• 締切済み

復縁は不可能なんでしょうか?

29歳男です。 4日前に彼女と別れました。 原因は 僕が彼女に将来の不安を与えてしまって 距離を取ってました。 距離を取って2週間位して 彼女の男友達がずっと気になっていたので Facebookで彼女のページからその男友達の所に入っていったら彼女の浮気が その男友達と付き合ってるということに 気付いてしまいました。 それに気付いて彼女と話をするために 会いにいきました。 自分は距離を取ってその時に気付いた事と そして、彼女に不安を与えた事を謝る事と 彼氏を作ったのは、不安を与えた俺にも原因はある。と言う事を伝えました。 彼女からしたら反応は悪くなかったです。 彼女と男友達は付き合って1週間みたいなのです。 そして、ずっとどーしたらいいのかわからないって言っていたので、 俺の気持ちを言えばその男友達に話つけにいったるから戻ってこいと言えば、それはやめてほしい。 俺は幸せになれる方に行け。 向こうが幸せになれるなら、俺は送り出す。 彼女がしたことはどちらかが傷つかなくてはならない。 と、言いました。 なにかはっきりしなかったので、 告白にOKしたんなら、そういう決意があったんやろって事で、別れることにしました。 が、帰ってからまたメールが来て、 まだほんまにどーしたらいいかわからない。 最高の男やった。 今更気付いても遅いんやけどな。 と来ました。 僕の返事は、自分らしく後悔せずいけ。 と答えてそれで終わりました。 それ以来連絡は取っていません。 こんな状態で復縁の期待は出来そうですか? 内容が分かりにくければ、すいません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

復縁できるかもしれませんよ 世の中にその例が多いありますので。 彼女が復縁してくれるかどーかは誰にも判りませんが、いちおー例はあるので可能性は0ではありません。

kazuya11
質問者

補足

僕は何もしないで待ってるだけでいいのでしょうか? それともまたこちらから時期を見て連絡するべきなんでしょうか?

noname#163408
noname#163408
回答No.2

浮気相手とスッパリ別れたという証拠の提示がないのなら、再構築は不可能と判断していいでしょう。 http://ntrnews.blog55.fc2.com/ http://ntrtiger.blog67.fc2.com/ http://www3.atwiki.jp/sare/ http://eegg.dip.jp/ など、たくさんのまとめサイトがありますが、一度浮気した人はほとんど必ず二度目があるということ、彼ら彼女らが反省する点はバレてしまったことを反省するのみで、本来のパートナーに精神的損害を与えたことはなにも反省していないことに着目してください。 目の前に戸を開け放した家があったとしても泥棒しないひとはしません。でも泥棒する人は鍵がかかっていても入り込むんです。浮気する人は後者です。 あなたもどっちつかずの反応をするのではなく、携帯の電話番号やメールアドレスを変更して引っ越したり、共通の友人に別れた顛末を詳しく伝えたりすべきですし、もし婚約をしていたのなら婚約不履行の損害賠償請求を弁護士を通して行うなど、粛々とした態度で接することが必要かと思われます。

kazuya11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女を信じて待ってたいのですが、 現実はそうかもしれません。 最終的には自分がスッパリ別れるのが 一番なのかもしれません。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

浮気するような相手と復縁なんてしてどうするの? その原因をあなたに求めても浮気は浮気、そのようなことをする人間が本心を言ってる可能性なんて少ないわな。

kazuya11
質問者

お礼

自分の中の勝手な考えですが、 そーゆー事をするような子じゃないと思ってます。 そーさせてなるまで、彼女に辛い思いさせてたのは自分なので。 自分で彼女を美化してるかもしてません。 ただ、振られたから戻ってきたなら自分もそれは違うだろとなると思いますが。 あとは彼女を信じて見ることしか出来ませんが。 回答してくださったのにありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁について

