• 締切済み

復縁は難しいでしょうか?

遠距離で付き合って3年になる彼女がいます 昨日彼女から浮気をしてしまったと聞かされました 内容は飲みに行った時に偶然居合わせた男友達と帰りにホテルにいって キスをされたというものでした キスだけなら・・と思い、電話で復縁はできないか聞いた所 会えない状況が続き、自分の事を彼氏として好きなのか友達として好きなのかわからなくなった 彼女自身も会えなくて寂しかったのと、男友達の誘いに断れなかった自分に嫌気がさしていたみたいで この先もどうなるかわからないから別れようと切り出されました 遠距離ゆえにこの先の付き合いを制限するのも難しいと考えてます 寂しさゆえにそういう事態になったのなら 自分が彼女の所で一緒に住むとも言おうとしたのですが 現時点で言うと彼女が困ると思い言いませんでした なんとか復縁はできないでしょうか? どうか皆様お知恵をお貸しください

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.2

ある意味「正直」な彼女だよね? それって遠距離でも3年の信頼関係が「ある」から。 彼女の立場で考えるなら。 仮に浮気未遂のような、 刹那的な行動をしてしまったとしても。 自分「から」貴方に言わなければわからない訳でしょ? 隠しておこうと思えば出来たんだよ。 何も無かった「風」にやり過ごせた。 でも、彼女はそうしなかった。 何故か? それは単にその彼を流れの中で受け入れてしまった、という 偶発性「だけ」では無くて、 そういう身近な繋がりであり、温もり。 それを彼女自身「が」強く求めている事に気が付いたからなんだよね? 貴方に対しての気持ちが分からなくなっていたのも事実。 それに加えて、 やっぱり遠距離はきついと。 思うように会えない、温度の伝わらない関係はきついと。 かと言ってこの先の貴方との関係も、 どうなるのかわからない。 遠距離はお互い様だという自覚は持っている。 だからこそ、3年間付き合ってきた。 でも、今の彼女は少し限界を感じている。 むしろ遠距離で縛り合う関係が「ある」事が、 近くで求め合える、分かち合える関係が「無い」、 そして「欲しい」気持ちを増幅させてしまうんだよね? 今の彼女はその状態にある。 そういう自分に嫌気がさしている。 その状態で、 貴方と「心地良く」遠距離恋愛をする事は難しいと。 彼女は今そう考えて、 貴方との関係性を一旦畳もうとしたんじゃない? 離れていても、 それぞれがそれぞれの場所で活き活きと過ごせていけてこそ、 二人は付き合っているんだという足元を大事に出来る。 今の彼女は、 活き活きした状態を失っているでしょ? その状態で「復縁」を求めても。 それって彼女にとって心地良く「無い」場所なんだよね? 貴方が出来る事は、 もう一度やり直せるかどうかに拘わらず、 遠距離だから、遠距離のまま話を付けて終わらせないで。 一回「近距離」で話をする機会を持つ事だよ。 直に感じ合う部分って誤魔化せないでしょ? 今慌てて貴方が彼女の所に~と打診しても。 当然「後付け」感が出てしまう。 彼女の為に、彼女を構う為に~という。 それって彼女からしても気を遣われているだけなんだよね? お互いに無理をせずに繋がっていけてこそ「特別」な二人。 まずは、 今までの3年を無駄にしない為にも。 貴方が彼女の所に出向いて。 これからの話をするんだよ。時間は無理をしても創る。 戻る戻らないという「形」に拘らない。 お互いに心地良く受け止め合えなければ無理だから。 どちらか「だけ」の願望では無理。 貴方はまだ付き合って「いたい」気持ちがある。 でも、 彼女の所に行くという提案だって。 実際には簡単な事では無いでしょ? 簡単な事では無い事を、 後先考えずに「簡単に」口に出してしまう事は。 それは単なる貴方の焦りとして伝わってしまう。 もし本気で彼女のそばに~という提案をしたいなら。 その決断をする事で、 何がどう変わって、どれだけの準備と努力が必要なのか? それを貴方が地に足を付けて考える事。 より具体性も含めて考える事。 そこまでの貴方が「ある」事で、 単に別れたくないから言っている言葉では無くて、 そこまでしてでも彼女と一緒に「いたい」と。 その為に出来る事を自分なりに明確にして、 それを「私」に分かるように伝えてくれているんだと。 初めて「伝わる」貴方になるんだからね? 復縁できるかどうか、よりも。 今までの3年を無駄にしない、悔いを残さないものにしないと。 話し合って、 その後も続けていく方向になるのか? やっぱり一度離れようという選択になるのか? それは「二人」で話し合って決める事。 その話し合いさえあれこれ言って拒んでくるなら、 彼女の意志はもう固いよね? それも彼女の真実。 貴方は貴方として、「出来る」事を大切にね☆

donkamon222
質問者

お礼

回答ありがとうございます もうすぐ彼女の仕事が終わるので少し電話で話し合った後に 明日会えないか確認とった上で行動しようと思います やはり身近なぬくもりを求めていたんですね・・ それに気づかなかった自分が恥ずかしいです 結果がどうあれ、お互いにこの先良い方向へ進むように話し合ってみます

