• 締切済み

自分には一生彼女ができないと思い不安になりました

こんにちわ。24歳男です。 職場の3つ下の女の子を好きになってしまいました。 上司からその女の子がものすごく怒られて、へこんでるのを察し声をかけて、話を聞いてあげ、後日差入れをすると、すごく喜んでもらえ、睡眠時間を削り手作りでバレンタインチョコを作ってくれました。 自分は手作りで誰かからチョコをもらったことがなかった、というより恋愛経験0なので正直すごく嬉しい気持ちで一杯でした。 そこから、お互いにメールや電話でやりとりをほぼ毎日するようになり、何とか食事にまで誘うことに成功したのですが、女の子に急遽用事ができてしまい行くことができなくなってしまいました。向こうから曜日を指定してきて、また連絡します。と言ってきておいてから、曜日を過ぎ10日経っても連絡がきません。自分から連絡しようと思いましたが、催促してるようでメールは出せませんでした。 ホワイトデーの日にシフトが一緒だったので、お返しを返そうと思ったのですが、風邪をひいてしまい欠勤することになり、お返しを渡すことができず終わりました。前日から渡したいものがある的なメールを送り、今日欠勤だったので謝りのメールを入れました。やはり返信はありません。 その子は派遣ということもあり、へたすると今月で切られてしまう可能性も有り、また腰なども怪我をしているため仕事で怒られることもありへこんでいるのかなとか考えています。 ただ、そうでないなら警戒されてる可能性もあるのかなとか思ってます。嫌いなら嫌い、メールが迷惑ならはっきり迷惑だといってくれればこっちも諦めるのにとかも思ってます。 女友達に相談したところ、「女心がわかってないし、勝手だし、本当に好きな人なら私なら10日過ぎてもメール出さないなんてことはしないから気持ちが離れてるかも」と言われてしまいへこんでます。 ただその女友達が「○○は人の相談にのってくれるし、親身になってくれるし、小学生の時から障害者の子の側にいて面倒みが良かったり、子供や動物に本当に懐かれるし、私が困った時も友達を召集して飲み会を開いてくれて、いじられ役や聞き役に徹してくれたり、普通の人にはない周りに気遣える不思議な優しさをもってるから大丈夫だよ」と言ってくれました。 以前その職場の女の子を含めて何人かで飲み会を開いた時もみんなに吐き出させるだけ吐き出させ自分は聞き役に徹していました。 今までこんなに人を好きになったことがないので、胸が痛くて痛くて仕方がないです。その女の子は本当に約束を忘れてしまっているのかなとかも不安で仕方がないです。日にちが過ぎてもホワイトデーのお返しはしようと思ってます。この際本人にお返しを渡した時にそれとなく聞いてみたほうが良いでしょうか? 何分誰とも付き合ったことがないので、女心がわかりません。どうしようもない自分勝手な質問ですみません。相談にのってください。

みんなの回答

回答No.5

その彼女は質問者様を完全に好きになってはいません。職場としての付き合いであって真剣交際とまではいっていないようです。ですからホワイトデーのお返しはいいとしてもあまりしつこくしてはいけません。女の気持ちはコロコロ変わります、女心と秋の空って言うじゃないですか。

noname#154969
noname#154969
回答No.4

メールをしようか迷っているうちに、体調が悪くなってしまったのでは? 女性は、好きな男性とは、体調が万全のときに会いたいですから。 だって、体調が悪いときに会ったがゆえに、あまり喋れなかったり、失敗するのは嫌ですから。 体調を気遣うメールはしましたか? 「風邪が良くなったら、また、誘ってもいいかな?」とかメールしてみては? それまでは、脈ありありなのに、急にその態度は不自然ですもんね。 チョコを一個ももらえなくて、落ち込んでる男の子も多いのに、あなたはラッキーですね。 好きなら、是非、手に入れてね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

女心なんて わかりゃしないよ^^; 10人居れば10人なりの考えがあるんだからさ。 人を好きになるのは自由だよ。 気持ちが通じて付き合えたら 1番良いけど、 そうじゃない場合だってあるよ。 おれも14年間ずーっと片想いしてたよ。 誘ってもかる~く交わされてたよw 余程鈍感か男慣れしていなきゃ おれの気持ちには気が付いていると思う。 玉砕覚悟で告白はしなかったな。 告白して今まで築いてきた関係が壊れるのも 嫌だったしね。 去年の6月に結婚しちゃったよw まぁ ぶっちゃけ今も好きだけど^^; おれは聞かない方が良いと思う。 返事が無いのが返事なんだよね。 メールって返事を書く、書かない は相手の自由なんだよ。 好きな気持ちはそのままでも良いけど、 相手に求めちゃダメなんだよ。 きっと 職場では良い関係?友達?として・・・ なんじゃないのかな。 質問者様がその方に好意があると その人が薄々感じたから 距離を取ろうとしたんじゃない? 相手の方=職場の同僚として好き 質問者=恋愛感情の好き。 質問者様に 恋愛感情があると誤解させてしまったと思ったんじゃないかな。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.2

食事の約束があったのに女性からドタキャンされることはよくあることです。私も被害者ですwその理由はおそらくあなたとのメールのやり取りからちと合わない部分がありキャンセルしたのでしょう。食事の約束を取り付けたのに大喜びしてその日までに親密度を十分保たないと会いたくないとなるのです。「連絡する」というセリフは常套文句の嘘です。その女性は一度あなたと親密になりました。でもあなたは元々もてない、女心が分からない男性なので徐々に疎遠になり無視するようになったのです。

