• 締切済み

学校で会うのが気まずい人がいた場合

自分の学校に一人いますよ。 ちょっとトラブルがあり、会ったら絶対何か言われるので会わないように休み時間は教室にいます。 しかし同じ学校だと、クラスが違っても廊下で会ったりしますよね? いつ会うか分からないのでビクビクしています・・・ 教室にいる以外になにか対処法ってありますか?

みんなの回答

  • amjk
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

仲直り

noname#152811
質問者

補足

ほかに方法はないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学校や中学校で廊下に立たされた思い出

    今の学校は「廊下で立ってなさい!」なんて言わないみたいですね。私は忘れ物とかで何回か廊下に立たされたことがあります。先日子供の授業参観で遅れてしまい、教室にはいれず廊下の窓から授業を見ていて懐かしく思い出しました。 皆さんは小学生や中学生のころ廊下に立たされたことありますか?。 以外とそういう話題とか思い出は普段の会話では出てこないので、よかったらお聞かせ下さい。 私は忘れ物とかで、一人で廊下に立たされることを何回か経験しました。授業中ずっと、教室の前の入り口の脇で、廊下で教室を背にして気をつけの姿勢で立たされていた覚えが。一人だと特に恥ずかしかった。今となっては思い出ですが。

  • 学校が辛い、学年の人たちが…。

    長い間、不登校だった中学3年生です。 3年生から学校に行き始めたのですが、最近学校で辛いことばかりです。 まず、私の周りから人が居なくなります。 例えば私が教室から出て、廊下にでるとその廊下にいた人はどこか遠くに行くか教室に行ってしまいます。 また、1週間ほど前体育祭の出場決めがあって1人1競技はでなければならなくて、 私が挙手した競技は、けっこう手が上がっていたのに私が立候補したら、立候補者が一人足りなくなってしまいました。 簡単に言えば、私が立候補したから手を下ろした人がいました。 私の前後左右の席の人(特に男子)は、遠くの男子のアイコンタクトばかり取っています。 被害妄想だ と思われるかもしれませんが、私の事でアイコンタクトしています。 いつもは授業開始までずーっと休み時間座っている男子がいたのですが、私と席が隣になったら、 チャイムが鳴るまで立っています。  そして、チャイムが鳴ったら「○○(男子の名前)www」と笑いながら、アイコンタクト。 小学校の頃、いじめていた奴が私に何かしてこようが「ああ、またか」とほぼ無感情で対処できます。 だけどほぼ絡んだ事ない人にアイコンタクトを取られたり、避けられたりするとイライラします。 クラスメートだけでなく、学年の人達ほぼ全員です。  私の暗いオーラが周りをそうさせているのかもしれません。 それは分かります。 でも本当にイライラします、学校にいるのが辛くて仕方ありません。 あと、被害妄想じゃないし自意識過剰じゃありません。 自分でちゃんと、 この人は私に対して嫌がらせしてるのかしてないのか、故意にしてるのかしてないのかは見分けがつくと思っています。

  • 学校の休み時間に

    中学生男子なんですが、学校では昼食後に20分程度の長い休み時間があります。その時なんですが、他のクラスに嫌な奴がいて、そいつが自分のクラスのところに高確率で来ます。また、それに関係なくとも、この20分がとても暇ですし、つらいです。かといって、教室にいると、相手がくるかもしれないし、陰キと呼ばれてしまうかもしれません。 教室から出るとしても、1人で歩いてると変だし、やっぱり心がいたみます。 いままでは、学校行事の手伝いなどで、関係無かったのですが、それが無くなってしまい、今は悩んでいます。 ちなみに自分は、気にしやすく悩みやすい体質です。 今後の休み時間、いったいどうすうれば良いでしょうか? 解決法やアドバイスなど、お願いします。

  • 学校の過ごし方について

    どうも、中二の男子です ここ最近は学校で一人で過ごすことが多くなりました 前の移動教室の時1時間目は3階でその後の休み時間みんなのいるところはうるさいので4階の 誰もいない教室に行きました やっぱり1人だったので落ち着きました でも他のクラスの人たちがうるさかったので少し迷惑でした どうもみんなが教室にいる時で静かでもなんかうっとうしいんです みんないるところじゃなくて誰もいなくてとても静かなところがいいんです でもたまに他の人が集団でにぎやかに話しているのを見たり、誰にも話しかけられないと寂しくなります ですがいざ集団に入ったりするとつまんないしうっとうしいので1人でいたくなります なんか矛盾してる気がするのですがこういうのおかしいですか? どう思うか教えてください

