• 締切済み

復縁は不可能なんでしょうか?

29歳男です。 4日前に彼女と別れました。 原因は 僕が彼女に将来の不安を与えてしまって 距離を取ってました。 距離を取って2週間位して 彼女の男友達がずっと気になっていたので Facebookで彼女のページからその男友達の所に入っていったら彼女の浮気が その男友達と付き合ってるということに 気付いてしまいました。 それに気付いて彼女と話をするために 会いにいきました。 自分は距離を取ってその時に気付いた事と そして、彼女に不安を与えた事を謝る事と 彼氏を作ったのは、不安を与えた俺にも原因はある。と言う事を伝えました。 彼女からしたら反応は悪くなかったです。 彼女と男友達は付き合って1週間みたいなのです。 そして、ずっとどーしたらいいのかわからないって言っていたので、 俺の気持ちを言えばその男友達に話つけにいったるから戻ってこいと言えば、それはやめてほしい。 俺は幸せになれる方に行け。 向こうが幸せになれるなら、俺は送り出す。 彼女がしたことはどちらかが傷つかなくてはならない。 と、言いました。 なにかはっきりしなかったので、 告白にOKしたんなら、そういう決意があったんやろって事で、別れることにしました。 が、帰ってからまたメールが来て、 まだほんまにどーしたらいいかわからない。 最高の男やった。 今更気付いても遅いんやけどな。 と来ました。 僕の返事は、自分らしく後悔せずいけ。 と答えてそれで終わりました。 それ以来連絡は取っていません。 こんな状態で復縁の期待は出来そうですか? 内容が分かりにくければ、すいません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.3

復縁できるかもしれませんよ 世の中にその例が多いありますので。 彼女が復縁してくれるかどーかは誰にも判りませんが、いちおー例はあるので可能性は0ではありません。

kazuya11
質問者

補足

僕は何もしないで待ってるだけでいいのでしょうか? それともまたこちらから時期を見て連絡するべきなんでしょうか?

noname#163408
noname#163408
回答No.2

浮気相手とスッパリ別れたという証拠の提示がないのなら、再構築は不可能と判断していいでしょう。 http://ntrnews.blog55.fc2.com/ http://ntrtiger.blog67.fc2.com/ http://www3.atwiki.jp/sare/ http://eegg.dip.jp/ など、たくさんのまとめサイトがありますが、一度浮気した人はほとんど必ず二度目があるということ、彼ら彼女らが反省する点はバレてしまったことを反省するのみで、本来のパートナーに精神的損害を与えたことはなにも反省していないことに着目してください。 目の前に戸を開け放した家があったとしても泥棒しないひとはしません。でも泥棒する人は鍵がかかっていても入り込むんです。浮気する人は後者です。 あなたもどっちつかずの反応をするのではなく、携帯の電話番号やメールアドレスを変更して引っ越したり、共通の友人に別れた顛末を詳しく伝えたりすべきですし、もし婚約をしていたのなら婚約不履行の損害賠償請求を弁護士を通して行うなど、粛々とした態度で接することが必要かと思われます。

kazuya11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を信じて待ってたいのですが、 現実はそうかもしれません。 最終的には自分がスッパリ別れるのが 一番なのかもしれません。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

浮気するような相手と復縁なんてしてどうするの? その原因をあなたに求めても浮気は浮気、そのようなことをする人間が本心を言ってる可能性なんて少ないわな。

kazuya11
質問者

お礼

自分の中の勝手な考えですが、 そーゆー事をするような子じゃないと思ってます。 そーさせてなるまで、彼女に辛い思いさせてたのは自分なので。 自分で彼女を美化してるかもしてません。 ただ、振られたから戻ってきたなら自分もそれは違うだろとなると思いますが。 あとは彼女を信じて見ることしか出来ませんが。 回答してくださったのにありがとうございます。