  • hamsum
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

まず、彼女が言うとおり メールをしないのも突然約束を破棄したのもあなたに好意を持っているどころか警戒しているということでは? 余程な照れ屋であればわかりませんが・・・ 照れ屋にせよ、メールであれば返してくれるはず・・・しかし、メールすら来ないとなると 気持ちがある ということは考えにくいでしょう。 ただ、これらのことは 一般的に「こうじゃないか?」と言われるものであって100人いれば100人必ずしも「メール返さない」「約束破棄する」=「嫌い」と考えるのも・・・ もしかすると、精神病等(事件などを起因とした)に苦しみ誰にも悩みを明かせずいたり? 深く考えるだけ時間のムダだったり・・・(考える時間があれば行動を) 本当に彼女のことを思うのであれば「元気か?」「最近辛いことでもあった?」 みたいな声をかけてみてはどうですか? 直接会って聞く際目の動き方や口元の動き等に注視すると隠し事の有る無しがわかったり・・・ 余程嘘に慣れた人以外 目や口元の動きで嘘か本当か わかるみたいですね。 見る側もある程度慣れないと大切な動きを見逃したり・・・ チョコ貰えるだけ幸せですね。 そのチョコが、あなたに対しての好意・信頼の証なのか・・・ それとも友チョコ的なものなのか・・・ チョコのお返しなら少しくらい過ぎようと・・・ バレンタインのお返し と言えばわかってくれると思います。 チョコのお返しに、どこか食事に誘ってみたらどうですか?

関連するQ&A

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • 高2女です。好きな人がいます。

    上手く説明できないけど、頑張ります! 仲の良い男の子がいて、バレンタインデーに市販のマーブルチョコをあげたんです。 わざわざ手作りでその人にチョコレートをあげてる子も何人かいました。 外から見れば、私は全然気合い入ってなくて、負けてる感じなんですけど、 他の女の子たちは、他の男の子たちにも配ってて、私はその人だけにあげたんです。 その時は義理チョコのつもりで渡したんですけど 後から好きになってしまいました。 ホワイトデーの日に学校行ったら、机の上に、いかにも高そうなチョコレートが置いてあって、その箱を貰ったのは、クラスの中で私だけみたいでした。 正直、そのチョコレートは好きな人からのお返しと思ったんですけど、手紙も何もついてなくて自信が持てませんでした。 勇気出して、彼にメールで聞いてみたら、「自分が置いた。直接渡したかったけど、時間がなかった。ごめん」と言われました。 ホワイトデーの日も話したし、一言言うタイミングは、正直いくらでもあったと思います(笑) それで質問なんですけど、彼が私だけにお返ししてくれたのは 私が彼だけにチョコレートをあげたからですか? やっぱり期待しない方がいいですか? 高そうなチョコレートが返ってきたので、勝手に舞いあがってしまって、悩んでいます。 彼からお返しを貰っていない友達もいるので、友達に相談できません。

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し‥

    ホワイトデーに好きな人からお返しをもらえませんでした。 どのような相手にはお返しをするのですか?私はたいしたものでもなくても”ホワイトデー”というのは、もらえるとばかり思っていたので正直凹みました。(自分勝手な思い込みですが‥) ちなみに送った相手は会社の人です。密かな恋心と日ごろお世話になってる感謝を込めて送りました。(手作りでもなくお店のチョコで告白もしていません。) 男の人は好きな人以外のお返しはしないものなのでしょうか? なんでもらえなかったのかなぁと一人悶々と悩んでいます。 ご回答よろしくおねがいします。

  • バレンタインデーのお返し

    30歳独身男です。 会社やサークルで義理チョコをいくつかもらいました。 最近、私のマイブームがチョコフォンデュなのですが、ホワイトデーのお返しに手作りのチョコバナナとかチョコイチゴとかを返すと変な誤解をされるでしょうか? それとも喜ばれますか? 「うわーあの人、たかが義理チョコのお返しなのに手作りだよ!なんか勘違いしてんじゃないの?」 とか思われますかね? 女性の皆さん、どう思いますか?

  • ホワイトデー 何とも思ってなかった子からの手作りチョコのお返しは何?

    バレンタインに手作りチョコをもらったみなさん、ホワイトデーのお返しには何をあげる予定ですか?何とも思ってなかった子から手作りチョコをもらったらどう思いますか?その子へは何をあげますか?値段はどれくらい?

  • ホワイトデーのおかえし

    ホワイトデーのおかえし おつきあいの義理チョコのおかえしですが、母親の手作りケーキをもらうって、 どう思いますか?

  • 少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。

    少し早いですが、ホワイトデーに関する悩みです。 告白して返事が保留中の女性から手作りのバレンタインチョコを貰いました。まだ告白の返事はもらえてないですが、彼氏じゃない人にチョコあげるのは初めてと言われたのでそこそこ好意的には思われていると思いたいです。 けど自分も告白を保留されている女の子から手作りチョコ貰うのは初めてで、ホワイトデーのお返しもどういったものが妥当なのか分かりません。 彼女の子にあげるより軽く、かといって軽すぎないものを返したいのですが、いい案も思い付きません。 どなたか同じような経験者がいたり、経験者でなくともよい考え等ありましたら教えてください。