか返してくれません。最近は特にひどくて、今年に入って1通しかないです。 ちなみに僕からは2、3日置きにメール送ります。 研修医ってそんなに忙しいのでしょうか? それとも相手にされてないだけでしょうか?