• 締切済み

彼氏が元彼女の・・・・

元カノの話をする彼氏・・・ 元カノの話をする彼氏ってどうですか? 毎回毎回話するわけではないんですけど、 ふとしたときに 「俺は前の彼女のために自分を犠牲にして 守ったことがあるんだ」 とか 「前の彼女が熱でたときに2時間も走って 家にいったことがある。」 とか、自分の武勇伝?を話してきます。 でも、自分はされたことがないので むなしくなったり、イライラしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 前の彼女は2年も続いて、ふられたので 未練があるのかな?と思ったりもします。 元カノがかわいかったとか、あんまり元カノの話はしませんが、 元カノのために自分が何をしたかをはなしてきます。 なんか愛されてていいなって思ってしまう自分がいました。 みなさんは彼氏が元カノの話をしても 嫉妬しないですか? みなさんの意見聞かせてください

みんなの回答

noname#156535
noname#156535
回答No.8

私の彼も元カノの話がポロリと出てきます。 ただし、そのような武勇伝ではありません。 未練はない、と言いながら、 私の場合は、3年間四六時中一緒だった、とか、 大学時代=元カノの勢いだった、とか、 別れた後も、復縁・結婚を迫られた、とか、 相性がよかった、とか、 今も、ツーショットの写真がある、とか、 元カノとのベッドの中での話、元カノとラブホに行ってたエピソードなど、性的な話です。 …元カノの話は複雑ですよね。 トラウマの相談などならともかく、 「ラブラブ」話なんて聞きたくないですよね。 辛い、悲しい、やめてって思う。 何で今、そんなこと話すの?って混乱する。 正直、武勇伝くらいだったら、どんなに気持ちが楽だろうって思います。 「よかったねー!偉い偉い!私のときもよろしくね!」などと返せるからです。 とはいえ、無理をするのは良くないです。 私も、彼から聞いた時は頭が真っ白になりながら、TPO的に深刻になれなかったので、 明るく返そうと思って、 「もっと早く出会いたかったよ~」なんてこと言っちゃったけど、 頑張って明るくしても、虚しいだけで自分の中の辛さは全然減りませんでした。 この問題、最終的には、泣きました。 (それでもマシにはなりましたが、いまだにポロリと元カノエピソード出てきます) なので、 >自分はされたことがないので むなしくなったり、イライラしてしまって 気持ちが下がってしまいます。 >愛されてていいな これを、そのまま彼氏に伝えればいいと思います。 本当は、元カノの話も笑って聞けるくらい、自分に自信をもてて、 安定した付き合いが出来てるのが理想なんだと思いますが、 それには少し時間も必要ですからね^^; 経験的に辛さを無理する必要は全くありませんが、 「いいこね、坊や」くらいの対応が出来れば、 頼りがいのある女性になれそうですね(笑) ただね、もったいないですよ。 過去にとらわれて、今を見失ってしまうのは。 相思相愛なんて難しいのに、両思いになり、 せっかく好きな人といられてるのが、今の現実なのに… 過去を振り返るくらいなら、今とこれからのために動く方がいいです。 この場合、元カノが羨ましいなら、これから、 元カノ同様、いえそれ以上彼に大事に思ってもらえるよう、 彼を大事にして、努力する方がいいです。 …私も、まさにその途中なのですが、あんまり考え過ぎると、 付き合いそのものが辛くなるので注意^^; 気楽にね。

回答No.7

この手の質問良く見ますけど、彼氏が元カノ武勇伝に浸って気持良さそうにしている時に、是非貴女にも元カレ武勇伝をその彼氏に伝えて欲しいです。 嫉妬する前に、なんだったら嫉妬させましょうよ。 武勇伝を聞く側にいつまでもいる必要は無いです。貴方の自尊心傷つけられるだけ。損するだけ。彼氏が一人気持よくなって「こんな俺って・・どうよ」ってドヤ顔で感傷に浸られるだけ。 彼氏が「元カノ~熱がなんたら~2時間走った~(おれどうよ浸り中)」 貴女が「私も~元カレ~8時間走った~ (わたしどうよ浸り中)」 それ見て彼氏も悟りますよきっと(笑)

