• ベストアンサー

この詩を知りませんか?

昭和40年生まれです。高校1年の時の国語の教科書に載っていた詩で、詳細は覚えていないのですが、最後のフレーズが「もう一度生まれ変わったら僕は努力家(勉強家?)になろうと思うんだ」というようなものでした。覚えているのはこれだけなのですが、もう一度読みたいのです。どなたか心当たりはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無題(吹く風を心の友と)

参考URL:
http://www.c-able.ne.jp/~yabara-f/uta/tyuya/tyuya-10.htm
futaba1984
質問者

お礼

そうです、これです!懐かしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• musie
回答No.2

中原中也ですよ

futaba1984
質問者

お礼

ありがとうございました。