• 締切済み

TVの危険性について

TVの危険性について色んな思う所をお聞かせください。 最近思うのですが、TVに出てくる人や事柄が、TVの世界だけの人や出来事に感じられる (自分と同じ今を生きている生の存在とは感じられない)ような感覚になることがあります。 映像に映っている人物というのは、色んな意味で「すごい特別な人物」のように自然と思えてくるのですが、 実際にその人に会えた場合、ごくごく普通の人で、TVで見るよりも特別だとは感じないというのが あるのではないでしょうか。 常に映像にだまされ続けているような感覚になるのですが、皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• alien5
回答No.2

テレビに出てる人がどうというより、テレビによって世論が勝手に操作されるのが怖いです。

• 4610-494
回答No.1

ぜんぜん感じません TVってのは30分ないし60分の コマーシャルです。 みんな金の為にやって商品売るための演技なのは、 ちょっとマトモな頭持った人なら みんな知ってます。 TVでいってたからと買いに走る 大多数の少々残念な人がお客様です。 今時TVの中の事に何の疑いもなく見ている 残念なひとが多いのは TVなんか見るヒマがある人が 多いんでしょう。