彼氏との別れについて考える

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係について、別れてるか別れてないかをハッキリさせたい
  • 彼氏は忙しい仕事でメールの返信がなかったり、くだらない内容には返信するが、別れに関しては無視する
  • 彼氏の意図が分からず、自分が次に進むためには関係の整理が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

何故、別れてるか別れてないか言わないのか。

遠距離な自然消滅気味な元カレ(もう私は別れてると思ってる)に、メールで 「私達の関係をハッキリして、別れてるの 別れてないの?」ってメールしたら必ず無視します。 他のメールの内容には、「私が可愛い!とか料理上手!」とかメールしてきます。。 彼は仕事が死ぬほど激務です。つきあってる時からメールは一言のみ。無視もよくあります。 でも、何故、別れてるよ!とかメール返信しないんでしょうか。。 他のくだらない内容は返信してくるんです。。 彼も、今の状況が分からないんでしょうか?? 私は彼に、復縁なんか迫ってません! 次にいきたいから、ハッキリさせてほしいんです。とにかくスッキリしたいんです。 一言、メールで「俺たち、もう終わりだよ、今までありがとう!」とかいれれば、片付くじゃないですか。 他のくだらないメールには返信するのに。 彼はいったい何がしたいんだと思いますか?何故、別れてるか別れてないか言わないのか本当に分かりません。 彼も分からないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.10

彼は、アナタがお見合いするってメールした時に、チャント返事しましたよね。 【幸せになってください】って。 アナタが書いたことです。 そして、このお見合いはアナタがいわばでっち上げて、そういうことを言えば、 彼はちょっと待て、俺と結婚しようって言うでしょうか?って 質問を繰り返した後の、 彼に対してのダイブしたような「お見合いするかも」の返事として、 【幸せになってください】で、これの意味がわからないくて、 これで彼はおしまいなのかって、 更に再三に渡って、質問を繰り返してまたよね? でも、アナタは彼が好きで・・・・とくりかえして、 墓穴をほったのがわからないのですよ。 更に言うなら、別れるチャンスを待っていた、彼が、これ幸いと、アナタの策に乗った。 もしかしなくても、二股も、誰かのエプロンもバレッタも、借りてきて別途に放り投げておけば、流石に判るだろう・・・って、彼もいくつも仕掛けてる。 アナタも、そろそろわかったほうがいいですよ。 第一、今現在、チャント仕事をして、30オンナが自立生活をしているとも思えないですよ。 そういう女性を激務の医者があえて、幼なじみだからといって、伴侶とすることを 親が健在なら、普通は反対します。 3月からの動きは彼の親が明らかに反対したからです。 彼もそうだなって。 アナタも妙に気取「ワタシ的には分かれている」最初の行から書いていても、 ならばどうしてストーカーみたいにメールを繰り返すのでしょうね? いくらなんでも切羽詰まっての30独身だから、諦めたほうがいいとは わかってるでしょう? その気がない彼というより、彼も、彼の親も、もう、結婚・伴侶と、ただ付き合ったセックスしたオンナとは違うとはっきり区別していることを納得しましょう。 アナタと同年の娘がいます、私は。 だとすると、アナタの今の仕事、どうやって自身の糊口を養っているのかという プライドのあり方が全くずっとの質問から見えてきません。 普通に、仕事して、結婚してだと、女性はね、結婚もですが自身のあり方として 30前には十二分に男以上に悩むものだと思うのです。 悩まなかったから、彼はその時点で伴侶とするに不足する女性だということを、 アナタの恋心が追い求めても、策を弄して(お見合いでっち上げ)プライドがあるなら、 引きどきでしょう。 彼ははっきりすっきりと、「幸せになってください」=バイバイと言ってる。 アナタが書いたことです。 自分・彼のオンナ・伴侶にするつもりなら、「幸せにするよ」でしょう? わかりたくないのはわかるけど、みっともないのも、恥ずかしくないなら、ずっとやってなさい・・・です。

その他の回答 (9)

回答No.9

フッ、彼の本音は「俺から別れを切り出すと後々厄介なので、君から切り出してくれるとありがたいね。でも、好きなんだろ?別れを言いだすなんてできないいだろ?」と君を舐めているってことよ。

