• ベストアンサー

彼氏宣言イン職場

「付き合っている彼氏がいる!」ということを職場の同僚に打ち明けている女性の方に質問です。職場での人間関係に支障が生じることってありますか?そのときの対処方法を教えて下さい。ここでいう職場の同僚とは、同性・同期・仲良しだけであっても構わないし、また、広く上司・先輩も含めた組織の構成員を含めます。社長・役員であっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

独身の時は 打ち明けていました。 同じ年頃の女性が多かったし、 みんな そのヘンに関してはオープンでした。 人間関係に支障が出たって言ったら お局・・・ 単に 人間性だと思うのですが、 根堀葉堀聞かれたり、 偶然、二人でいるところを見られ 「あぁだ、こぉだ」言う人がいました。 その人”スバリ”彼氏はいませんでしたので 「妬み」だと思い ほっときました(笑) あと、人柄をみて「彼氏の事」を話した方がイイと思います。 何気ない話でも 相手によって話が大きくなりうるので 気をつけた方がいいかも。。。

todoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の冒頭に、『男が多い職場において…』と記述しなければなりませんでした。 milさんの職場は、女子が大半を占めておられたのですね? 私が勤務する会社はセクハラに厳しい会社なので、「彼氏はいるの?」などと聞いたりすることは御法度です。本人から「私には彼氏がいます!」と言ってくれると、ホッとしたりします。一応見守る立場にいますので…。 >何気ない話でも 相手によって話が大きくなりうるので 気をつけた方がいいかも。。。 職場内恋愛でしたら、まさしくそうですね。彼氏が第3者なら、「放っておいてくれ!」で済むのに、そうもいかない…。