  • hagekappa
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

毎日会いに行けば良いのでは? 神奈川~新潟まで毎日会いに行ってたのが懐かしいなぁ 睡眠時間を削って会いに行ってたので眠くて仕方無かったけどね あと、金がww 会う時間も5分とかw 相談しても結局は自分がどこまで行動出来るか?でしょ あれは無理、これも無理じゃ何も変わらないよ

donkamon222
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、本当に好きなら手段なんて選んでられないですよね 彼女も仕事があるので少ししか会えなさそうですが 明日彼女に秘密で会いに行こうと思います そこで自分が思ってる事、彼女が思ってる事を正直に聞いてみようと思います

関連するQ&A

  • 復縁は不可能なんでしょうか?

    29歳男です。 4日前に彼女と別れました。 原因は 僕が彼女に将来の不安を与えてしまって 距離を取ってました。 距離を取って2週間位して 彼女の男友達がずっと気になっていたので Facebookで彼女のページからその男友達の所に入っていったら彼女の浮気が その男友達と付き合ってるということに 気付いてしまいました。 それに気付いて彼女と話をするために 会いにいきました。 自分は距離を取ってその時に気付いた事と そして、彼女に不安を与えた事を謝る事と 彼氏を作ったのは、不安を与えた俺にも原因はある。と言う事を伝えました。 彼女からしたら反応は悪くなかったです。 彼女と男友達は付き合って1週間みたいなのです。 そして、ずっとどーしたらいいのかわからないって言っていたので、 俺の気持ちを言えばその男友達に話つけにいったるから戻ってこいと言えば、それはやめてほしい。 俺は幸せになれる方に行け。 向こうが幸せになれるなら、俺は送り出す。 彼女がしたことはどちらかが傷つかなくてはならない。 と、言いました。 なにかはっきりしなかったので、 告白にOKしたんなら、そういう決意があったんやろって事で、別れることにしました。 が、帰ってからまたメールが来て、 まだほんまにどーしたらいいかわからない。 最高の男やった。 今更気付いても遅いんやけどな。 と来ました。 僕の返事は、自分らしく後悔せずいけ。 と答えてそれで終わりました。 それ以来連絡は取っていません。 こんな状態で復縁の期待は出来そうですか? 内容が分かりにくければ、すいません。 アドバイスお願いします。

  • 彼女との復縁を占っていただくとかは可能ですか?

    悩んでいる事があり、今回もお願いしたく投稿しました。 彼女と復縁したいのですが、生年月日などで占っていただいたり可能でしょうか? よりを戻したくて戻したくてたまりません。 今回の相談なのですが、浮気された彼女と復縁したいのです。 自分が社会人、彼女は大学生という関係で、自分が忙しく寂しかったらしく、大学の先輩と浮気していたらしいです。 でも自分がどうしても別れたくなくて、また友達からでもいいので一緒にいたい、とゴネたのです。 1月の話ですが、話し合いでお互いの気持ちを伝え合い、最後には 「自分は悪い事をした、最終的にはあなたの所に帰る」 と泣きながら言ってくれました。 しかし僕が引き止めてからもう3ヶ月くらいになりますが、まだ迷いがあるようなのです。 だんだん僕も苦しくなってきました。 前ほどは繋がりはありませんが、決して0ではありません、でもまだ僕より浮気相手の男のほうが優先のようで、どうしたらいいかわかりません 生年月日で占っていただくとかは可能でしょうか?本当苦しいです;: たとえ気休めでもいいです、今はこの先がどうなってるのか、望まぬ結果でもいいです。知りたいです。 よろしくお願いします;; 自分:1986年4月6日 彼女:1991年10月1日