回答No.8

毎日毎日、同じような内容で質問を、何回も何回もしてますね。 そして、補足で自分の意見を言うだけで、お礼は全く無し。 公の掲示板を使って、ルール違反の質問の並立を続けるような そんな訳の分からない事が出来る人に、ちゃんと対応を しなくちゃならない理由は無いでしょう。 自分の意に沿った答えが出てくるまで、延々と話し続ける。 「分かっちゃいないのは彼じゃ無く、質問者」 という事です。

ajgptwdajgpw
質問者

お礼

すみません。私はもう新しい人に行った方がいいですね。

回答No.7

彼氏から別れてるって認めたら自分から言い出したみたいになるのが嫌なんですよね。 都合が悪いところはあいまいにして逃げるつもりですね。 そういう男の人は多い。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.6

お互いにお互いの「都合」をぶつけ合っている。 貴方は、 本音では別れたくない(別れたと認めたくない) だからこそ、 もし別れているなら・・・ 彼から別れよう(もう別れたんだよ)! そう言って貰わないと、 とても別れは受け止められない。 そして受け止めたくない。 自分で別れの形を「決め付けて」しまっている彼女。 この形以外の別れはありません、と。 自分からは積極的に終わりにしたくない。 自分から別れよう(もう別れた事にします) それは言いたくない。 言いたくないけれど、 言われたなら仕方が無い。受け入れる。 彼が別れたと認めるなら受け止めるしかない。 そう考えている。 だからこそ、 別れる為には彼側の言質(認め作業) それが不可欠なんだ! 貴方は、 その形「だけ」で別れ問題を扱っている彼女。 彼からすれば、 お前(貴方)が俺に言わせる(認めさせる) その形にこだわるから悪いんだろう? 別れた事にしたいなら、 別に勝手にすればいいじゃないか? それに関して俺は何も言っていない。 何で俺に別れを「言わせる」形にしつこくこだわるんだ? お前の「中」で別れた事にしても全然構わない。 お前のスッキリの為に、 何で俺がお前の形に合わせなければいけないんだ? 彼はそう考えている。 だからこそ、 貴方に何かを「言わされそう」になると・・・ 貴方から何かを「引き出されそう」になると・・・ 彼はそれに対して反発するんだと思う。 彼の選ぶ反発とは、 貴方に何かを言う事では無くて、 むしろ「言わない」事。動かない事。 貴方のペースに合わせる事を拒む彼。 そこだけ見ても、 既に貴方と彼の関係は機能不全。 お互いに見たい部分だけを見ようとしている。 言い換えれば、 お互いに見たくない部分は見ようとしない。 お互いに選びたくない部分は選ぼうとしない。 貴方は、 彼に別れを認めさせる、を選びたい。 スッキリしたいから。 でも彼は、 そんな貴方の都合を選びたくない。 何でそこで抵抗するのか? それは分からないよ。 貴方と彼の交際歴(信頼や貯金)にも拠るから。 でも、 貴方ペースで世界を切り取られる事。 それに対して彼は反発している。 貴方が、 自分のペースでさっさと事を動かそうとした時・・・ 彼はそれには「応じない」を選ぶ。 応じない彼に貴方はイライラしてしまう。 イライラが増えれば増える程、 余計に「スッキリ」が欲しくなってしまう。 スッキリする為に彼に何かを求めても、 彼はそれを貴方の勝手(マイペース)と見なし黙殺。 本当に不器用同士、自分勝手同士。 何だか寂しいよね? 貴方も貴方で、 彼に別れたと言わせないと気が済まない人。 自分はまだ終わらせたくない。 彼がもし別れていないというなら、 まだ付き合う方向で考えていたい。 そう思っている分、 彼の態度に好意が歪んでイライラしてしまっている。 それは貴方も落ち着いて整理してみたら? 今の状態って、 誰が見ても羨ましく無い二人の姿になっているから。 まさかの時に、真の対応が選べるかどうか? そこに二人の関係の成熟が見える。 成熟無き二人は、お互いの都合しか求めない。 貴方と彼の関係はどうなのか? それは貴方も考えてみて☆

noname#255857
noname#255857
回答No.5

もう新しい彼出来そうだから、別れたってことで確定するね。 了承の返事は有っても無くても、別れたのは確定だから不要だよ。 と送ればいい。 貴方もさっぱり未練がないなら、受け身じゃなく 自分から確定させてしまえばいい。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

