• 締切済み

どんなの頑張っても、もう無理な事か?

元カレ氏と別れた後、彼と連絡とれなくなった。半年に経ってたの今も、 どんなのメールを送っても、新しい彼女できた彼からの返信全然なかった。 新年の挨拶のメール送っても、返信がなかった。 彼と元関係をもどりたいわけじゃないけど、私にはずっと大事にしたい彼のそばに居たい。 彼と連絡をとれるまで、ずっと頑張りたいと思ってるけど、彼には迷惑かもしれない、なんかどうしようもできないこどだ。 でも、やっばりあきらめくないなぁ。 本当に彼と縁があれば、連絡しなくても、必ずあえるはずだと思うけど、何か頑張らないと自然に縁が切れる感じだ。 彼と縁を切りたくないから、みんなからアドバイスをききたい。 お願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

自分のおもしろ顔の写真を取って年賀状と暑中見舞いで 毎回送る。 「調子はどう?」のひと言をそえて。 ウケる、と思ってもらえれば返事がくるでしょう。

• ZAPPAS
回答No.6

No3の補足を読んで。  てにをは違いが多いのでどう解釈したらいいのかわかりませんが、 >ご回答の方はそうと思いませんか?  特に思いませんし、する人の方が少数でしょう。  ましてや新しい恋人が出来たことを元恋人に言う人など(この解釈でいいんですね?)、めったにいないでしょう。むしろ、そんなことをしたら当て付けと思われ、恨みを買われる可能性さえあります。  とにかく落ち着いて、現実を直視しましょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

自分で書いた「質問文」。 もう一度、読む直してみるといいですよ。 「改行」、「言葉遣い」、「漢字変換ミス」などが目立ちます。 「彼との関係」も、ミスが目立ったんじゃないですか?。 自分では、あんまり気が付かない「ミス」が・・・。 「諦める」と言う事は、時には必要です。 >彼と縁を切りたくないから ↑ もしかしたら、彼の方は、『縁を切りたい』と考えているかも知れません。 そうであるなら、彼に会うなどして、彼の気持ちを聞いてみれば?。

onlyloveyou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 乱文ですみませんでした。 私も彼の本音をききたいですが、彼と連絡を取れないので、聞けないです。泣

• momonobu
回答No.4

私もおんなじ気持ちになった事があります。 私も、以前のようには無理でも、近くにいたかった。縁を切りたくない、自分からは切らない。 そう思って半年、頑張りました。 メールも電話も一切せず。毎日顔を合わす環境だったからね。 笑顔になって欲しいと顔を合わす中で、普通に話したりして頑張ったけど、真心は通じなかった。向こうは喧嘩のあとの意地があったのか、私が許せなかったのか、「離れてほしい」と言われました。 離れたくないっていう気持ちはあったけど、そうする事で相手が笑顔になるのなら、心が軽くなるのなら、私への印象が少しでも良くなるのなら、と、離れる事にしました。 二人の間の縁って、本当にまだあれば、離れていても、自然とまた、なんらかの形で繋がるはず。向こうから連絡があるとか。 今は辛いと思うけど、相手との間に本当に今も繋がるような太い縁があったのかどうか、確かめる意味でも、一度しっかり離れてみてはどうでしょう?もう、こちらから一切連絡を取らないのです。今の状態はもしかしたら、愛というよりも執着という要素のほうが強いんじゃないかと感じます。そういう時って、色々やってもダメですね。経験上。 離れても、本当にあなたの事が何かの形で大切なら、向こうからアプローチがあるはずです。 無ければ、こっちが握っている縁という糸を向こうは握っていない、ということ。 自然な形に委ねてみては、いかがでしょうか? 応援していますよ。

• hryt6389
回答No.3

結論から言いますと、彼との関係をとりもどすことは難しいでしょう。 彼の気持ちが新しい彼女に向かっている以上はメールを送っても無駄です。 相手の気持ちを考えてみてください。 あなたに新しい彼が出来ました。 元彼からのメールが届きました。 何て返しましょう。 優しい言葉でつなぎ留めますか? それは相手に気を持たせるようで、私なら元彼と同じく返信しないかもしれません。(ちなみに元カノとは今も友達ですが^^) メールが返ってこないのは相手の優しさと考えてみてください。 誰もが終わった恋にすがりたくなります。それは自然なことです。 ただ、終わった恋にすがりついていても明るい未来はきません。 過去でなく前を向いて生きるしかないのです。 そうすれば必ず新しい恋がやってきます。 また、あのドキドキに出会えるのです。 結婚している私にとっては、ちょっと羨ましい悩みです。 恋に真剣なあなたなら、良い恋愛が必ず出来るはずです。 頑張ってください。幸運を!

onlyloveyou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私なら、新しい彼氏をできたら、元彼氏の連絡をきたら、必ずはっきり元彼氏に言うよ。 新しい彼氏できで、メール返せないとか、連絡を取りたくないから返せないとか 、ちゃんと伝えるよ。 新年の挨拶のメールを来たら、どんなの気持ちを持っても、礼で返しますよ。 私そうとおもってるから、優しさの元彼氏の気持ち全然わからない。 ご回答の方はそうと思いませんか?

• chirin580
回答No.2

今の時点ではどれほどあがいても無理かもしれないですね。 相手がどう思っているかはわからないけど、新しい彼女との関係を大事にするなら、元彼女に連絡をしないのは当然のことだと思います。 だから、相手から連絡が来なくてもしかたない。 今後、半年に一回とか年に一回くらいの連絡にすれば、元彼もどうしてるか気になって連絡があるかもしれないですよ。 縁を切りたくないなら、自分の連絡先を変えないことと、長~いスパンで相手との関係を考えることですかね。

• kyoromatu
回答No.1

支離滅裂で悶々の堂々巡り・・ってとこじゃないかな。 まっ なるようにしかなりませんな