• 締切済み

山崎拓氏は危険人物では?

以前からどうも中国との関係に胡散臭さを感じます。 ハニートラップの該当者なのでは? 中国のサーズ騒ぎの渡航注意の時も、意味不明な訪中をしてませんでしたか?他に二名居たと覚えてますが。 小泉首相の初回靖国参拝の時、日にちをずらすよう進言したのもこの人でしたよね? 他、故小渕元首相って山崎氏を危険視してましたよね? 年末の朝生で誰かが「北朝鮮に対して一番危険なのは日本として一枚岩にならなければいけないのに、勝手に交渉する人がいる」と言ってました。てっきりNGOの代表かと思ってましたが、この人の事だったのかも。 あと暴露本も出てました。 韓国の大学の名誉客員というのも怪しいですが 私の記憶はうろ覚えばっかりなので、詳しい方がおられたら山崎拓氏がどういう人物か教えて下さい。

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.6

追伸です。ごめんなさい! 昨日のホルムズ海峡という 大変に細く狭まった、タンカー等の往来の激しい、、 大阪で言うと梅田の交差点で 普段は!そんな危険なところでは浮上しないアメリカの潜水艦が 日本の関西汽船はイランからの石油を運搬するのに、、 (フセイン亡き後、イランは石油はユーロ取引を宣言) 通るときに、ぶつかられ、 船尾に大穴があく。。 これは、明らかなる、、アメリカからの嫌がらせ、威嚇ではないか、、という視点です。。 イランと付き合うなら、、、という言葉なしでの脅迫、、ヤクザの常套手段では・・?? イランの高額な石油を輸入しろと命じたのは、 アメリカですのにね?? 世界情勢で自分の立場がイランとそりが合わなくなったら、 属国日本?あるいは、ヤクザのヒモ的感覚で、 囲ってやってる女(日本)に自分の思い通りに動けという行為・??にも通じるように感じるのですが・・・・??

回答No.5

今回の A)公明党太田氏の訪中 B)安倍氏の訪英仏独 C)山崎氏の訪朝 以上がまるで、競い合うように、 D)ブッシュの本日の中東政策発表を前に これまで、CFRロックフェラーの日本属国化戦略とは 知らん顔を通していた公明党も、 慌てて自ら動かざるを得なかったことにも新たな展開ではなかったでしょうか?? D)の声明内容は、   ネグロポンテ氏の起用、ファロン司令官起用、2万以上(去年末では4万までとの報道もあり)増軍派兵と、 ブッシュは、徹底抗戦布告をするのを A)B)は、国連での反論抑制に画策し、 C)は、 アメリカが徹底交戦するにあたり、 日本をアジア基地として使う為に、 日本国民に軍事化を受容させねばならず、 祖の為には、 北鮮や韓国、中国の日本攻撃危機論を日本国民に浸透せねばならず、 中、韓では反対に日本の攻撃説を高め、 北鮮に至っては、 グーグルなどの衛星マップで見ても分るとおり、 かの国が空軍だけでなく、航空施設そのものが大変に貧相にもかかわらず、 すぐ近くの日本にアメリカが大規模破壊武器をどんどん増設してる 様子を見て、 大変に危機感を募らせている。。 日本は、もしくは、日本から、アメリカは北鮮に全面攻撃仕掛けてくる・・・ドキドキ・・ 我々国民は、北鮮屋周辺国に、 『威嚇行為』をしてるとは一考に!!思っていない。。 しかし、、アメリカの攻撃対象にされてる国は、 日本国土での日増しに増設される最新兵器の軍備に戦いてる・・ C)はこのアメリカが作ったシナリオを 完遂させようとするA)とB)に対し、 北鮮に誤解をさせて日本国土への攻撃や再度のミサイル等攻撃へと 走らせないように メディア通じての編集された互いの情報ではなく、 直接対話で、誤解を解こうと、北鮮へ走った。。。のでは??という視点・・

mot1177
質問者

お礼

つまり全てはアメリカの都合という事ですか? 確かに妙ですよね。いきなりの防衛省昇格、A) B) C) もしそれが本当なら安保改定で日本とアメリカの立場を対等にした岸伸介の孫としてどうなんでしょう?残念です。 山崎氏の訪朝は表向き政府とは無関係を装いつつ、裏ではそうじゃないという事なんでしょうか