何となく… 何となくですけど 「質問者さんが特別ってわけじゃない。 どうしても質問者さんじゃなきゃ嫌だって訳でもない。 でも正直、ゆっくり考える余裕も 新しく恋人を作る余裕も、今はスケジュール的に無理だし。 とりあえず、誰かいないと寂しい(彩りがなくて つまらない)から 自分から今の恋人(質問者さん)と別れるとは言わない。」 そんな感じじゃないかなぁ。 「誰でも良いけど とりあえず、誰かいないとつまらないから」って雰囲気の彼に付き合ってる(付き合わされてる)質問者さんは、たまらないよね? 質問者さんにとって 時間と感情のロスが半端なくて苛々してるんだと思う。 もう、質問者さんの方から 「別れましょう。これまでありがとう。さようなら」って 一方的に言ってお別れした方が良い気がします。 それで彼がやっと目覚めて、質問者さんを強く引き止めたら 再考の余地はあるかもしれないけど、 彼が本当に目覚めなければ、復縁しても 今後も同じことの繰り返しな気がします…。

ajgptwdajgpw
質問者

補足

そうなんですよ!毎日イライラしてもう腹がたつんです。 遠距離でずっと会ってないのに、私をキープする理由は何なんでしょうか? 自分を好きでいてくれる女の子は、ほしいってことですかね? 卑怯な男ですよね?

noname#230546
noname#230546
回答No.3

 なぜ彼の判断待ちになっているのでしょうか。 あなたがもう別れていると思っているなら、 私はこう思ってるから。いままでありがとう。 それで終了で良いのではないでしょうか。 彼から切り出してほしいと思っている心理が今一つ質問からは読み取れませんでした。

ajgptwdajgpw
質問者

補足

いや、私はまだ好きなんです。 でも全然会えないから、彼の気持ちをハッキリしてほしいんです! 彼がもう、私を好きじゃないなら、次にいきたいんです。 「私はまだ好きだけど、あなたがもう好きじゃないなら、終わりにしたい ハッキリして!」とメールしても無視。。 何故言わないのかな>_<

回答No.2

完全に別れたくない。 あやふやにしてあなたと付き合いたい。 一人にはなりたくない。

  • jpjp555
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

其処まで言うのなら 貴女が受信拒否すれば終わります・・ 受信してる間は復縁出来ると思ってる人は幾らでも居るのです・・((男でも女でも・・)

関連するQ&A

  • 彼は結婚する気なんかないんですよね?

    モヤモヤして毎日、ノイローゼです。 今、お互い30歳です。2年くらいつきあいました。 遠距離になり、自然消滅気味になり、彼と意思疎通が全くできません。 彼は、仕事が激務です。いつも、メールは一言のみ。つきあってる時にも、 メール無視は当たり前でした。 結婚話が、3月に出ました。 でもその後から、ずっと会えず。 今、彼に「私達、別れてるの?まだつきあってるの?私はまだ好き」「年齢的に子供産みたいから、別れてるなら他の人にいきたい」とメールしても、無視です。 他のメールには「私が可愛い 料理上手」など返信してきます。。 本当に私と結婚したかったら、すぐ電話でも会う時間作りますよね? メールも返信しますよね? もう、年齢的に煮えきらない彼は放っておいて、結婚してくれる人を探した方がいいですよね? 彼になんてメールしたらいいと思いますか?

  • ノイローゼ気味

    つきあってて、自然消滅気味な元カレに、「私達、まだつきあってるの? もう別れてるの?」とメールしても、無視します。。 他のメールには時々返事してきます。 つきあってる時から、メールは無視が多いです。旅行の打ち合わせの電話をして!というメールさえ無視。。 私、どうしたらいいと思いますか? 電話は彼は嫌いです。 意思疎通ができないので、もう放っておいて次にいった方がいいですよね? 私に対して、愛情があれば、彼女がこんなに今の状態が分からなくて苦しんでるのだから、電話の一本でもかけますよね?

  • 2月の初めに彼女と別れました。4月と5月に復縁のメールを計3回しました

    2月の初めに彼女と別れました。4月と5月に復縁のメールを計3回しました。 当然、無視されました。そのあと普通の内容のメールを5月終わりと6月初め(つい最近)したところ、返信がありました。普通の返事でした。 これはどう考えればよいでしょうか? 復縁したいと思ってる元カレにたいして、復縁する気がないのに返事をするのでしょうか? 実際、復縁できるかどうかはわかりませんが、多少なりとも可能性はあるのでしょうか? メールをしておいて言うのもなんですが、復縁する気がないのであれば無視されたままのほうがよかったのですが・・・(もうメールしないほうがいいな、とは考えてました) 勝手なのはわかっていますが・・・ このまましばらくはくどくならないようにメールして様子をみようかと思ってはいますがいかかでしょうか?

