• 締切済み

どんなの頑張っても、もう無理な事か?

元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。半年に経ってたの今も、 どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 新年の挨拶のメール送っても、返信がなかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、彼には迷惑かもしれない、なんかどうしようもできないこどだ。 でも、やっばりあきらめくないなぁ。 本当に彼と縁があれば、連絡しなくても、必ずあえるはずだと思うけど、何か頑張らないと自然に縁が切れる感じだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

自分のおもしろ顔の写真を取って年賀状と暑中見舞いで 毎回送る。 「調子はどう?」のひと言をそえて。 ウケる、と思ってもらえれば返事がくるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.6

 No3の補足を読んで。  てにをは違いが多いのでどう解釈したらいいのかわかりませんが、 >ご回答の方はそうと思いませんか?  特に思いませんし、する人の方が少数でしょう。  ましてや新しい恋人が出来たことを元恋人に言う人など(この解釈でいいんですね?)、めったにいないでしょう。むしろ、そんなことをしたら当て付けと思われ、恨みを買われる可能性さえあります。  とにかく落ち着いて、現実を直視しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.5

自分で書いた「質問文」。 もう一度、読む直してみるといいですよ。 「改行」、「言葉遣い」、「漢字変換ミス」などが目立ちます。 「彼との関係」も、ミスが目立ったんじゃないですか?。 自分では、あんまり気が付かない「ミス」が・・・。 「諦める」と言う事は、時には必要です。 >彼と縁を切りたくないから ↑ もしかしたら、彼の方は、『縁を切りたい』と考えているかも知れません。 そうであるなら、彼に会うなどして、彼の気持ちを聞いてみれば?。

onlyloveyou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 乱文ですみませんでした。 私も彼の本音をききたいですが、彼と連絡を取れないので、聞けないです。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonobu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

私もおんなじ気持ちになった事があります。 私も、以前のようには無理でも、近くにいたかった。縁を切りたくない、自分からは切らない。 そう思って半年、頑張りました。 メールも電話も一切せず。毎日顔を合わす環境だったからね。 笑顔になって欲しいと顔を合わす中で、普通に話したりして頑張ったけど、真心は通じなかった。向こうは喧嘩のあとの意地があったのか、私が許せなかったのか、「離れてほしい」と言われました。 離れたくないっていう気持ちはあったけど、そうする事で相手が笑顔になるのなら、心が軽くなるのなら、私への印象が少しでも良くなるのなら、と、離れる事にしました。 二人の間の縁って、本当にまだあれば、離れていても、自然とまた、なんらかの形で繋がるはず。向こうから連絡があるとか。 今は辛いと思うけど、相手との間に本当に今も繋がるような太い縁があったのかどうか、確かめる意味でも、一度しっかり離れてみてはどうでしょう?もう、こちらから一切連絡を取らないのです。今の状態はもしかしたら、愛というよりも執着という要素のほうが強いんじゃないかと感じます。そういう時って、色々やってもダメですね。経験上。 離れても、本当にあなたの事が何かの形で大切なら、向こうからアプローチがあるはずです。 無ければ、こっちが握っている縁という糸を向こうは握っていない、ということ。 自然な形に委ねてみては、いかがでしょうか? 応援していますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hryt6389
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

結論から言いますと、彼との関係をとりもどすことは難しいでしょう。 彼の気持ちが新しい彼女に向かっている以上はメールを送っても無駄です。 相手の気持ちを考えてみてください。 あなたに新しい彼が出来ました。 元彼からのメールが届きました。 何て返しましょう。 優しい言葉でつなぎ留めますか? それは相手に気を持たせるようで、私なら元彼と同じく返信しないかもしれません。(ちなみに元カノとは今も友達ですが^^) メールが返ってこないのは相手の優しさと考えてみてください。 誰もが終わった恋にすがりたくなります。それは自然なことです。 ただ、終わった恋にすがりついていても明るい未来はきません。 過去でなく前を向いて生きるしかないのです。 そうすれば必ず新しい恋がやってきます。 また、あのドキドキに出会えるのです。 結婚している私にとっては、ちょっと羨ましい悩みです。 恋に真剣なあなたなら、良い恋愛が必ず出来るはずです。 頑張ってください。幸運を!

onlyloveyou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私なら、新しい彼氏をできたら、元彼氏の連絡をきたら、必ずはっきり元彼氏に言うよ。 新しい彼氏できで、メール返せないとか、連絡を取りたくないから返せないとか 、ちゃんと伝えるよ。 新年の挨拶のメールを来たら、どんなの気持ちを持っても、礼で返しますよ。 私そうとおもってるから、優しさの元彼氏の気持ち全然わからない。 ご回答の方はそうと思いませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.2

今の時点ではどれほどあがいても無理かもしれないですね。 相手がどう思っているかはわからないけど、新しい彼女との関係を大事にするなら、元彼女に連絡をしないのは当然のことだと思います。 だから、相手から連絡が来なくてもしかたない。 今後、半年に一回とか年に一回くらいの連絡にすれば、元彼もどうしてるか気になって連絡があるかもしれないですよ。 縁を切りたくないなら、自分の連絡先を変えないことと、長~いスパンで相手との関係を考えることですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