    長文ですが、よろしくお願いします。 私《男》には付き合ってもうすぐ1年になる8つ年下の彼女がいます。彼女は20歳、学生です。 出会いは5年前に遡るのですが、付き合ったのは1年前です。 遠距離で片道車で3時間の距離ですが、若い彼女に寂しい思いはさせたくないし、自分も会いたい思いがあり、月3回は自分が彼女の元へいく生活を続けてきました。 ここから本題です。 彼女は男女の友情成り立つ派です。私は成り立つが、彼氏彼女ができればお互いの友情と相手の彼氏のことを考え、会う頻度、時間帯は最低限考慮すべきと考えてます。 しかし彼女は、まったく変えません。それどころかいかに仲がいいかを力説してきて、僕は男友達の誕生日、趣味、彼女の有無、あだ名、彼女との出会い、ほぼすべてを記憶させられました。 大人の嫉妬は情けないと思いながらも、さすがに嫌になってしまい一度自分の思いを伝えました。その時は、わかった。申し訳なかったと言ってましたが、根本的に変わることなく、むしろ嘘をついて泊まりまでしてました。 泊まりはさすがに反省したようですが、以降喧嘩の8割は男友達が原因になってました。 何度か別れ話も出ましたが、彼女の反省の言葉を信じてやり直してきました。それでも幸せは感じていたので、、、 付き合って9ヶ月のころ、彼女が別れたいと言ってきました。理由は怒られることに疲れた。でした。彼女の男友達のことは理解しようとしてきましたが、それでもつい口に出してしまっていたことが原因かと、私も反省しました。しっかり話し合いたいと。 しかし、つぎに彼女は、もう一つの理由を言いました。他に好きな人ができたと。 元は男友達だったようです。これはもうどうしようもないと、諦めました。幸せになってくれと。 しかしそれからもちょくちょく連絡がありました。時にはどうしたらその男友達と付き合えるかとのこちらのプライドや心を引き裂くようなこともいってきました。 10日ほどすると、やっぱり◯◯君しかいない、男友達のことはもう好きじゃない、やり直したい、今度は ◯◯君をちゃんと大切にすると言ってきました。 私自身、まだ未練がありましたし、浮気したのも自分のせいという面もあるだろうと、これまでより彼女を理解し、愛そうと誓い、復縁しました。 そして先日彼女がきてくれて、幸せな数日間を過ごしてましたが、最終日車の中で彼女がCDをかけたいというのでいいよと言うと、これまで聞いたことのない歌が流れました。完全に男友達の趣味のものでした。一度は恋愛感情をもちそれが原因のひとつで別れを切り出したその男友達の影が見えることが嫌で 自分は正直気分が悪くなり、それを伝えてしまいました。すると音楽くらいいいでしょ。と言ってきました。そこから少し口論になり、2つの事実が発覚しました。 ひとつは彼女が男友達に自分の思いを伝えていたことです。本人は気持ちが戻ったこととそれは関係ないと言いますが、私からしたら都合のいい存在なんだなと感じてしまうには十分でした。もうひとつは、もともと別の男友達と、一週間ほどさきのことですが、食事に行き、次の日も1日遊ぶ予定だといっていたのですが、その相手が思いを寄せた男友達でした。彼女は、もうただの男友達だから関係ないと言います。しかしその男友達には彼女がいます。その彼女のことを考えると、相手の男友達のこともしんようなりません。 というより、バカにするなよ、という気持ちでいっぱいになりました。 彼女に自分の気持ちを伝えると、彼女はこんなに◯◯君を愛しているのに、なんで?と泣いてきました。 僕は復縁するなら、別れを切り出した側として、最低限その男友達とはケジメをつけてきて欲しかった、そもそも告白していたことも、いい気はしないと伝えました。彼女はただの友達に戻っただけ!と怒り出してきましたが、さすがに受け入れられませんでした。 もう少し逆の立場になって考えて欲しかったです。それからしばらく考えましたが、もう無理だと悟り、昨日別れを告げました。彼女は無言でしたが、電話を切りました。 私はほんとに悔しいです。僕も彼女を本当に愛してました。彼女を不安にさせまいと、幸せになってほしいと自分なりに努力してきました。辛いこともありましたが、彼女の笑顔が大好きで、彼女の作る料理は最高で、ずっと一緒にいたいと思ってました。 なのに、彼女がそういった思考の持ち主であることがわかり、一緒にはいられないという気持ちになった自分も悔しいし、私の気持ちを理解しようとしない、しても行動を変えてくれない彼女にたいしても悔しさを抱いてしまいます。 私は、その男に会って欲しくないとも伝えました。が、返事はもう約束したから無理。でした。 私がまちがっていたのでしょうか。どうすればよかったのでしょうか。できれば彼女の笑顔を近くで見ていたいです。でも、このことを許せる自信がないです。 みなさんなら、どうしたのでしょうか?ど感じたのでしょうか?どうするのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 元彼女と復縁についてです。お願いします。

