• 締切済み

神風特攻隊

神風特攻隊は必要でしたか?

• 歴史

みんなの回答

回答No.4

必要なかったと思います。 当時の戦況では日本に勝ち目がなかった。 にもかかわらず、軍幹部は事実を国民に隠ぺいし、お国のために潔く散ることを美徳化したのです。 あり得ない話です。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

本来なら戦争が無いって事が1番良い事なんだけど、 神風特攻隊や人間魚雷の回天も的中率を上げる為 必要だったのでしょう。 しかし軍幹部はなんて残酷な方法を考えたのでしょう?

回答No.2

私は必要だったと思います。

• mac1963
回答No.1

それを言ったら戦争自体必要だったかどうか疑問だけど 当時の幹部にとっては必要だったんじゃないかな