• 締切済み

わからない詩。理解できない?詩

中身が全く思い出せないのですが、パッと読んでも何のことだかわからないそうなんですが、雪国とか、寒い所出身の方なら、春の訪れを待ってる詩だとわかる詩なのだそうです。どなたかわかったら教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.4

>雪国とか、寒い所出身の方なら、春の訪れを待ってる詩だとわかる詩なのだ 日本人の現代詩のようですが、定型詩(短歌?俳句?)かもしれませんね。 雪をうたった詩なら伊藤整か三好達治などが定番ですが、何かもう少しヒントがほしいですね。

• Kirby64
回答No.3

草野心平の「冬眠」だったか、中身が「・」だけの詩があったと思うニャ。  冬眠     草野心平   ・  こんな感じニャ。  草野心平はカエルをテーマに詩を書いた人で、冬眠で春まで何も出来ないカエルの心境みたいなのを歌った詩だったと思うニャ。

noname#166169
noname#166169
回答No.2

学校の教科書ですか?谷川俊太郎とか?私も笑ってしまいました

• 4921
回答No.1

あまりにわからない質問で笑ってしまいました。 もう少しヒントを下さいな。