• ベストアンサー

彼氏宣言イン職場

「付き合っている彼氏がいる!」ということを職場の同僚に打ち明けている女性の方に質問です。職場での人間関係に支障が生じることってありますか?そのときの対処方法を教えて下さい。ここでいう職場の同僚とは、同性・同期・仲良しだけであっても構わないし、また、広く上司・先輩も含めた組織の構成員を含めます。社長・役員であっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

独身の時は 打ち明けていました。 同じ年頃の女性が多かったし、 みんな そのヘンに関してはオープンでした。 人間関係に支障が出たって言ったら お局・・・ 単に 人間性だと思うのですが、 根堀葉堀聞かれたり、 偶然、二人でいるところを見られ 「あぁだ、こぉだ」言う人がいました。 その人”スバリ”彼氏はいませんでしたので 「妬み」だと思い ほっときました(笑) あと、人柄をみて「彼氏の事」を話した方がイイと思います。 何気ない話でも 相手によって話が大きくなりうるので 気をつけた方がいいかも。。。

todoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の冒頭に、『男が多い職場において…』と記述しなければなりませんでした。 milさんの職場は、女子が大半を占めておられたのですね? 私が勤務する会社はセクハラに厳しい会社なので、「彼氏はいるの?」などと聞いたりすることは御法度です。本人から「私には彼氏がいます!」と言ってくれると、ホッとしたりします。一応見守る立場にいますので…。 >何気ない話でも 相手によって話が大きくなりうるので 気をつけた方がいいかも。。。 職場内恋愛でしたら、まさしくそうですね。彼氏が第3者なら、「放っておいてくれ!」で済むのに、そうもいかない…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場が違う同僚のことを何と言うのか?

    同じ職場で、上司でも部下でもなく同じような立場の人間の事は「同僚」ですよね、先輩・後輩はともかく。 それでは職場が違うけども立場が同じ人間の事は、何と言いますか?例えば、違う支店だけど同じ立場の人とか・・。 入社が同じなら、「同期」で良さそうですが、入社の時期が違う場合は同期じゃないですよね・・・。

  • 職場でのことです。

    職場で同じ年の同僚がいます。同期ではないですが同僚はバツイチで子供がいます。お互い彼氏はいません。私とその同僚と比べてなのか 同僚が綺麗だからなのか上司(女性)と私と同僚の3人でいる時に○○さん(私の事です)より先に結婚しなさいよ~とその同僚に言うんです。なんなんでしょうか?!こちらは気分が悪いです。 私達より年上の女性は既婚者で下は20代前半なので次は私達かと言っている様ですが、色々比べられていると思うと職場での居心地が悪いです。 女ばかりの職場はこうゆうものなんでしょうか。

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。

  • 彼氏が、付き合っていることを…

    お世話になります。 付き合っている彼氏のことで相談したく、参りました。 交際して3週間、まだまだラブラブな時期で楽しいのですが…1つだけ、気になることがありまして。 それは、彼が付き合っていることを職場の上司・同期に広めているということです。 社内恋愛ではありませんし、何を不満があるのか…と言われればそれまでですが、彼が私に「付き合ってること?もう同期も上司も知ってるよ(笑)」「写真見せたら、同期のみんなに可愛いって言われまくった。先輩には”変わってくれ!”って言われちゃったよ。」などなど…。 私はどちらかというと、すぐに周りには報告せず、相手の性格も分かってきて体の関係ももち、長続きしそうだな~と思えてから周りに付き合ってることを言う方なので…まさか彼氏がこんなに早くに回りの人間に伝えている(同期の方々はまだしも、ましてや上司の方々にまで…冷汗;)とは思っていなかったので。上司の方には、嬉しいような困ったような、「今度(飲みの席に?かな)連れてこいって言われたんだけど。」と…。 私も彼のことは大好きですし、これからも一緒にいたいとは思っています。けれども、付き合ってこんな早い段階で周りに公認になる、そして彼氏の上司に会うなんて、どうしていいのやら…。そして勝手に写真(私1人ではなく、2人で写った写真ですが)を大勢の方に見せびらかされるのは、いくら好きであっても気分が良いものではありません。 男性は、彼女ができたらこんなに早い段階でも、自分の彼女を紹介したいものなのでしょうか?(前の彼氏も似ていた所があり、上司・家族・友だちにすぐに報告していました。) そして、あまり勝手に写真を見せびらかしたりしてほしくない…ということを、彼氏が傷つかないように上手く伝える方法がありましたら、ぜひアドバイスお願いします><

  • 職場のお局は同僚?先輩?