    長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • フラれた彼女と復縁したい。

    先日、愛知と東京で遠距離だった一年半付き合った彼女にフラれました。 ちなみに彼女から告白して付き合い始めました。 理由は彼女に気になる人が出来たということです。 そして友達に戻ることになりました。 別れてから一週間くらい連絡を断ち友達に話を聞いてもらったりして自分と彼女を見つめ返していました。 すると別れた原因がだんだん分かってきて自分の彼女への気持ちの押しつけと自分のけじめのない生活ということが自分の中で浮かびました。 なので別れた原因は全部自分にあり、彼女に気になる人が出来たのも自分が彼女の負担になっていて彼女にの心の隙間に気になる人が入ってきたのだから自分が悪いと思っています。 別れてから一週間後、彼女がブログで風邪をひいたと長いこと書いてあったので、ただの風邪だったのですが彼女だからとても心配になり、心配のメールを送りました。 その後いろいろあって今4日連続でメールしています。 たしかに未練がある僕は彼女とメール出来るとものすごく嬉しいのですが、僕が本当に望んでいるのは復縁なんです。 このまま、メールを続けて自分をアピールしていくのがいいのか? 少しメールを控えて他の人と接して連絡を待っていたほうがいいのか? どうなんでしょうか?あとメールを控える期間も あと、もし復縁しそうなとき彼女が復縁を言い出すのを待っているべきか、タイミングを見計らって自分から言うべきかどちらが良いでしょうか? 僕が復縁したい理由は、僕には彼女が必要だし彼女は僕しか幸せに出来ないと思っているからなんです。彼女は今、本当に必要な物を忘れて目の前の物を追っかけているだけと自分に言い聞かせています。 温かい意見をお願いします。

  • 振られた彼女との復縁について

    先日、約3年間付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、告白された男性に気が移ってしまったことです。 「気持ちは移ってしまったけど、好きな気持ちは変わらない。 あなたとずっと一緒に居ていずれ結婚したら幸せになのは分かってるけど、まだ、将来を決めなくても良いんじゃないかと思う。そんな時に 告白された男性が気になってしまった。。」 との事。 また、これからも友達として付き合っていきたいとも言われました。 別れて2週間程経ちます。 私は彼女の事がまだ好きです。 諦められなくて最初のうちはメールや電話で復縁をお願いするような 事をしていました。 しかし最近は彼女の為に使っていた時間を自分の為に使ってみようかな と思い始め、自分を見つめ直す期間として彼女とは一切連絡を取っていません。 ただ、しばらくしたら復縁のチャンスを狙いつつ、お互いの事を良く知る友人として、付き合って行こうと思います。 復縁の為のアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 復縁した彼女をとの関係