支離滅裂で悶々の堂々巡り・・ってとこじゃないかな。 まっ なるようにしかなりませんな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人じゃなくても友達としてずっとそばに居たいた

    元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、なんかどうしようもできないこどだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

  • 元彼にあけましでおめでとメール

    11月頃に別れた彼に新年の挨拶メールを送りたいと思っていますが、こーゆー特別なイベントの時に連絡はするべきじゃないでしょうか? 彼から別れを告げられ、寄りを戻したいと思ってはいますがあまり警戒されたくもありません。。。ただ彼も忙しい仕事なのでこういう正月休みのときに連絡をとりたいと思うのですが迷惑でしょうか。 みなさん、元カレ元カノから新年の挨拶メールがきたらどう思いますか?

  • 復縁できそうだったのに。。。

    去年の10月に別れた彼(同じ職場です) お互いの連絡先も削除したので 一度も連絡していませんでした。 なんとなく、ですが復縁、とまではいかないまでも 間違いなく彼は私と仲良くなりたそうでした。 本当に少しずつ、歩み寄っていってる感じでした。 なのに、削除したはずなのに、友達に送るメール(新年の挨拶) 操作ミスで(送信履歴から送信した)彼に送ってしまいました。 なぜわかったかというと、登録されてない人から 『どなたか知りませんが間違ってますよ!!』って 返信が来たからです。 初めはそっちこそ誰??と思ったけど、送信済みメールを見て 元彼だとわかりました。  ひょっとすると、彼は私だと知っていてこんな返事をくれたのか 未練がましくメールしてくるなんてって思われたかもしれない。 『間違えました ○○』って返事したけど 後になって返事、しないほうが良かったかもとか きっと気を悪くしたと思います。せっかく元通りに戻れると 思った矢先のことで落ち込んでます。 もう一日休んだらあさってから顔を合わせます。 どんな態度でいたらいいでしょうか。 元彼女からこんな形で来たメール、わざとだと思いますか? 不愉快ですか? よろしくお願いします

  • 元カレからの返信がないです。(長文です)

    四年間同棲し結婚を考え深く付き合った元カレがいます。 彼とは私が今の主人と出会い引かれていく中で、溝ができ一旦は修復したのですが、私も今の主人と付き合っていたわけではありませんが、離れられず、そのうち元カレも好きな人(今の奥さん)ができ別れました。 その後最初は、友達感覚でお互いメールしたり食事にいっていました。 それから私がすぐ妊娠して結婚がきまって、元カレは泣きながらでしたが幸せになれといってくれました。 その後三年ほど連絡は一切とらなくなり、三年ほどたって友人の結婚式であいました。普通に話せたので、一度今日はひさびさにあえてよかったよ!とメールしましたが返信はありませんでした。 そして最近友人8人くらいでの飲み会でまた再会しました。 とても楽しくみんなで話せて、彼とも結構話しました。 これを機に、彼から預かっている職場の制服を返そうかと思いメールしましたが返信はありません。。。 ただ彼の職場は制服は管理されていて貸与という形のはずなんです・・。 持っていていいのなら保管しておくつもりですが、もちろん捨てたりできるような代物ではありません。 彼も私が持っているといつか困るんじゃないかな・・と思い、郵送したほうがいいか聞いたのですが返信がなく困っています。 メールの翌日もう一度、 返信できないくらい嫌われてるのかな・・ 大事なものだから持っていていいか返すべきかきめられないので、連絡してね とメールしましたが返信がありません・・。 私は彼から嫌われているのでしょうか・・? 縁をきりたいなら私が持っていること事態迷惑ですよね 元彼からは連絡しにくいと思い連絡したのですが・・ このまま何もせず制服は預かっておくべきでしょうか?

  • 弱った時寂しい時しんどい時

    元カレの事で質問です 半年付き合って別れた彼が別れてからのが頻繁にメールや電話で会おうと言ってきます 最近は仕事が上手くいってないのか寂しいとか一人でいれないとかで連絡があり 頼られてるのかなぁと思ったりもしましたが 私が体調悪くて断ると労りの言葉も無く 返信もしてきません でもまた寂しいとかで連絡してきます こんな元カレの気持ちが全く分からないのですが 早く縁を切った方がいいのでしょうか? すみませんが教えて下さい

