彼氏の存在を親に話すタイミングと方法は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚するなら彼しかいないと思っている私。しかし、まだ彼氏の存在を親に話していません。親とは仲が良いけれど、恋愛の話は恥ずかしくて避けてきました。親戚からも紹介しようと言われ、メンドクサイです。彼氏とは1年になるし、そろそろ話さなくてはと思っていますが、タイミングがつかめません。彼氏からのプロポーズ後ですぐに結婚するのも急だし、どう話せばいいでしょうか?
  • 私は結婚するなら彼しかいないと思っていますが、まだ親に彼氏の存在を話していません。親とは仲が良いけれど、恋愛の話は恥ずかしくて避けてきました。親戚からも相手を紹介しようと言われ、迷っています。彼氏とはもうすぐ1年になるので、そろそろ話さなくてはと思っていますが、タイミングがつかめません。彼氏からのプロポーズ後ですぐに結婚するのも考え物です。どう話せばいいでしょうか?
  • 結婚するなら彼しかいないと思っている私。しかし、まだ親には彼氏の存在を話していません。親とは仲が悪くないけれど、恋愛の話は恥ずかしくて避けてきました。親戚からも紹介しようと言われ、少し面倒です。彼氏とはもうすぐ1年になるし、そろそろ話さなくてはと思っていますが、タイミングがつかめません。彼氏からのプロポーズ後ですぐに結婚するのも早いかなと思います。どのように話せばいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親に言うタイミング

お互い30近いカップルです。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。でも親にはまだ彼氏の存在を言っていません。 親とは別に仲が悪いわけではなく、特に母親とはよくランチしたり、夜は二人で家でお酒飲んだりします。 でも恋愛の話は何だか恥ずかしくて今までもしたことがありません。 親戚もやたら誰かいい人がいたら紹介するわよ!とか言われて、結構メンドクサイです。私が彼氏いるなんて知ったら、親戚そろってどんな人!?とかうるさそうだし…。 なので母親は私に彼氏がいないことはもちろん、今まで誰とも付き合ったことがないと思っていると思います…たぶん。 たまに「彼氏いないの?」てか、「これからデート?」とか冗談で言ってくることはありますが、いつもいない、とか、違うよと言ってごまかしてしまいます。 彼氏とはもう少しで付き合って1年になるし、そろそろ母親には言わなきゃなぁ~、と思うのですが、なかなかタイミングがつかめません。 でももしいずれ彼氏からプロポーズを受けてからいきなり結婚します!!では、あまりには急ですよね? こーゆー場合、どんな感じに彼氏の存在を話したらいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasi0513
回答No.2

あなたのお母さん気づいていません?案外気づかれててもわからないあなたが居ると思いますよ、気づかれたくないって思ってるのでね。自分はなんかうすうす感ずいている気がしますけど・・・父親はともかく母親には正直に話した方が何かとあなたの味方になってくれるはずだしあなたも気持ち的に楽になると思います。言うタイミングですか?まあ普通に家を出る寸前に彼とデートだから帰り〇〇時になると思うって軽く言い流した方があなたもお母さんもお互いスムーズに入っていけるんじゃないのかな?構えると余計タイミングずらしちゃうよ。お母さん知っていたらいらない心配をしちゃってる事になるけどね(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

彼氏とデートしてるとこを わざと、ばったり母と会う。 で、彼氏?ってきたら 彼の前だし、うんってしか言えないんじゃないでしょうか?