  • weber7009
  • ベストアンサー率29% (72/245)
回答No.4

山崎拓議員の訪朝の意味? 小泉前総理の仕掛けが始まりました。 安陪政権が参議院選の前に退陣するシナリオがスタートしています。 5月退陣説が有力です。 勿論、小泉再登板のシナリオです。 今回の参議院選は自民、民主両党にとって剣が峰です。安陪政権では自民は勝てないという声が党内で徐々に出て来るでしょう。小泉前総理は表面だって倒閣運動は出来ませんが、陰にアメリカの圧力が見え隠れしています。 小泉氏は現在沈黙を保っています。むしろ、マスコミを避けているようにも見ます。小泉氏の秘書、飯島氏は今でも隠密行動を取っており、彼自身独自の北朝鮮ルートも持っています。 政界は魑魅魍魎の世界です。

mot1177
質問者

お礼

なんとそんなシナリオが・・・ 安倍氏が今のままなんの成果も出せなければ有り得ますね。 個人的にはもうアメリカの傀儡政権だけはやめて欲しい所です。まだ麻生氏の方が良いかも。いや駄目かな? という事はいまだYKKの仲は健在なんですね。 この仲も不思議なんですよね。小泉(米寄り)、山崎・加藤(中・韓・朝寄り)なのに何故?

回答No.3

小泉政権下で二度北朝鮮の要人と会談をして、その後拉致家族が帰還したとテレビで言ってましたが、その時と北朝鮮内や日本では安倍政権に交代したなど状況が違うのに何を求めて行くのか不明ですね。 柳の下にドジョウが3匹いると思っているのでは?

mot1177
質問者

お礼

拉致家族の帰還って山崎氏の交渉によるものなんでしたっけ? すっかり忘れてました。 ではスキャンダルで定着してしまった変態というイメージの払拭と、まだ色んな野心があって、功を焦って訪朝したといった所でしょうかね。

  • yama_x
  • ベストアンサー率20% (188/940)
回答No.2

そもそも「危険」の定義はなんですか? 政府の意に従わないことが「危険」ですか? 「一枚岩」と言ったって、例えば軍国主義的思想で一枚岩に なるほうが「危険」なのでは? 少なくとも対北朝鮮に関しては、政府の考え方そのものが 北朝鮮には相手にされていません。 同じ考え方のまま「一枚岩」になったところでやっぱり 相手にされません。 個人的には確かに、あのスタンドプレーは誉められたものでは 無いと思いますが、レベルとしては小泉さん、阿部さんの各神社への 訪問も同レベルかと。ついでに言えば防衛省の話も含め、 その辺りの方が、山崎さんより、北朝鮮(韓国・中国も)を刺激して いると思いますけどね。 今の多くの日本人の感覚で言えば、第二次世界大戦中に、反戦を 唱えていた人を「賢明だった」と思うでしょう。 でも当時は「危険」思想(「危険」という言葉がこの場合あうかどうかは よく分かりませんが・・・少なくとも反体制的ではあったはず)と 判断されたでしょう。 自分の情報量では山崎さんが危険人物かどうかは判断できません。 ただ、少なくともまず国内で意思表明し、渡航の意図・意義を政府、 国民向けに開示してからいくべきだったとは思います。

mot1177
質問者

お礼

>そもそも「危険」の定義はなんですか?政府の意に従わないことが「危険」ですか? 庶民ならともかく与党の政治家が、勝手に話を進めて、向こうがそれを善意悪意どちらでも日本国の意思と取ったらどうなるんでしょう?もし、山崎氏が日本の国益を考えて動いてないとすれば「危険」じゃないですかね。 >「一枚岩」と言ったって、例えば軍国主義的思想で一枚岩に なるほうが「危険」なのでは? あまりにも飛躍しすぎでは?今の日本でその思想で一枚岩になる事があるんですか?少なくともTVで見てた限りでは、この意味は、「拉致・核問題」解決の為日本国として北朝鮮へ妥協しない対応を見せていくとしかとれませんでした。多くの人がそうだと思います。 >少なくとも反体制的ではあったはず)と判断されたでしょう。 それは違うと思います。当時日本国として最大限の戦争回避の努力はしていたし、反戦派が反体制ではなかったはずです。 前大戦の話を持ち出すのはやめましょうか、話が逸脱しすぎるので。

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.1

今回の山タク訪朝は、彼自身の問題というよりも、安倍政権の問題のような気がします。 結局、安倍が適切なリーダーシップをとって党内を抑えていれば、勝手な二元外交など出来ません。 一部の盲目的な安倍支持者には見えないのかもしれませんが、安倍の無能無策ぶりは、すでに限界にきています。 早ければ、春ごろには安倍政権も交代しているんじゃないでしょうか。

mot1177
質問者

お礼

そうですね、就任前は安倍首相はもっとカリスマがあるんじゃないかと多くの人が思ってたはず。 それが言ってる事はあいまいだし、いきなり対中関係で前首相と逆?の事をし始めるから「あれ?またそこにもどったの?」と思いました。 何を期待されて支持があったのか本当にわかってないのか、朝鮮問題の解決を最優先にして日中関係の改善を図ったのか、媚てるようにも見えるのではっきり説明が欲しい所ですね。 ただ、外交解決の為、内政干渉を許すような事をしてるならやめて欲しいですよ。

関連するQ&A

  • 小沢氏が議員を連れて訪中した際

    民主党の小沢氏が議員を連れて訪中した際に、複数の議員がハニートラップなるものに引っ掛かったという情報がありますよね?そして、この情報を発信しているインターネットサイトには「维拉少女屋」という店がハニートラップをしかけた店として明記されています。 しかし、私は中国語を習っているので分かりますが、これはどう見ても衣類の通販サイトですよね?なぜこのようなデマが流れてしまったのでしょうか? ハニートラップに引っ掛かったというのが事実なのであればこそ、正確な情報でそれを広めてほしいと思ってしましました…やはり、インターネット上にはデマを使ってでも民主党批判をしたいという方が多いのでしょうか?

