• 締切済み

身勝手な彼女について

yuinohimeの回答

  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.6

これは、ショックですねー。まだ元彼に未練あったんですね。 >挙句の果てには、関係は終わっても会ったり、連絡はしたいなどと言っています。 自分が悪者であると認めたくない、あわよくば良いお友達、キープくらいにしたいって気持ちでしょうか。 こんな状態でもまだあなたに甘えているんですね。 もう、完全にさよならですね。今後連絡取らないほうがいいと思います。 それほど、あなたが傷ついたこと、彼女の行動はひどいということ、本人にちゃんとわかってもらったほうが。

noname#168529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の心理状態はおっしゃる通りのような気がします。 ただ、そういうタイプでは無いと彼女が自分で散々言っていて、すごくまっすぐで一途な性格に惚れたのに、このギャップは何なのかと不思議で仕方ありません。 平気でうそをつくようなタイプでも無かったですし。。 きっと私から連絡を経っても、理解してもらえないかもしれないですね。。。

関連するQ&A

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文)

    元彼との復縁についてアドバイスを下さい(長文) 以前も元彼の事で相談させて頂いたのですが、その頃は復縁したい!という気持ちでイッパイで冷静で無かったと思います。 最近になって他の男性にも目を向けられるようになり、余裕が出てきました。 ですが他の男性に目を向けてもやはり元彼の事が大好きな気持ちは変わらず復縁に向けて最大限の努力をしようと決意しました。 現在、元彼との関係はこちらから連絡すればメールの返信もあり、電話も出てくれます。 彼にお金を貸していて、毎月彼の給料日後に返済もかねて会っています。その他の日でもこちらから遊びに行かない?と誘えばほぼOKをもらえカラオケに行ったりご飯食べに行ったりと体の関係がないだけで付き合ってる時と変わらないようなデート?をしています。 そこで質問なのですが、 元カレと復縁を目指す場合、冷却期間が必要だとよく聞きますが、私は1週間~2週間の間に一度こちらから連絡するといった状況です。 会うのも1ヶ月に2、3度。 良き友達関係から復縁を目指す場合、連絡も会うのもこのくらいでイイのでしょうか? 友人には3ヶ月から半年の間で1、2度にすべきだと怒られました。(友人は付き合っている時から私の元カレがあまり好きではないみたいです) あと復縁を目指す場合、以前の自分とは違うと思ってもらえないとダメだとよく聞きますが具体的にどのようにアピールしていけばイイのかわかりません。 ちなみに私の場合、だらしなさから女性としての魅力を感じなくなったというのが別れの原因だと思います。今は彼に言われた事を受けとめ一つ一つ改善する努力をしています。 友人からもなんか最近変わったねと言われることが多くなりました。 復縁にこうすべき!という正解はないのでしょうが、やはり自分のやっている事は間違っているのではないか?これでいいのかな?と不安になってしまいます。 こんな私にアドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願いします

  • 元カレに会うべき?

    中学の時、一度別れた後に復縁し また別れた元カレがいます。 合わせたら2年くらい 付き合っていました。 が、中学生だったということもあり デートといえるデートは 2回しかしませんでした。 でも、お互いすごい純粋に 大好き、って感じだったんです。 高 1のときにまた告られましたが 同じことの繰り返しだ、と思い 振りました。 その後はメアド変更、などのメールを 送ったときに返信してきて ちょっとメールしたり 本当にたまーにメールしてきた 程度でした。 私からは業務連絡?以外 していません。 そして昨日、元カレからまた連絡がきて 普通に友達としてLINEしていたら 「彼氏いる?」ときかれ いないけど、と答えたら 「きょうメール楽しかったから 今度会えない?」と言われました。 元カレは高校になって彼女も いたみたいだし、まだ私のことを 好きだとはちょっと考えづらいですが この間私の高校に試合に来たとき 「いないなーって思った(笑)」といわれ 正直、そんなに観察されてたのか とびっくりしています。 私はもう元カレとのことは いい思い出で、でも友達だと思ってるので 会うことは全然問題ないんですが もし元カレがまだ私を好きだった場合、 会ったら元カレを傷つける行為に なってしまうのでょうか? 悩んでいます。 よろしければ回答おねがいします。

  • 何故、別れてるか別れてないか言わないのか。

    遠距離な自然消滅気味な元カレ(もう私は別れてると思ってる)に、メールで 「私達の関係をハッキリして、別れてるの 別れてないの?」ってメールしたら必ず無視します。 他のメールの内容には、「私が可愛い!とか料理上手!」とかメールしてきます。。 彼は仕事が死ぬほど激務です。つきあってる時からメールは一言のみ。無視もよくあります。 でも、何故、別れてるよ!とかメール返信しないんでしょうか。。 他のくだらない内容は返信してくるんです。。 彼も、今の状況が分からないんでしょうか?? 私は彼に、復縁なんか迫ってません! 次にいきたいから、ハッキリさせてほしいんです。とにかくスッキリしたいんです。 一言、メールで「俺たち、もう終わりだよ、今までありがとう!」とかいれれば、片付くじゃないですか。 他のくだらないメールには返信するのに。 彼はいったい何がしたいんだと思いますか?何故、別れてるか別れてないか言わないのか本当に分かりません。 彼も分からないんでしょうか?

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 前の彼女からのメール

    去年の11月に別れた彼女から突然メールが来ました。 そのメールの意味がわかりません。 彼女は元彼から復縁の話をされて迷ったあげく元彼に戻りたい と言って振られました。 別れたときに迷うからもう連絡しないで欲しいと言われました。 仕方なく了承して、じゃあなんかあったら連絡頂戴と言って別れました。 その後私は一切連絡してませんでしたが5が月ほどして突然メールが来ました。 メールの内容は他愛のない事ですがずっとドウしてるか気になっていた ようです。 まだ気があるのかな?と思いましたが彼氏とは仲良くしてるみたいです。 彼女はどうゆう意味で連絡してきたんでしょうか? ちゃんと生活してるか安否を知りたかっただけでしょうか? 振った元彼に自分からメールなど連絡した事がある方、お話し聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • どんなの頑張っても、もう無理な事か?

    元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。半年に経ってたの今も、 どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 新年の挨拶のメール送っても、返信がなかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、彼には迷惑かもしれない、なんかどうしようもできないこどだ。 でも、やっばりあきらめくないなぁ。 本当に彼と縁があれば、連絡しなくても、必ずあえるはずだと思うけど、何か頑張らないと自然に縁が切れる感じだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 GWにメールで怒らせて以来、音信不通になっていた女性(34歳)に謝罪のメールを送ったら3週間ぶりに返信がありました。 私(28歳)のことは嫌いにはなっていない、怒っていない、前みたいに連絡はできるという内容でした。 でも絵文字はゼロ、返信も一行二行でかなり素っ気なく返信までに2・3時間かかります。 私は前みたいデートしたりする関係に戻れたらいいなと考えています。 無理だと思いますか? また連絡取り合えるようになってかなり嬉しいのですが不安です…。