  • 彼女と復縁できたもののしっくりきません。

    彼女と復縁を考えていて一ヶ月ぐらいで復縁はできました。でも、なんかしっくりきません。 別れた理由は彼女がもっと友達と遊びたいので僕の相手をする暇がないからと言う理由です。好きな人が できたとか男と遊びたいと言う理由ではありませんでした。(会うのは週に一回会うぐらいです) 復縁を迫った時、今は彼氏はいらない、だから戻るのは少し待ってと戻るのを前提で待ってと言われました。 でも、その間に男の子2人を紹介してもらっていて、1人の子とは会っていて少し好きになっていたと復縁してから言われました。 それを聞いた時すごく嫌な気分になりました…(戻るのを前提で待っていたので…) 彼女は浮気性で自分でも言っています。今まで付き合ってきた彼氏とはほとんど浮気をしてきたとも言っています… なので、復縁できたものの彼女を信じていいのかとても不安です… でも、彼女の事がとても好きなので、このまま別れないで付き合っていくのであれば、彼女のダメな所、もちろん僕のダメな所も直していき、いずれは結婚とかも考えています。 こんな彼女とは別れて新しい彼女を探した方がいいのか、信じてこのまま付き合っていても大丈夫なのか分かりません。 長い質問ですが、よろしければ意見を下さい。 お願いします。

  • 復縁のコツを教えてください

    先日1年以上付き合っていた遠距離の彼女と別れました。 というより好きな人から告白されたからと別れを告げられました。 でも!その一週間前には僕が彼女の家まで行って一緒に過ごしたんです そのときはキスをしたり抱き合ったり。 恥ずかしいことですが一緒にお風呂にはいったりして彼女も楽しそうな顔をしていたし僕もすごく楽しい時間を過ごせました。 彼女は僕と付き合ったのが初めてみたいで(彼女の友達も言っていましたし、これは本当です)浮気を器用にこなして、僕のご機嫌とりのためだけにああいう態度をとったとは考えられません。 彼女はその男の方にいってしまいましたが、まだ彼女の心には自分が残っていると思います。 僕も本当に愛していたのであきらめるつもりはありません!! 皆さんどうか復縁のコツを教えてください!! 難しいということは承知の上ですので、あきらめろというアドバイス以外でお願いします!

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 復縁を望んでいます。

    2ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因を彼女の友人から伺いました。 「彼(私)から話の話題作りが無い。」 と相談していたそうです。 消極的、奥手ということです。 男友達となら、積極的に会話をすることが出来ますが、私自身、初めての彼女と いうこともあり積極性に欠けていました。 また、彼女の友人曰く「グイグイくる人。少し強引な男の人がタイフ゜」みたいです。 現にデートで手を繋ぐことはもちろん、 キスはしていませんでした。嫌われるかも?と思っていたためです。 しかし、過去のメールを読み返してみる と、「ご飯に行こう!」と誘うと、「ドライブも行こう!」と彼女からのアピー ルがちらほら伺えました。 自分が奥手過ぎて彼女がリードしてた感じです。 こんなにも彼女からの信号が出てたののに、今更ながら彼女に対して積極的にいけば良かったと後悔しています。 原因は私が消極的なところですよね?私は復縁を望んでいます。 別れる際に、「復縁はこの先ある?」なんて聞いたところ、 「分からない」と返信がきました。 この、分からないが意味することとは? 冷却期間中に自分の短所を改善し、再ア タックをしようと思っています。 復縁出来る可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 すごく気まずい感じです、、、 別れてから全く話していません 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 やっぱメールですかね? 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 喧嘩の内容は、 彼が友達からのゲームや通話の誘いを 何度も断ったというものです。 彼は私と付き合ってから断るようになったそうで 友達はツイッターで 「彼女できたら態度変わるのって良くないよね」 というツイートをしていました。 友達は、 友達より彼女の方を優先するようになったのではないか と思ったそうです。 ですが彼は もともと誘いをずっと断りたいと思っていた ということを話してくれました。 友達と彼の間にはすれ違いがあったようで、 私はそのすれ違いをなくしたら 仲直りするのではないかと思い、 彼とのトーク画面を友達に送ったのですが、 逆効果だったようで、 もっと仲が悪くなってしまい、 彼に「なんで送ったの?」 と怒られてしまいました。 その後、一度私は彼に別れ話を切り出しました。 ですが、彼は 「怒ったけど、〇〇を嫌いになったわけじゃないよ。 僕はこのまま〇〇と付き合っていきたいと思ってる。」 と別れを止めてくれました。 ですが彼の提案で距離を置くことになりました。 ですがその後仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 彼も私も学校で異性と話すようなタイプじゃないので もともと学校では話していなかったのでいいんですが、、。 あと、別れてからメールのやり取りはしていません。 とても話しかけられるような雰囲気ではありません>"<||| 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 長文すみません。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。