noname#187533
noname#187533
回答No.6

60歳「男子」です。 他の相談にもよく彼が元カノの話をするというのを見かけますが そういう男はただのアホウか、頭が小学生なのかだと私はおもいます。 貴方もそのように相手のことを理解し、 そうと割り切ってお付き合いなされば それほど相手の言ってることも気にならなくなるかもしれません。 だいたい >「前の彼女が熱でたときに2時間も走って >家にいったことがある。」 ・・・って、なんで走るの? いそいで行きたかったら他にもっと有効な方法を考えるべきでしょう? せめて自転車か、車も自転車もなかったら タクシー呼んでも人が走って二時間のところならば たいして料金もかからないでしょう。 「走る」というところがまあミソなのでしょうが・・・・ あまりにも子供っぽい。 >むなしくなったり、イライラしてしまって >気持ちが下がってしまいます。 あなたのご心労はよくわかります。 というより、だれでもそのようなことには 似たような感じを抱くのが普通ではないでしょうか。 >なんか愛されてていいなって思ってしまう自分がいました。 基本的に小さな子供は他者を自分にとって切実に必要とすることはあっても 他者を愛するということは知らないものです。 貴方を愛そうとしているならば そんな話をあなたの前でのうのうと話などできるはずはありません。 愛するというのはとても理性的なことでもあるはずだからです。 最後に一つご注意申し上げますと 人は、結局自分がいつかしてもらいたいことを 他人にしているものなのですね。 特に、そのことをあなたに話すということは はっきり貴方にいつかそのように またはそれ以上のことをしてくれと言っているのです。 従ってあなたとの付き合いがこれから長くなったり もし結婚でもすることになったら 彼はこんどはあなたにそのようなことを 陰に陽に強く求めてくるようになるはずです。 つまり、わざわざ二時間走る、というような感じのことですね。 母親がかわいい大事な坊やのために身も心も尽くす、という感じでしょうか。 そしてそれが得られないと まあ、暴れたりしだすはずです。 ・・・・子供ってそうでしょう? ひょっとして前の彼女もそれで彼から去っていったのかもしれませんよ。 まあ、かなりかってな想像ですが。 まず、貴方も是非お気を付けになられたほうがよろしいです。 貴方の彼氏を「アホウ」だの「小学生」だのというような いいかたをしてしまい本当に失礼をいたしました。 どうかくれぐれもご自分を大事にしておすごしになってくださいね。

• mmykh
回答No.5

無神経な人間だと思います。 あなたの心の痛みが解らないのでしょうね。 そういう男に限ってあなたが元カレの話をしたら落ち込むと思います。 一度試してみたら如何ですか? それは極端な方法としても元カノの話はしないで欲しいと言いましょう。 それでも直らないようであればお考えになった方が良いと思います。

• Nkfe
回答No.4

自分について話しをしたがる人は、聞いている人の事など考えてません、気遣いなどない自己中心の無神経な人です。 この人の事は考えてあげる必要は全然ないです。 どうするかはご自分で考えましょう。

• lseuguo2
回答No.3

前に同意ですが、 元の相手の話をされるのは、理由はどうであれ虚しいと言うか、違和感を感じますよね。 武勇伝を語らなければならない気持ちも解ります、男としてね。 でも言い方は考えてもらいたいですね。 気になるならその辺りをタイミングを見て話してみてはいかがでしょうか?

• gyounosuke
回答No.2

それは「元カノの話」ではなく「自分の話」ですよね。 まさに武勇伝を語るのが目的であって「元カノ」のことはは二の次です。 というか、彼としては「元カノ」のところにはあなたが入れ替わるわけなので、「オレはこれくらいの愛をお前に捧げちゃうよ」という話をしているつもりなのでしょう。 そういうわけで「なんか愛されてていいなって思ってしまう」ななんて言われてしまうと彼としては心外でしょう。 あなたを愛してないという話ではなく、彼にちょっとデリカシーが足りないだけだと思いますよ。

回答No.1

これだけ俺は付き合った女を大事にするんだぞ!アピール? 今度自慢されたらそれ私にもお願いね☆って言ってみてゎ?