     約1週間前に11ヶ月間付き合った彼女と別れてしまいました。そして先日猛アタックして復縁することができました。 以前は付き合っていた時は彼女の方からメッチャ好きって言われてたのですが、最近はすれ違いや彼女の就職、私の同期の卒業などがありお互いの環境状況などで別れました。ですが、私はその彼女の事がものすごく好きでした。それは、これまで最高で4ヶ月間しか付き合ったことが無かったのですが、初めて1年近く付き合うことができ、偏屈で個性的な私を本当に心から好きだと言って理解してくれたのがその彼女だったからです!私は友人に相談したところ「お前のような個性的な人間と付き合ってくれるのはあの子くらいだね!」と言われたくらいです。彼女の方も、最高1カ月半だそうです。別れた原因は、「就職することで不安があり、他の不安を考えたくなかった」とか、「同じことを何回も言う」とか「わがままなところを指摘して欲しかった」とか、「私の嫉妬のしすぎ」でした。そして別れるときに「嫌いになって別れたのではない」と言っており、彼女の友達とかにも同じことを言っていたそうです。  先日、半ば強引ですが復縁することが出来ました。私は「もう一度俺のことを必ず好きにさせる!それと絶対に幸せにさせるから!だからまたあの頃のように楽しく付き合あおう!」といって彼女は「うん」と言ってくれました。この文章からだと「それって復縁してるとはわからないよね?」と思う方も居ると思うのですが、復縁していることを彼女に確認して、本人も認めているので必ず復縁していると言っても大丈夫です。しかし、「好きかどうかわからない」と言われており、なんだか素っ気ない感じです。このままでは時間の問題で、またすぐに別れてしまいそうです。悩んでいるのが、彼女を以前と同じとまでは言いませんがそれに近い状態に戻す事が出来れば嬉しいです!  恋愛がド下手な私で申し訳なく思いますがアドバイスなど皆様のご助力を受けられたら幸いです!よろしくお願いします!

  • 復縁の可能性は?

    先日、彼女と別れました。 最近、彼女の態度が素っ気無くなっており 僕も彼女への恋愛感情が薄らいできたので 別れるつもりで 「もう冷めたの?」と聞くと 「冷めたというか、●●(僕の名前です)のコト、何とも思わなくなってきた・・・。 と返ってきました。 なので、「もう好きじゃないって事?俺が別れよう、って言ったら納得する?」と聞きました。 すると、「多分、もう好きじゃないんだと思う・・・。納得する・・・。」と言われたので 別れる事になりました。 何とも思わなくなった理由は 「●●に対して、1コ不安が見つかると いっぱい不安な事が出てきて、重くなるから・・・。」だそうです。 別れ際に彼女は 「●●と付き合えて嬉しかったし、全然後悔はしてない。 メッチャ楽しかったし、好きだったし、幸せだった。 最高の思い出になったよ。本当にありがとう。 わがままだとは思うけど、これからも友達でいて欲しいな・・・。」 と言いました。 彼女とは学校も塾も一緒なので 「うん。友達でいような。」と返しました。 ところが、その直後から 家から見える彼女とよく歩いた河川敷が目に入るたびに 強烈に悲しくなり、涙が出てきます・・・。 その他にも彼女と一緒に行った場所が頭の中に浮かび 夜も寝れないほど辛いです・・・。 今更ですが、できる事なら彼女と復縁したいです・・・。 ちなみに、別れて3日が経ちますが 「友達でいよう」と言ったものの、学校でも塾でも喋れません・・・。 (もちろん、メールもしていません。) 復縁できる可能性はあるのでしょうか・・・。

  • 復縁のとき

    3ヶ月前、色々あり、自分の事が好きかわからなくなったと彼女に振られ、今になり復縁したいと言われました。 彼女の事が好きだから復縁したいのですが、すぐに答えは出せず一週間、時間をもらいました。 すぐに答えを出せなかったのは、彼女がはっきり好きと言わなかった事(彼女が恥ずかしがり屋のためですが)と3ヶ月、友達として接された事が原因です。いま考え中ですが、皆さんはどう思いますか?

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    遠距離で付き合って3年になる彼女がいます 昨日彼女から浮気をしてしまったと聞かされました 内容は飲みに行った時に偶然居合わせた男友達と帰りにホテルにいって キスをされたというものでした キスだけなら・・と思い、電話で復縁はできないか聞いた所 会えない状況が続き、自分の事を彼氏として好きなのか友達として好きなのかわからなくなった 彼女自身も会えなくて寂しかったのと、男友達の誘いに断れなかった自分に嫌気がさしていたみたいで この先もどうなるかわからないから別れようと切り出されました 遠距離ゆえにこの先の付き合いを制限するのも難しいと考えてます 寂しさゆえにそういう事態になったのなら 自分が彼女の所で一緒に住むとも言おうとしたのですが 現時点で言うと彼女が困ると思い言いませんでした なんとか復縁はできないでしょうか? どうか皆様お知恵をお貸しください