• ベストアンサー

探している歌があります。 沖縄の詩? 

中学の時の教科書に載っていた詩で 『春でぃむん』? と言う詩を探しています。 その詩は歌にもなっていて 『春~でぃ~むん 春~でぃ~むん  いぃあんべぇ~ いぃあんべぇ~♪』 と言うフレーズのみ覚えているのですが 当時の教科書は処分してしまっていて、 作者も分からない状態です(≧Д≦) どなたかお心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか?

• mipu
  • お礼率35% (11/31)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiue0
回答No.2

りんけんバンドの照屋林賢(てるやりんけん)さんの詩で「春でぇむん」です。 「アジマァ」というCDに収録されています。http://www.rinken.gr.jp/entertainment/discography/rinkenband.html

その他の回答 (1)

• -motto-
回答No.1

こんにちは。 URLをご覧下さい。 作者は照屋林賢氏さんという方みたいです。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~naxos/essais/jrinken2.htm