    職場の仲良しと話していたら、 『お局は同僚。先に入った、っていうだけだよ』と言われました。 私は先輩だと思うのですが・・・ 同僚ですか?先輩ですか?

  • 職場で嫌われています・・・・・

    転職するか悩んでる25歳です… 50人足らずの会社で昼勤務と夜勤を一週間交代で作業しています。 しかしならが、人間関係が上手くいきません。。自分自身かなり浮いている限りです。。 理由 5個上の先輩・同期の方と意見が対立し口を聞いてもらえなくなりその二人が職場の中心人物なた目はぶかれた状態です・・・・・ 対立理由 先輩のパワハラや他の人と私の接し方の違いに不満があり先輩とは何回か接し方の不満で口論しましたが相手がわかってくれず口喧嘩状態が続きました。 見かねた上司が、先輩は私を良く思ってないらしく相手にするなと言われました。 私はそれを同期に相談・・・同期はもう一回話し合って解決するべきだと言ってきましたが私は、これ以上喧嘩したら私が職場にいずらくなると言いそれが納得いかなかったらしく先輩に報告したらしく無視されるようになりました。。。 その先輩を良く思ってない人も何人かいるみたいなんですが・・・同期は被害を受けたことがない(仲が良い為)のでわかってもらえず私の気にしすぎだといい加害者扱いです・・・・・・ 会社組織があまり良くなく、若手の教育や指導などがなく無法地帯です……… 結婚も考える年齢で転職するなら今年と決めています。。。 仕事や給料には満足しています。。 人間関係がみんな自分勝手みんな自分を正当化します。。 私はその中でも真面目に働いてると思っています…… 腹を割って話せるのは二人だけです。しかし、班編成があり別の班に…… 皆さんならどうしますか?

  • 職場 孤立

    苦手な先輩がいます。 その先輩は私の事を上司に『〇〇〔私〕をもっと厳しくした方がいいんじゃないです?』と言うみたいです。 その上司は私に、『〇〇〔先輩〕が、お前を厳しくしろとか言ってるけ気にしなくていいかんな』っと言う 私は気になって同期に相談 同期は『話あった方がいい』と言ったが私は、最近人間関係のトラブルが多いから後で話すと言ったら、同期が先輩にいってしまい、同期と先輩は私に対する態度が変わってしまいました。 挨拶しても会釈だけ、会話しても他人扱い… 私が、同期と先輩に事情を説明しましたが、理解してもらえず… どうすればいいんでしょ…かれこれ一ヶ月は続いています…

  • 職場で受けた「これだけは今も許せないこと」

    職場の上司、先輩、同僚、後輩から受けた「これだけは今も許せないこと」を教えてください。

  • 職場で無視をされる

    最近職場で同性の先輩方に無視をされることが起きてきました。 挨拶をしても返してくれません。 何か悪いことをした記憶はないです。 同性の先輩に無視をされたりイジメられたことは今回に限ったことではありません。 なぜターゲットにされてしまうのでしょうか? 無視をされない人間関係のテクニックを教えてください。

  • 新入社員ですが既に辞めたいと思ってしまっています

    4月から働き始めた新入社員です。 同期に同性がいなく、既に2週間で辞めたいなどと思ってしまっています。 仕事内容は新人なので、大変なことは全然ないのですが、 先輩や上司とも上手く話せず人間関係を築いていけるか毎日不安です。 現在、20数人しかいないオフィスなので社長などとも距離が近いので更に緊張しています。 何か良いアドバイスがあればお願いします。