• ベストアンサー

学校の休み時間に

中学生男子なんですが、学校では昼食後に20分程度の長い休み時間があります。その時なんですが、他のクラスに嫌な奴がいて、そいつが自分のクラスのところに高確率で来ます。また、それに関係なくとも、この20分がとても暇ですし、つらいです。かといって、教室にいると、相手がくるかもしれないし、陰キと呼ばれてしまうかもしれません。 教室から出るとしても、1人で歩いてると変だし、やっぱり心がいたみます。 いままでは、学校行事の手伝いなどで、関係無かったのですが、それが無くなってしまい、今は悩んでいます。 ちなみに自分は、気にしやすく悩みやすい体質です。 今後の休み時間、いったいどうすうれば良いでしょうか? 解決法やアドバイスなど、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazou29
回答No.2

>他のクラスに嫌な奴がいて、そいつが自分のクラスのところに高確率で来ます。 質問者さんに会いに来る(嫌がらせをしにくる?)んでしょうか? >それに関係なくとも、この20分がとても暇ですし、 と言っているところと考え合わせると特になにかをしてきているわけではなさそうなんですが… それなら彼がクラスに来ても特に問題ないのでは。。。 視界に入ってくるだけで気分を害するくらいに嫌いな人なのかな? それならやっぱり質問者さんがどこか別の場所(図書館てのはいいアイデアだと思います)に行くのがてっとりばやいですよね。 学校行事の手伝いをされてたってことなので、 その時に知り合った子のクラスにお邪魔するとかしてもいいのでは。 >教室にいると、陰キと呼ばれてしまうかもしれません。 >教室から出るとしても、1人で歩いてると変だし、やっぱり心がいたみます。 この辺がよくわからないのですが…教室にいるだけで陰気と呼ぶ人がいるんですか? 一人で歩いてると変なんですか? …今までも何度か言われているかもしれませんが、 「自分が思うほど他人は自分のことを気にしちゃいない」 ですよ。良い意味でも悪い意味でも。 「お前いっつも教室にいるよな。」 「お前一人で歩いてるけど友達いないの?」 こんなことを言ってくる人がいるとしたら、 その人はあなたのことが大好きで四六時中目に入っちゃう☆という人です。笑 むしろその人はあなたと友達になりたがってますね。 周りからどう見られるか、なんかは努めて気にしない!(と常に自分に言い聞かせるところから始めましょう)

その他の回答 (1)

• tomban
回答No.1

基本は「友達見つけて」ということになるんだけど、きっかけも無しだとキツイよね。 20分かぁ…なんにせよ「何か」してた方が気がまぎれるし、興味を持って声がけする人も居るかもしれないしね。 何だろう? 読書…図書室に出入りするのは良いんでしょ?。 本を借りに行ったり、返しに行ったりすれば、それくらいの時間は潰れるよね。 借りないときは、室内で見てるだけとか?。