  • どのくらい経ったら自然消滅なの?(男性の方に質問)

    付き合って1ヶ月くらいです。 私から○○○なところが不安で信用できないという内容のメールをしてしまいました。だから、信用していないのが許せないなら自然消滅でもいいよって。 どれくらい連絡がなければ自然消滅と思ったらいいんでしょう? まだ1週間未満なのですが、もう別れたと思っていいのでしょうか? 彼は今、すごく忙しい時期だとはいっていました。 ただ、昨日、元彼から1年ぶりに連絡がきて、もう一度付き合いたいって言われて、どうしようか悩んでいます。 まだ、今彼とのことがあるので元彼にはまだ返事していないのですが、今彼とは自然消滅してますよね? もし、元彼と付き合うことになった場合、、別れましょうってメールしたほうがいいのでしょうか? もう自然消滅していると思って連絡しないほうがいいのでしょうか? 別れたつもりになっているなら、私からお別れメールが届くのは不愉快かなっと思って、どうしようか悩んでいます。

  • 自然消滅した元彼からのメール。

    主人と出会う1年ほど前に、自然消滅した元彼からメールがきました。自然消滅後、お互いに連絡は取っていませんでした。返信するべき?返信する場合、結婚したことを伝えるべき?

  • 元彼と復縁したいです

    閲覧ありがとうございます。高3の女子です。 6月に1年半付き合っていた彼氏に自分からお別れました。 理由は記念日や彼の誕生日にメールを送っても返信が来なかったり、廊下で会っても避 けるようになり自然消滅を狙ってるのかなぁと感じたからです。 しかし、別れても他の男子には興味がなく、最近よく元彼と付き合っていた事を思い出したりしてやっぱり好きなのかもと思い、もう一度付き合えたらなぁと感じています。 別れるまでのメールを見て、自分はこんなに重かったんだと反省しています。 自分から振っておいて自分勝手だとは思いますが彼と復縁できるでしょうか? ちなみに、別れるとメールをしても返信は来ませんでした。

  • 元彼氏について

    2ヶ月前に自然消滅した元彼氏に今日仕事関係で会いました。彼氏に気持ちを聞いたら返信がなく私があきらめると伝え自然消滅になりました。今日会った時、一言も話さなかったですが今寂しくて仕方ないです。まだ好きなのでしょうか?またメールしたら元彼氏はどう思いますか?

  • メールの返信(特に男性の方)

    自然消滅のような形で終わりかけた彼女から 数ヶ月振りにメールがきた場合返信しますか? 返信する場合は、どんな気持ちですか? その後もメール交換を続ける場合 復縁の可能性があると考えて良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    自然消滅を狙っていた苦手な女性から半月ぶりくらいに「久しぶり。」みたいなメールがきたらどうしますか? (1)無視する。 (2)一応返信はする。 (3)アドレスを変えたり受信拒否する。 (4)その他。

  • 元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。

    元カレを断ち切ったほうがいいのでしょうか。。。。 恥ずかしい限りですが30代半ばにもなり、10数年前に別れた元カレのことを未だに思い続けています。 先日、いきなり元カレから連絡があり(12年振りです)電話やメールのやりとりを続けていますが、元カレは携帯のアドレスではなく、フリーアドのサブアドレスしか教えてはくれず、しかも返信内容はすごく短くて、虚しさが付きまといます。 それに元カレからメールがきていたのは最初だけで今では私が送れば返事がくる感じです。 このまま私が送らなければ、元カレからは連絡はこない気がします。 ちなみに元カレは既に結婚しています。 実は別れた当初、別れが理解できなかった私は元カレに対してストーカーのような事をしてしまい、元カレはそれに対して無視していました。 なので元カレからは連絡など二度とないと思っていたのに今になって連絡してくる心境が理解できません。 私は今、苦しいです。元カレとまた再び連絡とれるようになったことは嬉しいけれど、どう転んでもまた付き合えるわけでもないし、まして友達になんてなれるわけでもない。 私は、付き合っている人もいなくて一人暮らしです。元カレは幸せな家庭生活の合間にメールを送ってくるのだと思うと胸がはりさけそうになります。(実際、今幸せ?とメールした時に返事として「まぁまぁ、普通」と返ってきました) 先ほども書きましたが、元カレからメールがくることが少なくなった今、私からメールしなくなれば自然消滅といった形になると思います。 とうの昔に別れている私達です。私だけが一人勝手に想っています。 以前からずっと友人達にも言われてきましたすが、もういい加減カレとのことは断ち切らないとと自分自身で思うようになりました。 ずっと元カレのことを思い続けてきた私です。時間をかなり無駄に使ってきたと思います。 今は何もしたくないし考えたくもない状態です。 こんな私に何か一言だも頂けたら幸いです。宜しくお願いします。