• 締切済み

復縁は難しいでしょうか?

遠距離で付き合って3年になる彼女がいます 昨日彼女から浮気をしてしまったと聞かされました 内容は飲みに行った時に偶然居合わせた男友達と帰りにホテルにいって キスをされたというものでした キスだけなら・・と思い、電話で復縁はできないか聞いた所 会えない状況が続き、自分の事を彼氏として好きなのか友達として好きなのかわからなくなった 彼女自身も会えなくて寂しかったのと、男友達の誘いに断れなかった自分に嫌気がさしていたみたいで この先もどうなるかわからないから別れようと切り出されました 遠距離ゆえにこの先の付き合いを制限するのも難しいと考えてます 寂しさゆえにそういう事態になったのなら 自分が彼女の所で一緒に住むとも言おうとしたのですが 現時点で言うと彼女が困ると思い言いませんでした なんとか復縁はできないでしょうか? どうか皆様お知恵をお貸しください

みんなの回答

• blazin
回答No.2

ある意味「正直」な彼女だよね? それって遠距離でも3年の信頼関係が「ある」から。 彼女の立場で考えるなら。 仮に浮気未遂のような、 刹那的な行動をしてしまったとしても。 自分「から」貴方に言わなければわからない訳でしょ? 隠しておこうと思えば出来たんだよ。 何も無かった「風」にやり過ごせた。 でも、彼女はそうしなかった。 何故か? それは単にその彼を流れの中で受け入れてしまった、という 偶発性「だけ」では無くて、 そういう身近な繋がりであり、温もり。 それを彼女自身「が」強く求めている事に気が付いたからなんだよね? 貴方に対しての気持ちが分からなくなっていたのも事実。 それに加えて、 やっぱり遠距離はきついと。 思うように会えない、温度の伝わらない関係はきついと。 かと言ってこの先の貴方との関係も、 どうなるのかわからない。 遠距離はお互い様だという自覚は持っている。 だからこそ、3年間付き合ってきた。 でも、今の彼女は少し限界を感じている。 むしろ遠距離で縛り合う関係が「ある」事が、 近くで求め合える、分かち合える関係が「無い」、 そして「欲しい」気持ちを増幅させてしまうんだよね? 今の彼女はその状態にある。 そういう自分に嫌気がさしている。 その状態で、 貴方と「心地良く」遠距離恋愛をする事は難しいと。 彼女は今そう考えて、 貴方との関係性を一旦畳もうとしたんじゃない? 離れていても、 それぞれがそれぞれの場所で活き活きと過ごせていけてこそ、 二人は付き合っているんだという足元を大事に出来る。 今の彼女は、 活き活きした状態を失っているでしょ? その状態で「復縁」を求めても。 それって彼女にとって心地良く「無い」場所なんだよね? 貴方が出来る事は、 もう一度やり直せるかどうかに拘わらず、 遠距離だから、遠距離のまま話を付けて終わらせないで。 一回「近距離」で話をする機会を持つ事だよ。 直に感じ合う部分って誤魔化せないでしょ? 今慌てて貴方が彼女の所に~と打診しても。 当然「後付け」感が出てしまう。 彼女の為に、彼女を構う為に~という。 それって彼女からしても気を遣われているだけなんだよね? お互いに無理をせずに繋がっていけてこそ「特別」な二人。 まずは、 今までの3年を無駄にしない為にも。 貴方が彼女の所に出向いて。 これからの話をするんだよ。時間は無理をしても創る。 戻る戻らないという「形」に拘らない。 お互いに心地良く受け止め合えなければ無理だから。 どちらか「だけ」の願望では無理。 貴方はまだ付き合って「いたい」気持ちがある。 でも、 彼女の所に行くという提案だって。 実際には簡単な事では無いでしょ? 簡単な事では無い事を、 後先考えずに「簡単に」口に出してしまう事は。 それは単なる貴方の焦りとして伝わってしまう。 もし本気で彼女のそばに~という提案をしたいなら。 その決断をする事で、 何がどう変わって、どれだけの準備と努力が必要なのか? それを貴方が地に足を付けて考える事。 より具体性も含めて考える事。 そこまでの貴方が「ある」事で、 単に別れたくないから言っている言葉では無くて、 そこまでしてでも彼女と一緒に「いたい」と。 その為に出来る事を自分なりに明確にして、 それを「私」に分かるように伝えてくれているんだと。 初めて「伝わる」貴方になるんだからね? 復縁できるかどうか、よりも。 今までの3年を無駄にしない、悔いを残さないものにしないと。 話し合って、 その後も続けていく方向になるのか? やっぱり一度離れようという選択になるのか? それは「二人」で話し合って決める事。 その話し合いさえあれこれ言って拒んでくるなら、 彼女の意志はもう固いよね? それも彼女の真実。 貴方は貴方として、「出来る」事を大切にね☆

donkamon222
質問者

お礼

回答ありがとうございます もうすぐ彼女の仕事が終わるので少し電話で話し合った後に 明日会えないか確認とった上で行動しようと思います やはり身近なぬくもりを求めていたんですね・・ それに気づかなかった自分が恥ずかしいです 結果がどうあれ、お互いにこの先良い方向へ進むように話し合ってみます

• hagekappa
回答No.1

毎日会いに行けば良いのでは? 神奈川~新潟まで毎日会いに行ってたのが懐かしいなぁ 睡眠時間を削って会いに行ってたので眠くて仕方無かったけどね あと、金がww 会う時間も5分とかw 相談しても結局は自分がどこまで行動出来るか?でしょ あれは無理、これも無理じゃ何も変わらないよ

donkamon222
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、本当に好きなら手段なんて選んでられないですよね 彼女も仕事があるので少ししか会えなさそうですが 明日彼女に秘密で会いに行こうと思います そこで自分が思ってる事、彼女が思ってる事を正直に聞いてみようと思います