• 締切済み

今春から社会人になります

こんにちは 今春から新社会人になる女です。 私の勤め先は、男性社員がほとんどで、女性社員の先輩が1人しかいません。 また、同期がいません。 少し前に、会社の先輩にお会いしたことがあります。 皆さんとてもいい人(まだ、一度しか会ったことはありませんが)で、人間関係に心配はありません。 しかし、私自身、極度の緊張をするタイプで、体験入社(アルバイト感覚のやつです)をいまから緊張しております。 友人には、女性が多くて人間関係が面倒臭い職場よりは全然いいよ! とか 同期がいると比較されるから、それよりはいいよ! と言われますが、やっぱり緊張感がひどいです。 そこで、上記のような職場環境にいる女性に質問です。 かなりアバウトな質問ですが、そういった職場で働くにあたり、どういった感じですか?

みんなの回答

回答No.1

いいじゃん。ポジティブに受け止めなよ。 私も今の職場でしばらく男だらけにポツリと一人だけ20代で女性だったけど みんな優しくしてくれるし、それを妬むお局様みたいな女もいないし 女王様みたいな気分で楽しいですよ。 別に女王様づらしてるわけじゃないけど、 そんなに容姿が悪い女性でもなければ、よくしてもらえるんじゃないかな。 お客さんがきたときにお茶出すのとか率先してやっとけば それぐらいのことで「気の利くいい子」と思うおじさんも多いから お行儀よく、女の子らしくしておけばいいよ。 もちろん仕事もちゃんとやってね。