  • 専門学校に通ってる方お願いします

    今専門学校に通っている18歳の女です。違う学科の男の子に一目ぼれしてしまいました。まだクラス内にしか友達はいないし、好きな彼のクラスにも全然知り合いもいなくて名前もわかりません。別に付き合いたいとかではありません。もっと彼のことを知りたいなと思っています。でもできれば友達になりたいです。教室も遠くて廊下で一日一回会えたらいいほうです。彼に自分を知ってもらうために何かいいきっかけってないですか?よろしくお願いします。

  • 高校で廊下に立たされた人はいますか

    私は今高校2年生です。先週授業中おしゃべりしていたら先生に叱られて「教室の外に立ってなさい」と言われて、廊下に立たされました。私の人生で一番恥ずかしい出来事でした。私のクラスではもちろん、学校中で知っている限り私しか廊下に立たされた経験がありません。小学校で立たされている子を見たことが2-3度ありますが、廊下ではなく、教室の中で、中学では教室の中も外も立たされている生徒は一度もありませんでした。私だけだと思うと、すごくショックで悔しいです。皆さんは高校で廊下に立たされた経験がありますか?

  • 学校が楽しくありません・・・

    学校休みまわってる高2の♀デス。 最近全然学校が楽しくないです。 理由はいろ(2)あるけど、、例えば自分に合う友達がいなかったり。クラスにSチャンというコがいて、その子を見てると無償にイライラしたり、担任も怒鳴りまわったり、お節介好きなのかウザイほどかかわってくるしで、自分と合わなくてうざかったり。。 私は進学クラスなのでクラスの人数もすくなく(女子7人)、静かな子がおおくてそれも耐えられないし。。。だからムカツクSちゃんとの関係を切りたいのに切ったら私は1人になってしまうし。。。 とにかくいろんな意味で楽しくなぃ↓ 昼休みは絶対他のクラスに行って少ない友達と騒いで過ごしていますが、授業が始まるとやっぱあのクラスに行かなきゃいけないし、あのクラスのことを考えると本気で嫌です。 そんな感じで学校休み勝ちになり、担任から最近このままだと進級できないとまで言われました。進級できないと自主退するしかないし、将来にも関わるし、すごくイタイです。。だから一刻でも早く学校に行かないとすごくヤバイ状況でカナリ追いつめられています。。。 分かっていますがいきたくありません。 中3の時も理由は違いますが不登校をしてました。その時に戻るのも嫌だし、学校にも行かなければと思います。 どーすればちょっとでも楽しくなりますか??イイ解決法を見つけたいです。 意見を聞かせてくクダサイm(__)m

  • 学校が怖いです・・・

    学校が怖いです・・・ 僕は中学1年です 最近毎日リンチされそうになって怖いです(実際にされました) まだ友達はいるのですが同じクラスにいなくて 全員違うクラスです 休み時間は廊下に出たら問題のある生徒に囲まれてリンチされます・・・ 帰ろうとしたら背がでかい人達にリンチされるんです 友達は怖いのか関わりたくないのかあまり会ってくれません・・・ ずっとリンチリンチリンチって精神的にきついです この前は20人くらいにやられて自分殺されるじゃないかって思って すごく怖かったです・・・・ もうどうすればいいのかわからないです・・・ 先生は心配してくれてるんですけどなんかイマイチで 親には絶対にばれたくないです どうすればいいですか? 一番きついのは背がでかい人で学年で一番高い人がいかついし 本当に怖いです・・・ これが一番何とかしてほしいです どうにかお願いします

  • 廊下と教室の敷居がない小学校をそう思われますか。

    廊下と教室の敷居がない小学校をそう思われますか。 福岡の博多小学校は、俗に言う小学校と廊下を仕切る壁やドアがありません。 この小学校はモデル校となっており、唯一福岡の山笠の参加もあります。 隣のクラスが何をやっているかも一目瞭然ですし、他のクラスの声も丸聞こえです。 私たちの時代には考えられなかったことですが・・・。 皆さんはこのような教育体制・体質をいかが思われますでしょうか?

  • 小学校1年生の女の子。学校で話ができなくて困っています。

    小学校1年生の女の子なのですが学校でお友達や先生と話が出来ないのです。話し掛けられてもうなづく程度で今では話し掛けられる事もあまりなく休み時間も一人で教室にいる事が多くなってきました。つい最近は上履きを片方隠されてしまい先生も探してくれているのですがいまだに見つかっていません。次の日の朝朝礼があり上履きがないのに娘は先生にも言わなかった様で靴下で朝礼に行ったそうです。自分が困ってるときでさえ何も話が出来ないのではこれからもっといじめられてしまうのではと不安です。家に帰ってからは同じクラスで1人だけ仲のいい子がいて遊ぶ事もありその時は見違えるように喋って遊んでいます。でも学校ではその子とですらあまり話せないようです。私も見ていられなくついきつく叱ってしまいしつこいくらい話をしなさいと言ってしまいます。どう対処したらよいのか良いアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか?※兄弟は小2の姉と5ヶ月の弟がいます。