  • なぜ、日本の政治家は中国、韓国などのハニートラップに引っかかるのか?

    なぜ、日本の政治家は中国、韓国などのハニートラップに引っかかるのか? 日本人の政治家でハニートラップに引っかかったと言われている人が何人もいます。 胡錦濤やオバマなどを始め外国の大統領や政治家などに近づくのは非常に難しそうに思います。 日本の首相、政治家に近づくのはそんなに簡単なのでしょうか? 自分に近づいてきた女性が美人なら「ハニートラップかも?」と思わないのでしょうか? それから、大体、自分の年齢と顔を見れば、「自分がこんな若い美人の女性にもてるわけがない」などとも思わないのでしょうか? 理性で拒否できない人間が政治家になってもらいたくないと思います・・・。

  • 主に山崎拓さんについて

    九州比例区の自民党では名簿上、山崎拓先生は6番目になっています。この名簿の順位はどのように決まるのでしょうか?また6番目の人が多数いますが、この場合(例えば8議席とれた場合)どのように選ばれるのでしょうか? あと山崎先生が小選挙区でも比例区でも駄目だった場合、副総裁の地位はどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 山崎拓

    小泉さんはこの前当選した変態山崎拓さんをなぜあれほどまでに必要とするのですか?おしえて下さい。(優れた政治家には見えないのですが・・・義理、弱みでもあるのでしょうか?)

  • 山崎拓氏の出馬

    山崎拓氏が参議院議員比例区から出るそうですが、スキャンダルの裁判にも負けた、山崎拓氏が選挙に出るのはどうなんでしょうか?

  • 山崎拓さんの落選

    政治の事は無知なので教えて下さい。 なぜ、山崎拓さんは落選したのでしょうか? 小選挙区で民主党の方に敗れて2位だったのですが、比例区でなぜ当選しなかったのか?疑問です。 それと、小選挙区で立候補して、比例区で名簿に載っていない方、もしくは比例区で名簿に載っていて、小選挙区で立候補していない方の違いは何ですか?

  • 同僚の中国人の女性が気になる。

    職場に中国人の女性がいます。ものすごい美人で日本語が完璧な人で初めて見た時は一文字苗字の日本人だと思ってたくらいです。でも上司に甘える方法とか日本女性には無い独特のもので、疲れてませんか?と上司の肩をもんだり、する姿を見ると「あぁこうやって日本政府の高官はハニートラップにかかっていくんだろうな」とつくづく思った。職業は言えませんが機密を扱う仕事です。もしかして中国共産党の工作員なのでは…?と疑ってしまうんですが…。 これって変ですかね?

  • 従軍慰安婦で謝罪のオンパレードはなぜ?

    「加藤紘一元幹事長と山崎拓元幹事長は1日、宋旻淳外交通商相らと相次いで会談し、従軍慰安婦問題で謝罪した。」 とニュースでありました。 安倍首相も謝りました。 (1)「従軍慰安婦」って存在しないんですよね?なら、先生方は具体的に一体どこに住んでいるなんという人に謝っているのですか? (2)なぜみんなしてすぐ謝っちゃうんですか? 加藤氏と山崎氏は実質日本の国会議員ではないので仕方ないとは思いますが(笑)。 確かに、従軍慰安婦なるものが存在するのならば、道徳的倫理的には謝るべきかもしれませんが、存在したとしても、ましてや一国の総理が簡単に謝ってしまっては、国益や日本の誇りを売り飛ばしているように思えます。 実は、謝罪する事でものすごい額のお金とかもらえるんですかね。もらえないのでしたら、ますます不思議です。

  • 山崎 拓の女性問題。

     山崎 拓の女性問題って書いてありますがどんな事したんですか?テレビ見てても女性問題としか言わない。。テレビで言えない事したんですか?教えて下さい。

  • 山崎拓氏が総理大臣ですか?

    (1)山崎拓氏が自民党総裁(=総理大臣)に立候補するのですか? (2)暴露本などを見ると変態だと思うのですが、そんな人が総理大臣になっても良いのですか?彼は裁判に負けて、暴露本の内容(「女はおろした後がいい」などの発言)が認定されたわけですが。 (3)なぜこの人は変態なのに国会議員になれるのですか?