  • 彼女の元カレの事で助けてください・・・

    彼女の元カレの事で相談させてください。 私と彼女は付き合って1ヵ月になります。 付き合ったきっかけは、私の一方的な押しからお付き合いに発展 しました。 しかし、彼女は私と付き合うまで、元カレとヨリを戻すわけでも 無くダラダラと関係を続けていたようです。 私と付き合った事によって、元カレに対し結婚も考えられないし このままではお互いにとって良くないと理由から連絡を断つと決め、 それから約1ヵ月間連絡はありませんでした。 私としてもいつまでも元カレの存在を気にしながら、付き合う事は 嫌なので、最後に連絡をして完全に縁を切ってほしいと言いました。 彼女も言いづらそうな雰囲気もありましたが、最終的に話をしてくれた みたいですが、元カレの発言にお互い驚いてしまいました。 元カレの発言は以下のとおりです。 ・俺はずっと○○ちゃんしか考えられないから、他の人を見る気もしないし、このまま独身で生涯を終える。 ・彼氏が出来ても、そんなの関係なくずっと想い続けるから。 ・もし他の人と結婚して子供ができても○○ちゃんの子供だから絶対 かわいいので抱っこしたい。 ・最後のお願いとして元カレの両親に会ってほしい。これが出来なければ迷惑をかけるかもしれないと言っていたようです。 迷惑をかけるというのはフラフラと家の近くまで来る(ストーカーまがい)という意味だと思います。 結局、昨日の時間も遅く完全に解決ができていなく、今日の夜に もう1度連絡をしてくるようです。 こんな元カレを何とかしてほしいのですが、どういう対処をすれば よいでしょうか?? 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 身勝手な彼女について

    半年付き合っていた彼女がある日突然態度が変わり、メールの返信は遅い、あっても1、2行、メールの会話も成り立たない、デートはドタキャンするなどあったため、聞いてみたら、元彼から連絡があって、復縁することになったので、関係を終わりにしてほしいと言ってきました。 (元彼とはかなり前に分かれて、完全に吹っ切れたと本人が言っていたにも関わらず。。。) 結婚を前提にお付き合いしていて、いつ家族に挨拶するかなどという話まで進んでいたのに、こんなにも身勝手な彼女に正直驚いています。 挙句の果てには、関係は終わっても会ったり、連絡はしたいなどと言っています。 こんなに身勝手な行動を取ることはよくあることなのでしょうか? 私は頭にきて、二度と連絡は取りたくない気持ちでおりますが、これは器が小さすぎますか? 皆さんならどうされますか?

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 元彼の事で、まだ、悩んでます。。。

    約2か月前に、元彼52歳が、ピッタリと連絡無しになった事について質問させてもらいます。 今年の始めに、愛していた元カレと、同棲を2ヵ月しましたが、私から解消しました。 理由は、元彼は数年前に離婚してるはずが、奥さんが離婚届けを提出してませんでした。 元彼は、再度離婚届けを書かせにいきましたが、不受理届け&奥さんからの嫌がらせの調停の封筒で、完全に私の中で、テンションが下がりました。 元彼を愛していましたし、元彼は私関連で、300万円の資金を使いましたが、ケジメをつける為に、同棲を解消しました。 元彼は、未練から何とかするからと、何度も説き伏せてきましたし、私も未練が残ってたので、別れてから、電話やメール…逢うことも数回しました。 元彼からかたがついたら迎えに行くような話も出ましたが、私は奥さんが絶対離婚届けに判は押さないと思い、完全に別れる決心をつけました。 逢えば、また、説き伏せて来て未練の残ってる私も、流されては、意味がなくなると思い、わざとメールにしました。 内容は… もう、接点を持つ事は、本心からしたくない…。 電話や逢うことも…。 アナタには、大変感謝しましたが、きれいな思い出として、とっておきたいです。 私も、新たな道を歩むので、もう、そっとしておいて欲しいです。 お互い一緒になる事もできない為会っていても意味がないため、 〇〇の事は、忘れるようにします。 縁がなかったと思います…。 お互い、新たな道を歩みましょう。 今まで有り難う!! お元気で…。 と、送りました。 始めは、電話で話そうとメールできましたが、再度、もう、要件は前回メールで伝えてあるはずと、 最初に伝え新に同じ内容で送りました。 それから、返信がピッタリと、ひと月半有りません 何故、返信が来なくなったのでしょうか? NOもYESも、どんな内容でも、必ず返信してくる人だったので、今だに少し気になってます。 愛情があっても、どうしても別れなければならないじじょうもあり、全部もと彼関連の事情のせいなので、 最後位、けじめをつけるべきだと思います。 掌かえしたように、一日でいきなりパタッと、返信がなくなったので、納得したとは 思いますが、音沙汰なしは、少々気になってます。。。 2か月近くも、音沙汰なしで、 一体、どうしたのでしょうか? ここまで、音沙汰なしだと、もう連絡はしてこない可能性のが、高いですか? 終わりにするにしても、けじめの言葉が欲しかったです。 今のままじゃ、元彼が何をどう思ってるのかも、まったく解りません。 アドバイス宜しくお願いします。。。

  • あけおめメールの返信

    自分から新年の挨拶のメールを送って、その返信(明けましておめでとうという内容)を貰った場合には それに対して何かしらの返信は必要でしょうか。 それとも返信はしないで終わらせたほうが良いのでしょうか。 返信して続けるとご迷惑にならないか、鬱陶しくないかあれこれ考えてしまいます。 ご意見をいただけますと助かります。宜しくお願い致します。